2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てんてこ舞い

今日は朝から講義を受けに2時間ほどドライブして移動。 眠い講義を頑張って聴きつつ(眠いがお金を払ってるんだから元は取らねば!)、休憩時間には携帯で遠方で行われている難しい作業の状況確認。 自分に関係ない内容で聞かなくて良い部分では隠れて月曜に必…

バードちまちま成長

昨日は蜃気楼の塔にも行かずにバードで窓手とダンス。 そうそう、MB付与DS狩りを試してみました。 基本DEX装備でアクセだけMBクリ。MBを撃ったらニングロに切り替えてDS。索敵にはテレポクリ。 ダメージを上げるためにトンボ肩。SP回復向上にエギラ靴。 弓は…

久々のプリで散々な結果に

昨日はG狩りだったのですが人数が足りなかったらしく、遅刻した私が溜まり場に到着した時にもまだ出発していませんでした。 なにやら蜃気楼の塔とやらのイベントが開催されているらしいのでそれに参加したかったのですが、開始時間までまだ時間がありました…

ちょっと剣士に浮気

巻き戻り補償でEXP・DROP2倍だとか。 Thorが対象外だったのは残念でしたが、対象サーバにいるWizへのヒール専用アコのLvを上げてやろうと思いログイン。 何せヒール10を習得した時点で放置していたのでLvが低い低い(Lv14くらいだったかな?) 装備もプパc挿し…

キャンペーン対策

これでいい加減リンクしてもらえないだろうかzzz 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! まぁ、万が一4th MEDIA賞が当たっても置く場所に困るわけだがな(笑) 残念賞のサラウンドヘッドフォンも魅力的なので一応・・・

疲れてるけど反省反省っと

朝6時出発で夜24:00に帰宅。往復で4時間の移動を含む遠方作業。疲れがあるので簡潔に。 今週はSephirothさんに雇用されてバードで参加。 結果は砦無しでしたが、なかなか楽しい時を過ごさせていただきました。 とはいえ結果が出せなかったのはやはり残念。新…

やる気を放出

バードで窓手と戯れてLv96の35%までexpが上昇。約5M稼いだ計算ですな。 消費はSUP10本と火矢筒8、土矢450本に白ポ40個って所でしょうか。 テレポで出た所がMHという場面で無理せずテレポで逃げれば白ポの消費は抑えられるのですが、挑戦したくなるのですよ(…

EmCの止め方 その2

VITでスタン耐性、ナイトメアCで睡眠対策、イビルドルイドCで凍結と石化を防がれてしまえば詠唱を止める状態異常にならないわけで。 状態異常でEmCを止めるのはどうやら厳しそうである。 では、どうやってEmCを止めるべきか。 詠唱妨害ということならば基本…

EXP1.5倍期間を終えて

Lv96の25%程に成長。 まぁ実質3日くらいしかまともに狩りができていなかったのですがね。 ともかく、生体3Fに連れて行ってくれたGメンに感謝! あなた方のおかげでLv97を目指す気力が湧きました(笑) 忙しくてなかなかログインできないが、もう一つくらいはLv…

窓手!窓手!窓手!

いい加減に飽きてきた話ですが、しつこく検討zzz (や、死活問題ですから!) 料理のことをすっかり忘れていたので補足しなければ。 貧乏人には料理でドーピングという発想が無かったもので・・・

こんなのやってみました

http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html こんなところからうちに来ている人がいたのでちょっとやってみる気に。 結果は・・・

EmCの止め方

戦況を一変させる力を持つEmC。攻めに守りに両面で大活躍するスキルである。 ただしその用法は難しく、各Gのマスターは創意工夫をもって活用する。 私はマスターではないのでEmCを唱えることについて考えてもしょうがない。 ただの一兵卒が考えるべきは、EmC…

今回のGvGを振り返る

今回は/savechatと手元のメモを駆使してレポの下地を作ってみたわけですが・・・これ、すごい大変だ! この上SSを撮って加工して印象や感想を付け加えて、とこの後の作業もまだまだあるな。 毎回レポ書いてる皆様は本当に尊敬に値するかと。もう二度としない…

弓手装備を忘れてました

先日の窓手DS2確殺の計算に弓手セットでのダメージを検討し忘れていたので補記。

Windows Vista RC1を導入してみる

・・・といっても、今使っているシステムを崩すわけには行かないのでどうしましょうかね。 自宅のPCでダウンロードさせようにもROを落とし忘れてたので遠隔操作が出来ないzzz ってか、マウスもキーボードも占有するとはなんて行儀の悪いソフトなんだ<ROクラ…

経過をメモ

単なる経過の記録なのでレポのような内容じゃありません。 ただの覚書なので隠し。

重力エラーで落とされる原因

前回のパッチから重力エラーでROが起動できなくなっていたので、常駐しているソフトを片っ端から落としていたのですが、原因となるものを特定できました。 どうやらSPAMメール対策に入れてあった「popfile」というものが起動時のperlプログラムのチェックに…

もう少し詰めてみよう

窓手への与ダメージをもう一度再検討。 ただの覚書ゆえ隠し。

バードようやくLv96

昨日の決意したばかりの20:00帰宅は達成できず。結局自宅に到着したのは21:30頃だったでしょうか。 しばらく窓手さんと戯れていると、ギルチャで「暇な人、ジュピロス行かないか〜」と。 気が付けばExpが99%。一人でLvUPするのも悲しいので、遺跡で天使を迎…

すごい勢いで書類が

山のようにうず高く積もってますよ? サボって溜まるなら自業自得ですが、一日16時間体制でこれは納得がいかん〜〜〜 今日の午前中には3cmほど処理したのに、現在朝より10cm増えてるってどういうことですか?! (正確には4つまで減らした書類の束が丸々一束…

忙しい!、という時に1.5倍期間が来ても・・・

ここ最近、帰宅時刻が0:00を過ぎることが多くてなかなかROにログインできません。 昨日は20:00頃に帰宅できたのでバードを少し成長させて、やっとLv95の91%。 Lv96になるには、あと3時間ほどかかりそうです(TT) まぁ、今日から経験値1.5倍らしいですから2時…

ちょっとだけ反省

今日は夜に用事があった為GvGを休む予定だったのですが、20:30頃に帰宅できた為参加できるならばしようかと。 とりあえず夕飯も食べずにログインしてバードをBCに移動。 本来ならばPT編成表に載っていないので、参加できなくてもしょうがないかな〜と思って…

今度はディスプレイ

前々から具合の悪かったCRTがとうとう御臨終。 まぁ、引導を渡したのは私なのですが(笑) 何をしたかというと・・・

アンテナ拡張

アンテナの登録限界が近づいていたので、もうひとつサブアカウントをとってアンテナの移動。 ごっちゃ煮になっている現状では拡張よりも整理のほうが重要なのでしょうが・・・そこまでしている暇が無い! まー、個人的に使っているだけなので、現状のままで…

バード少しずつ成長

昨晩はやや早めに帰れたので窓手さんと握手しにGH下水へ。 CAで飛ばされて窓手5匹と握手しても転がらずに処理できるようになって、ようやく勘が戻ってきた感じ。 (白ポ10も飲みましたが・・・) と油断したのがまずかったか。他の人をタゲっているガーゴイル…

久々にnmapを使う

ちょっと自宅のPCからデータを取ってこようとしたら出来なかったのがきっかけ。 どうやらDiceを落としてしまったのでDDNSの更新が出来ていなかったらしく、自宅のIPアドレスが分からなくなってしまったようだ。 手がかりは、プロバイダ・回線種類・開いてい…

GvGを振り返る

SPLASH STARSさんに雇用されて3週目。やっぱりバードで参加。 結果はC2を獲得。ただし第一目標は達成できなかったのが残念。 昨日はログインサーバ・キャラセレサーバの調子が悪く、開始前から既にログインゲームになる予感がしていました。 案の定開幕からI…

先月のアクセス解析

ネタが無いので不毛なアクセス解析でも。こんな辺鄙なサイトでやっても有用な情報は取れませんがzzz