ちょっと剣士に浮気

巻き戻り補償でEXP・DROP2倍だとか。
Thorが対象外だったのは残念でしたが、対象サーバにいるWizへのヒール専用アコのLvを上げてやろうと思いログイン。
何せヒール10を習得した時点で放置していたのでLvが低い低い(Lv14くらいだったかな?)
装備もプパc挿したロングコートしかないので、まともにやってたら時間がかかりすぎる。
さて、どうしたものか・・・
まずは装備の充実。
Wizが時計で集めたエル22魔女砂100黄J150を売り払い、2.5Mで+4 イミュン マフラを購入。
・・・って、これで素寒貧なんですが(TT)
ま、まぁ、またWizに頑張ってもらうとしますか。
次にキャラの準備。殴りでもないアコソロは諦め、引っ張り用のキャラを作成。
お金も時間も無いので序盤は財布にやさしい剣士が誕生。HPR10での70近い自然回復はほんと助かります(笑)
武器も用意できればよかったのでしょうが、財布の事情により商人が持っていた店売りマインを+7まで精錬して使用。
水パイクなんかが買えればイキナリ将軍とか突きに行けたのかもしれませんが、ちょっと背伸びしすぎだと思うのでこれくらいがちょうどいいかと。
(この先育てるか分からないキャラの、それも序盤にしか使えない武器への投資は躊躇われます)
新規キャラ作成時の行事として、初心者修練場でJob10になるまでウィローやロッダフロッグをペチペチ。
残念ながら今回は目ぼしいDROPはなし。DROPも2倍ならカードくらい落とせ〜〜〜(泣)
この後は選択肢をエンター連打でイズルートまで飛ばしてもらい即転職。(油断して一回穴に落ちたのは内緒zzz)
そしてアコと公平設定でバッタ叩き。上がりが鈍くなってきたらホルンを叩いて経験値稼ぎ。
スキルはHRP10→プロボ1→バッシュ10と習得。アコブレス6まで覚えた時点で睡魔が襲ってきたのでログアウト。
結局2時間ほどでLv30まであがったな。休憩無しでWizHPを満タンにできるヒール量とMSPを確保できたので目的達成。
うむむ。こんなことしているからバードのLvがあがらないのだな〜