2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動画作成ソフトとツールたち

ちょいとどんなソフトがあるのか調べてみる。

動画解禁のようで

ニュース | ゲームマニュアル | 遊び方ナビ | ラグナロクオンライン《公式サイト》 ふむ。確かに動画作成については問題ないようにみえる。 ゲームマニュアル | 遊び方ナビ | ラグナロクオンライン《公式サイト》 こちらでは 運営チームが指定する以外の方法…

発光ラッシュ

NTのGメンバーのしゃむんな人のセージさんと晴太な人のダンサーさんがLv98だったのですが、とうとう発光する事になりましたね。 ・・・セージさんの方はログインした時には既に発光していましたがzzz(<生体にて発光したらしい) ダンサーさんの方は発光式を…

クラウンArV狩りの限界突破の試み

いろいろ試算をしていたのですが、DEFの影響を受けるArVでは狩れるMobの種類にどうしても限界があります。 ダメージを上げる為にDEXを伸ばしても、ソロで到達できるクラウンのDEXは177。実用範囲はせいぜい170でしょう。 DEXカンスト VIT90 Job70 フベルゲル…

武器製作にかかる費用

BB1確殺について考えてきましたが、カードの組み合わせや必要STRをはじき出しても武器が無い事には話しになりません。 武器を作るにしても買うにしてもお金が必要。投資に見合った効果が得られるのか少し考えて見ましょうかねー

web拍手・・・もう少し凝ったほうがいいのだろうか?

日記のtopにweb拍手へのリンクを張ってみたのですが、誤クリックと思われるものが数回zzz 念の為にコメントにて云々と補足説明を追記。 万が一、GM募集の応募だったりしたら、お手数ですがもう一度web拍手後の画面でコメントに連絡事項を記入の上「もっと送…

アカウントハッキングについて

ゲームマニュアル | 遊び方ナビ | ラグナロクオンライン《公式サイト》 公式ページの「プレイガイド」にある「アカウントハッキングについて」という項目が更新されたようです。 ここにはアカウントハッキングについての説明、被害に遭わないための対策、被…

BB狩りの対象を増やそう

今まで特化武器・属性武器・属性付与特化武器の3パターンについて考えてきたけれど、剣士スキルのプロボックを付加ってもう少し対象を増やせないだろうか? プロボックで減らせるDEFは最大55%。減算DEFだけではなく乗算DEFも減少させるので、これを使えばDE…

トレインということ

鳥人間をBBで狩る時プリを追尾させていると、大抵プリにプリにタゲが移ります。 これはこれで共闘ボーナスが得られて良いのですが、多方向から接近された場合にBBを数回撃つ必要があります。 これを改善できないか・・・と考えたところ、プリ分離方式(単にプ…

Thor火山2Fは意外と美味しいのかも?

何が美味いって、そりゃノッカー様ですよ。 恐らく既にあちこちで取り上げられていると思いますが、ArVは勿論BBでも1確殺可能なMobなんですね〜

BB計算機の出した結果・・・

BB1確殺必要STR表 後は出現MAPのフラグを作って狩場毎に出るMOBを分類できれば最適武器の製作に役立つはず! (例えばスフィンクスD4はSTR130あればパドンc×2&(スケワカ×2orヒドラc×2)と水付与でBB1確狩りができることがすぐわかる(ミミックは・・・バッシュ…

騎士の武器を買いました

・・・まぁ、ただの属性パイクなんですがzzz とりあえずBB10で鳥人間をBB1確殺出来るようになったので、Lv上げは結構楽になってきました。 3匹がBBで一掃される様はなかなかに快感。勇者様の気持ちが少しだけわかってしまったかもしれませんzzz でも、ヒルウ…

そういや何も対策していなかったな

何気なく「お気に入り」に登録してあった所を見てみると・・・見慣れないサイトが現れまして。 どうやら移転前のURLがそのまま登録してあったようで、「ちゃんと移転先が書いてあるうちに再度登録しないとダメだな〜」等と考えていたら・・・ なにやら怪しげ…

騎士の武器を作ってみようか その2

属性武器では限界があるので、次にs武器にカードをさした場合を考える。

騎士の武器を作ってみようか

窓手通いでようやく冠のLvが93に。次のLvUPまでに50M以上の経験値が必要なのね・・・(TT) とりあえず予定通りHiプリも冠もLvが上がったので、次は騎士を育てようか。 某氏がBDS騎士になったので、こちらはVIT槍BBになろうかと。 でも、BBってAGI両手騎士のほ…

レジストポーションの入手の為に

需要が少ない上、製作材料の入手にも手間がかかるものが多く、更に製薬の難度は青ポ並で露店などには滅多に並ばないレジストポーション。 目的の属性耐性を20%引き上げる反面対抗する属性攻撃の威力を15%も引き上げてしまい、全種類飲むとそれぞれ5%の耐…

BB狩りについて考えよう

プリのLvが一つ上がってLv92になったので次は冠のLv上げ。 これはしばらくやっていればLvは上がりそうなので、次に育てる予定の騎士について検討。 thhk @ ウィキ - BB狩りの検討<激しく見難い・・・ いろいろ計算してみたけれど、やはり定番の狩場しか美味…

やる気だけはあるのだけれど

ROでやりたい事はいっぱいあるのですが、遊ぶ時間が少なくて出来ることは限られてしまうんですよね〜 ホント、体が3つ欲しいですzzz 以下は私のチラシの裏のメモ。

試しにROのパチスロをやってみた

ガンホーゲームズポイントがなくても遊ぶ事は出来るようなので、早速やってみた。 Autoだと裏で勝手にまわしてくれるらしいので、表で作業しつつ時々様子を見てみる。 結果・・・

ガンガチャっていつの間にか廃止されていたようで

Gunghoのアトラクションセンターなんて滅多に見ないので知りませんでしたが、ガンガチャが廃止されていたようですね。 (案内はアトラクション利用権購入の際に毎回されていたようですが、そもそもそんなものは見てません>Spam扱いzzz) まぁ、ガンガチャはグ…

久々にGD3へ

馬の湧きが良くなったらしいので、確かめる為に久々にMEプリが稼動。 確かに馬の横湧きが増えた気はするし、デビルチも4〜6匹くらい固まっている事があるのでかなり美味しい狩場になったかも。 反面、湧きが良いので一次職の臨時は少々厳しくなったかも? (…

トーキーボックス・・・取っておくんだった!

トーキーボックスを利用して拳聖の奇跡を引き出す・・・これは盲点! トーキーの特徴として・・・ 直置き可能・・・重ね置き可能・設置が容易 長持続・・・10分持続・HP70k程度 低コスト・・・設置コストはSP1+罠一つ・HP回復のサンク要らず これ、広まった…

やっとチャンプに転職

なんとかJob50まで上げてようやく転職。 ヒールを9まで伸ばそうかとも思ったけれど、今まで取った事の無いシグナムクルシスを1だけ覚えてみた(使う場面はまず無いだろうけどzzz)。 転職後は予定通り亀島で発勁狩り。現在、練気功と阿修羅3を覚えた所。この先…