2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばBだけちょっと特殊になるんですか?

ブリトリア(gef_fild13)とブリトニア砦1〜5(gefg_cas01〜05)はサーバが違うらしい。Thorはどうか調べてみないとわからないけどね。

いまさらですが反省を

流れのメモ

+9 ハイレベル タイダルシューズの値段

無理だとは思うけど、一応検討はしておきますか・・・

阿修羅威力と耐久力は両立しないようだ

対阿修羅装備(人間種族耐性56%・無属性耐性20%)&HP増加装備(戦場セット+グリーンペロスc)のVITLKのHPは最大で27,256にもなる。 これを倒す威力で阿修羅を撃つと、+7レイドV肩とタラ盾だけ装備した相手から受ける反射ダメージは13,731。 反射を耐えるHP…

TcpAckFrequency=1の使用感

しばらくこの設定でROを動かしてみた。 感想としては・・・ バード/クラウンで楽器持ち替え不発が完全に解消。演奏キャンセル後のArVで失敗しないようになった チャンピオンでは発勁キャンセルのタイミングがシビアに(たまに失敗する→稀に成功する、というレ…

チャンプのHPが足りないかも・・・

戦場装備が実装されると、予定しているステータスではHPが足りなくなるようです。

チャンプで撮ったGvG動画はつまらない!

今回は反射死の洗礼を受けまくったGvGでした・・・

TcpAckFrequencyを弄る?

「TcpAckFrequency」を「1」にすると操作のレスポンスが上がるらしい。(通常は「2」か未設定(デフォルトの2)) このレジストリキーが意味するところは・・・サーバから送られて来るパケットに対し、いくつ受信するまでACKを返すのを我慢するか、というもの。 …

昔のパッチを振り返る その1「コモド」

GvGの資料を探していたら各エピソードの内容が書かれているものを見つけたので、ちょっと思い出に浸ってみる。

GvGSEについて下調べ

11/25のパッチでGvGSEが実装されるらしいので、どんなものかちょっと確認。

阿修羅威力を高める装備、でちょっとだけ追記

某オーラチャンプの人に「まだ阿修羅の威力をあげるものはあるよ〜」と突っ込みを受けたので追記。

久々に反省

今回はチャンプでの初GvGという事で反省を。 予定よりも早い実戦投入になり装備もステも未完成、心構えとかも全く無しという状態での参加。反省すべきことはいっぱいありました。 (急遽GvGの当日にギャングスカーフとパワーリングを購入してステを調整するく…

IME2007を使ってみる

IME2007の変換精度向上パッチが出ているらしいので、これを機会にIME2003→IME2007に変更してみる。 IME2007はMicrosoft Office OneNote 2007の体験版でインストール。 で、精度を高めるパッチ(KB938574)をあてて完了。 これでcomodoのIME二重表示が解消され…

いい加減見出しに嘘偽りありだな〜

ここの最初に書かれている文。 「MEでの自立を目指すHiプリがメインキャラ」 最近プリ動かしてないじゃん! ってか、プリについて文章書いたのって何年前?! プリの装備なんて全然買ってないし・・・(治癒の杖すらない! アコセット?おいしいのそれ?) 稼…

阿修羅威力を高める装備について考える

あまりにも酷い阿修羅威力のMyチャンプ。いくらなんでもコレは強化が必要、って事で阿修羅威力を高める努力。

阿修羅への耐性を持つ装備・カードを考える

チャンプがLv91になりハイレベル靴用資金も結構貯まってきたのでそろそろGvへの出場を検討してみようかと思ったのですが・・・ 最近の装備等の情報について疎くなってきている状態での出場はどうなのよ? って事で、ちょっと調べてみることに。