いまさらですが反省を

流れのメモ
撮影時刻@場所 内容
00:01:05@C5 開始前C5を偵察するも無人。L4・V3・V1・V4・L2・C4も防衛無し
00:01:26@C2 L4前にRWCが続々集まっている。C2は空っぽ
00:01:46@V2 GvG開始。V1防衛予定
00:02:42@V2 V2偵察するも空。EFのLKがエンペを殴り始める
00:03:06@宿 V1でのEMCを宿で待っているとV1を別のGが割る
00:03:49@V1 V1にてEMCして防衛を開始。隠れていた4Sのリンカを排除
00:05:22@V1 AsMM・さくら・ドルの偵察。G無しで来ていたウチのLKに阿修羅を誤射
00:06:32@V1 エンペ破壊。LKはリログしてL4へ向かい偵察
00:07:41@V1 NV偵察。4SがEMC。LKは砦全般の偵察
00:09:45@V1 V3でAtt無が防衛
00:10:12@V1 3MAPにDCが集結。4Sと平地をしているらしい
00:10:48@V1 ER前にて4SがEMC、との事。NV・DC・ドル・4SがER前にて乱戦
00:11:02@V1 食べ忘れていた料理を食べる(STR・DEX・INT・VIT)
00:11:33@V1 ドル撤退
00:11:43@V1 ERに4S突入。相手チェイサがWiz陣に到達するも被害は無し。大魔法以降に4人ほど抜けられた
00:12:29@V1 ブラギが切れてたのを指摘される。相手突入時には一応効果は続いていたが、もう少し粘られていたら危なかった
00:12:54@V1 NVが突入準備、とあったがAsMMがNVを襲っているらしい
00:14:08@V1 4Sチェイサが単騎偵察。チェイサは飛び蹴りで高速移動してくるので油断できない・・・
00:14:55@V1 チャンプ1名追加で4人に。前MAPはすごいことになっているらしい。V3はAtt防衛に斬首・RWC・もふーが攻撃中
00:16:03@V1 相手が入ってこないのでL2へ転戦指示が出る。この後AsMMが突入してくるが、ちょうどEMC移動してしまい相手をできず
00:17:03@L2 EMCにてL2の3MAPに移動。獅子の排除指示。
00:18:41@L2 突入準備。私はチャンプ・バード共に後方封鎖の手伝い
00:19:22@L2 LP成功の報告を受けてERに2キャラとも移動。防衛がナイトとようやく分かる
00:19:50@L2 LP上にてEMC。大方排除するも、チャンプは獅子のアサクロに阿修羅を撃って反射死。
00:20:16@L2 反射で死んだ後もアサクロが白ポ連打エフェクト。STR130・SP1400の阿修羅で死なないとは、時計cのオートスペルAGか?(でも、AG表示もなかったよな・・・)
00:20:58@L2 L2の防衛指示が出る。やっぱりLKは他砦の偵察へ
00:25:26@L2 3MAPでナイトがEMC後突入してくる。抜けかけていたパラへ阿修羅を撃とうか迷っていると、他のチャンプが迷わず阿修羅。復帰する自信があるなら撃ってもいいという事か。
00:25:52@L2 宿屋よりサンク・ポタ共に不発気味、と報告有
00:28:53@L2 ナイト2回目の突入は大魔法付近で全てシャットダウン
00:31:38@L2 ナイト少数が突入。おそらく転戦前のバンザイアタック&後方から来るCSJに押し出されている
00:32:34@L2 CSJのLKが1騎大魔法を突破。チャンプ3名が処理に向かうのを見て、私は大魔法後方でそのまま待機。
00:32:41@L2 CSJが本格的に突入。LK1騎を落とすものの、ブーンpotを惜しみなく使う相手の抜ける数が多すぎて4騎程抜けられる
00:32:48@L2 ロキ出口にてLPを張る教授を確認するが、LKに釣られてロキ付近から離れている私では届かない
00:33:01@L2 抜けたLKの処理の終わったチャンプが戻ってくるも、既にLP上からSGを撃たれている状態。それにしてもペコの数が多い・・・(全部で10騎はいるんじゃないか?)
00:32:02@L2 いつの間にか鎧を壊されていて凍結・・・隣でひたすらMBしていた相手LKはメイルブレイカーを持っていたようだzzz この時点で鳥は落とされている
00:33:32@L2 CSJがエンペに上る階段付近でEMC。スタンで阿修羅を無効にされた揚句、バッシュ連打でチャンプ死亡。撤退指示が出る(いわゆるワンパン)。
00:36:57@宿 偵察中C1予定という事で回復。直後にEMC。
00:39:32@C1 3MAPにいたくけけを排除後ER前に。くけけは3MAP初めでEMC
00:39:54@C1 突入した前衛の回収&背後のくけけ排除の為にEMC。
00:40:56@C1 なかなか突入してこないからか、防衛していた4Sが逆走。受けた被害が少なかった事からリログしなかった死に戻り組だけか?
00:41:38@C1 前衛がERに突入するも中は空っぽ。割って防衛との指示が出て、エンペ破壊後即EMCして防衛体制に
00:43:30@C1 くけけリンカ・4Sチェイサ等が偵察。くけけのリンカはそのまま3MAPにてEMCで全軍を呼ぶ
00:44:04@C1 くけけ散発的に突入。無詠唱のSGでも狙っているのだろうか、Wizもちょこちょこ顔を出してくる。大魔法地帯でほぼシャットアウト(ゴスなLK1騎に抜けられたけどzzz)
00:48:00@C1 くけけがEMC後もう一度突入してくるとの事。こちらもEMC(遅刻組の回収?)するも、タイミングが遅く相手突入を許す
00:48:22@C1 鳥操作に追われてチャンプ動かせず状況が不明zzz 抜けてきたチェイサが見えたのでとりあえず阿修羅しておく
00:48:59@C1 LPが見えたので報告したら味方の誤爆だったとの事(笑) 大きな被害を受けずに追い返せたようだ
00:51:49@C1 くけけ再度突入。既にロキも敷けていたので大魔法を抜ける相手は0
00:52:18@C1 MMが3MAPでEMCしたらしい。ここで指示が乱れて、「前衛のみリログ」と「全員リログ」の指示が同時に出る
00:53:20@C1 MMのゴスな人にSG凍結阿修羅を狙うけど失敗。やっぱり前線ではSG3HITに合わせるのは無理っぽいzzz
00:53:54@C1「前衛のみリログ」と再度指示が出るが、既に前衛以外でもリログしている人がいたので「全員リログ」に指示が変更される
00:57:59@宿 V5を偵察しようとしたら落城で追い出される。C2は爆裂とMMが少数、V3はCSJ防衛もふー・斬首・DCが攻撃のようだ
00:59:45@V5 再度V5を見てみると4Sが防衛中。L3たまねぎのみ、の報告があった後EMCで呼ばれる
01:00:21@V2 呼ばれたV2の3MAPには既にくけけが展開中。他にも撫子・SSの姿も見える。どうやら防衛はSSの模様
01:02:11@V2 3MAPにいるくけけ・撫子を排除。くけけ・撫子は既に突入しているようで、ER内は乱戦。突入準備中にSSがエンペを割ってリセット
01:04:21@L4 詠唱妨害が酷いのか高台下でEMC。4SやMMの偵察を排除しつつ高台に集合
01:07:40@L4 高台に上れない人を回収EMC。もふーのLKとリンカの姿が見える
01:07:50@L4 前衛突入後に↓と→よりもふー来襲。予想通りではあるが、対処できずに排除される。少なくともLKの方にEMC妨害粘着しにいくべきだったか・・・
01:08:52@宿 高台を占拠されてチャンプ・バード共に死亡。LP張れたとの報告があったので、ERに入って乱戦に持ち込めば排除はされなかったかもしれない
01:10:39@V1 偵察でV1に入るも空っぽ。バーサクしているLKがエンペを叩かずこちらを殴ってきたので、嫌がらせに速度減少でもかけてやればよかったか
01:11:35@V1 新たにやってきたLKに素殴りでじゃれているとBDSで死亡。L2空・C1レーサー1名の報告
01:13:04@C5 どこかがL3を5人くらいで防衛・V3空っぽ・C3にてEF発見・L5防衛不明斬首攻撃・V4伊豆防衛との報告。C5ER前に4Sが5名ほどいるのを確認
01:14:43@C3 C3の3MAP出口付近でEMC。右回りで進軍予定・・・だったんだけど、左方向にいた4Sに釣られて数名(私含む)
01:15:18@C3 4Sの中身のいないキャラ5人ほどを無視してLKを狙うもBBで詠唱妨害。一度あきらめたふりをして相手が合流する移動中に狙いようやく当たる
01:16:43@C3 エンペを割って皆追い出す。ER付近に味方Wizが見えたからEFは排除できていたのだろう。4Sが後方でEMCしてたかも?
01:17:13@C3 料理が切れている事に気付きパクパク。EFが全軍進軍・ER内で4SがEMC
01:18:24@C3 4SのLKに阿修羅を撃って反射死。LKよりもチャンプやジプシーに撃つ場面だったかもしれない
01:19:48@C1 死んだので偵察へ。C3はEMCで立て直そうとするも詠唱妨害でEMC失敗。どうやら4Sに押し切られたっぽい
01:21:56@C1 Cicadaが数名で防衛。エンペを殴っているとタロットのコーマ発動して死亡。V1ではAttがEMCしたらしい
01:22:50@V3 V3の3MAPにEMCで呼ばれる。C5はどこかが15程で防衛・V4は撫子が防衛、との事
01:23:50@V3 V3→WP付近でハイドしていた4SのLKに阿修羅。報告している最中は無防備になるんですよね・・・
01:24:05@V3 ER前に集まるも中は無人。どこが防衛していたんだろう? リログ指示が出る。
01:24:51@宿 V3でいろいろ来るので見ていたら落城と同時にEMC。チャンプは宿に取り残される
01:25:51@V1 ERはAttが防衛。バード操作がひと段落ついたのでチャンプを前線に移動。ロキ2枚に1セル隙間を持たせてクロコンで捕獲している模様
01:26:37@V1 偵察に来ていたもふーのLKに阿修羅するも落ちず。残影で移動していたのでSPが1k切ってましたzzz
01:26:48@V1 EMCでER前WPに集合。爆裂・もふーの偵察が見える。突入準備だが私は後方封鎖の援護
01:27:35@V1 突破しようとするAttのLKに阿修羅をかますもやっぱり落ちず。今度はSP満タンだったのに・・・
01:28:01@V1 突入で消耗した人を回収EMC。EMCの回転がなかなか速い<マスタがんばってる!
01:28:19@V1 今度は復帰するWizに阿修羅を撃つも倒せず! ちょっ、何人ゴス持ってるんだ(笑)
01:30:34@V1 4回目のEMC。なかなか崩せない・・・ WP付近からPPが移動する姿を発見
01:31:21@V1 PPが背後より襲いかかってくる。私は相手のSG弾幕から逃げようとしているところにスタンをもらい死亡。残影なら逃げ切れたか・・・
01:32:18@宿 バードの操作をしていてわからないけど、宿に戻ってくる人がほとんどいないのでPPは凌いだのかな? 突撃準備の号令が出ている
01:33:15@V1 チャンプを動かしてV1復帰していると3MAPでもふーがEMCしたところ。見たところ5人ほどは離席中? 当然ぼこられて死亡
01:33:30@V1 宿に戻ったと思ったらEMCで呼び戻される。突っ込んでくるもふー前衛陣を捌ききれずに排除される。
01:34:00@V1 そのまま死ぬのも何なのでERに突っ込む。Wizの数はぱっと見5人ほど? ここのロキ2枚は結構長いですね・・・ 隙間にLK2忍者1チェイサ1?
01:35:11@V3 死亡したので偵察へ。V1ではもふーの他に斬首も来て混沌状態
01:35:55@V3 ERにCSJ2名。これは防衛後の放置か? ER前にmyself3名ほど・ER内はDK6人ほど。バッシュでスタン→BBで死亡。もっとVITが欲しい!
01:37:22@V4 V4はほぼ無人。AsのLKが躍起になって攻撃してくるので、逃げ回って遊ぶことにする。
01:38:02@V4 最後はブーメランを避けるためにニュマ置いたつもりがルアフ出して死亡。プリだとそのキーはニュマなんだ!(TT)
01:39:31@L4 確保予定のL4にEMC移動。L3にAs1名・V5をSS防衛・L5をCSJが攻めている、との報告。
01:44:54@L4 前MAPで頑張っているのか偵察すらERに入ってこない。C5をEFが防衛している・L2空との報告有。
01:46:08@L4 気が抜けていたのかブラギを切らしてしまう。敵がいなかったからよかったけど・・・ V1に斬首数名・L5CSJ防衛の報告
01:48:05@L4 相変わらず敵影無し。派遣予定だったC5が割れたのでどこに行くかちょっと迷っていたようだ。
01:48:23@L4 派遣に行くことになりそうだったけれど、絶対ブラギを切らすと思ったので辞退zzz
01:48:41@L4 とりあえずC5に向かったようだが、撫子・Myselfが入っているらしい
01:49:56@L4 C5は撫子防衛に切り替わったらしい。そのまま継続予定
01:52:22@L4 前衛がリログして派遣に向かう。私はずっと留守番。
01:53:02@L4 4Sのチェイサさんが偵察。人数減っているところをばっちり見られたかも
01:54:01@L4 どうやらC5ERはNVによって制圧されてしまったようだ。CSJの派遣も突入したらしいので派遣先をB5に変更する。
01:54:59@L4 前MAPの遊撃がいなくなったのでERに偵察がちらほら。4Sが5〜6名ほどが突撃してくる・・・派遣かな?
01:57:13@L4 薄い前線を突破したクラウンに釣られて後方に向かってしまう。そして倒さずに前線復帰。釣られたなら迅速に排除してから復帰すべきだった
01:57:55@L4 数回4Sの突入を防いでいると、派遣先からB5無理!と報告。派遣先をL1に変更
02:00:16@L4 ブラギがまた途切れてしまう。バードを操作していたら4Sチェイサが横を通り過ぎていく!
02:00:25@L4 どうやらエンペが割れて追い出せたようだ。割り役を脱がされていたら・・・と考えるとぞっとする。L1は苦戦しているようだ
02:01:47@L4 4S最後の突入の最中にGvG終了。最後の最後にまたもや4Sチェイサに横を抜かれた!
02:02:53@L4 最後4Sは全軍かと思ったけど、L1でも姿が見えたらしいので複数砦に分散していたのかな?


うーむ。ADS投げるクリエやLP出した教授に阿修羅を撃つ人が必要ですね・・・
私の詠唱速度じゃ逃げられちゃうので敬遠してたけど、阿修羅1になった状況ならもう少し待機位置を前気味にすべきかも知れません。
後は・・・爆裂切らしちゃ駄目ですねzzz ブラギもまだまだ切らせ過ぎ。
エフェクト付けるとブラギ不発などもわかるけど、阿修羅の対象を判別するには無い方が間違いないし・・・
後、移動手段として残影をもっと活用しなければ。大魔法とかから逃げるのに普通に歩くよりはよほど逃げやすいはず。
まぁ、まだまだ精進ですね!