2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

傭兵と名乗るからには・・・

文句は決して言いません。 ロキバード、しかも発動は相手任せで長時間ボーっと画面を眺めていただけですけど、これもまた重要な役割には違いないのですから! 献身こそされませんでしたが、SWのおかげで回復剤をまったく使わずにロキ継続も出来ましたしね〜 …

ゲフェニア探検記

木曜・土曜はG狩りの日。21時から開始なんですが、昨日は忙しかったので遅刻してしまいました。 (今週は(も?)やたらと忙しい為ROに接続する事があまり出来なかったのですよ(TT)) で、今回の狩場は・・・ゲフェニア。去年のイベント以来、久々に訪れる地とな…

射線の不思議

自分の周り9マスに射線の通らない障害物がある時の斜線の通らない範囲を調べてみると面白いことがわかった。 障害物を南西に置くと真南と真西を除く南西方面からの射線が全て遮られてしまうのだ。 逆に北東にある障害物に隠れてもほとんど射線を遮る事が事が…

WP付近でのMSってどこに落すべき?

私はWizでGvGに参加する事はまず無いのですが、大魔法で蒸発する側の立場から考えてみましょう。 (当然的外れな点が多いと思いますが御容赦を) 大魔法と言えばメテオストーム(MS)・ロードオブバーミリオン(Lov)・ストームガスト(SG)が挙げられるのですが、今…

ネタでとった残影ですが

少し真面目に使用法を考えてみましょうか(GvG限定ですけど・・・)。

すっごい久々のWiz

存在自体忘れ去られていた他サーバにいるWizで久々に時計オンライン。時計の爺様と遊んでもらいました。 最初は完全に操作方法を忘れていて転がる事数度。回復はINT91によって有り余るSPに物を言わせて・・・素手で応急手当を3分間! ヒルクリ? そんなもの…

鉄は熱いうちに打て

ということで反省。今回は残影。使ってダメ、使われてダメ、と散々でした(TT)

亀島在住モンクの視点から見る新カード

いよいよ次回メンテでアインブログパッチが当たります。 で、一番の目玉となるであろう新カードについて、亀島でしか生息できないMyモンクの視点から欲しい物を挙げてみましょう。

モンクなかなか成長せず

育てる時間が無いのでモンクの成長スピードは下降中。ってか、低水準を維持しているといったところか。 現在Lv95の53%くらい。・・・既に20M近く稼いでるのにまだ半分をようやく超えたところですか・・・ オーラへの道は険しいな〜

素手阿修羅は弱いね〜

亀での実験。 対象:バーメットタートルやフリーズタートルなど ステ:Str120Dex99Luk4でSP922 1回目:25600 2回目:44328(LA付) 3回目:25725 4回目:・・・面倒くさいのでやめた(ぉ 2回目はなんとなく見間違いの気がする。 とりあえずこれにシーズ補正60%…

外回りばかりは辛いナリ

10/8から始まった作業のおかげでPCの前から遠ざかっていましたが、それも今日で終わり。 来週からはデスクワークダダダ! あぁ、机に溜まっている書類の山を想像すると嫌になってくる・・・ っと、急に作業の追加の通知。明日半日だけだから大変ではないけれ…

ここまで酷いとは思わなかった

GH地下下水の窓手MAPですよ、ええ。何ていうか、光の柱が見えないことが無い、って位飛び回ってるんですよ、ヤツラが。 昨日はショックで狩る気分で無くなった為1時間も篭れませんでした(TT) いやはや、アレだけ人形が見えるならば100匹近く放し飼いになって…

まだまだ未熟です

今回のGvGでの反省を少し。

10%が遠い

最近モンクは1日10%を目標に頑張っているわけですが、この10%って言うのが遠い。大体2.5時間で達成できるんですが、時間の無い今はかなり辛い。 さらにLv96以降になればこんな狩り方は不可能になるでしょう。 残り240Mか〜 年内発光を目指すなら最低でも一日…

分割パッチがやってきた

10/14 7:30にLoginしようとしたらアインブログの分割パッチがあたりましたね〜 WP移動時のサバキャンが直るといいんだけれど・・・無理だろうな(TT)

モンク久々に成長

朝に少しだけ亀島修行。他にプリモンクペア一組だけの快適な環境だったので1時間程度で残りの7%を稼いでLvUP! ようやく95になりましたな。次の96でオーラ折り返し地点が見えるので頑張る気になりますね〜 INTに振ってINT42+12となり阿修羅の威力が少しだけ…

予想外

いやはや、昨日は死ぬほど疲れました。10/13 8:00〜10/14 16:00まで連続作業(しかもフィールドワーク)とか・・・ありえません! 32時間中食事2回で休憩は3回かな? よく倒れなかったものだ(TT) 最後の方は気力だけで立ってたようなものでした。 さすがに帰宅…

記憶に残るGvGでしたね〜

勿論悪い意味で、ですが。

今回のパッチについて

BBSなどを見ていると、どうやらWP移動など画面暗転時にパケットを受けると接続が切られるらしい。 って事は、例えばWP付近で大魔法を延々と出していたりしたらそのパケットを受け取って落ちたりするのか? 移動の際にWPに入ったらカーソルをずらしておかない…

一体なんですか?

何とか家に帰還できましたよ〜 辛い戦いだった・・・ さて、6日ぶりのROでストレス解消! 今日はG狩りの日ですからガンガンあそびますぞ〜 っと思っていると鯖キャン。しょうがない、Loginし直し・・・って、パスワードが違うってどういうことですか? 再起…

洒落にならん・・・

急遽予定に無かった作業の為缶詰状態に。自宅がとても遠い(TT) 日曜までには家に帰れる状態になれるだろうか? 研究などのデスクワークでならまだしも、動き回るフィールドワークを14時間も続けることになるとわ(泣) さすがにこのペースが続くようだと間違い…

阿修羅使いに大切なことin GvGレース会場

昨日のGvGもモンクで出たんですけど、またまたイマイチの働きしか出来ませんでした。 少し反省をば

亀島D1F観察

タートルアイランド。そこはzenyを失ってでも経験値を望む亡者の楽園。 表層はAGI職の最終狩場の一つであり、亡者達がせわしなく獲物を求めさまよっている。 地下1Fではモンクや2刀アサ、SBrアサクロがいたいけな亀達を惨殺・解体している様をそこかしこで見…