2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アカウントハックの予防の為に

セキュリティ関連の話題が続いているのでついでに。 (他にネタがないとも言う(笑)) この日記の冒頭で警告している「TinyURLを使ってアカウントハックURLへ誘導するコメント」などもそうですが、アカウントハックを狙うコードはjavascriptやActiveXを許可しな…

Flash Playerの脆弱性はあるの?ないの?

Flash Playerに対する攻撃はゼロデイでなかった--シマンテックが報告を修正 - CNET Japan 結局は「指摘された脆弱性は最新版では既に修正済み」という事らしい。 ただ、これは「最新版のFlash Playerには脆弱性は無い」ということにはならない。あくまで「現…

ほんと、巧妙になっていくよな・・・

先ほどspamコメントらしきものが貼り付けられたので書かれていたURLを調べてみたら、tinyurl.comを含んだサイト。 「ソースチェッカーオンライン」でtiny.com/〜を調べ、特に怪しい所がなかったので問題ないのかな〜とも思ったんですが、このURLを検索してみ…

濃縮エルニウムの使用を考慮した精錬成功率の表

http://roknight.netgamers.jp/index.php?Armor#h7f5e565が未完成なので自分で作ってみた。 見難い上に重いので「続きを読む」は覚悟して開くように・・・

チャンプ再設計(モルフェウスセットという選択)

HiLv装備2つ揃えないと完成しないMyチャンプ。 しかし、オーラチャンプさんから「モルフェウスセットにしたらどうだね?」と指摘を受け、もう一度装備を見直す事にした。 結果、モルフェウスセットによりHiLv頭装備無しでもほぼ同等の効果が得られたので、揃…

「Gungho-ID300万突破記念感謝祭」だそうで

http://www.gungho.jp/campaign/300/ 一応、「戦闘教範50(4個入)の箱」が当たるかも知れず、WebMoney1,000円分が当たる可能性のあるキャンペーン、だそうです。 ・・・しょぼいよ、Gunghoさん(笑)

spamコメント消しのアンテナ保守上げついでに

最近詠唱妨害を頑張ろうとしている冠ですが、ロキ越えSGで後衛壊滅とかロキ越えADSでロキが潰されたりロキ越えLPを妨害し切れなかったりと全然役に立ててない印象。 (速度変化ポーション使ってくる所だと、魂貰って忘れないでしててもやっぱり役に立てないん…

ストッロエンチャントに絶望した!

購入目標の一つの大型特化の楽器が欲しくなり、s3リュートを露店で探すも見つからず。 無いならば作ってしまえ!、とコモドでs2リュート33本を購入。 流石にこれだけやれば何本かはs3リュートが出来るだろうと思い、スロットエンチャントをしてみると・・・ …

チャンプLv86に

ひたすらスリッパに通ったおかげでLvが上がりました。資金の方も目標金額の1/3の26Mまで順調に増えています。 (生体に行けるようになったらTBndチェインを手に入れなければならないので、まだまだお金が足りないのですが(TT)) 以下はスリッパすれ違い発勁に…

一撃6kの攻撃の謎

昨日のGvG、前半メインロキのクラウンさんが居なかったのでうちのクラウンがロキをやっていたのですが・・・ L3 vs Att無 にて不思議な現象が。撮影していた動画を確認すると、アサシンクロスの通常の攻撃でHPが6k削られている?! 彼の武器は短剣なので、恐…

ホワイトスリムポーションの価格を考える

最近高値で販売されている名声白スリム。週毎に50zずつ値が吊り上げられて、現在ではとうとう3,500zの大台に乗ってしまいました。 この価格は高いのか、安いのか? 魔女の星の砂の価格との関係をサーバ毎に比較してみましょう。

このプリ、無能につき・・・

昨日は珍しくHiプリで生体3Fへ。 構成はチャンピオン3・ハイプリースト2・クラウン・プロフェッサーの7名。 チャンピオン×2が釣り&白羽→ベース待機のチャンピオンが阿修羅orクラウンがArVという狩り方。 HiプリDopでも共闘が入れやすい反面、ベースの横湧き…

DxRec2産AVIファイルの音の問題は・・・

VISTA環境下においてDxRec2で撮影した動画の音声データが加工できない問題。 この原因はVistaにもAVIUtlにもDxRec2にも無かった・・・ 実は・・・Gunghoの罠だったのだ!

DxRec2の音声データが取り出せない訳

手持ちのツールの中で唯一DxRec2製AVIファイルからWAVファイルを取り出せる「AVI Operator+」を使い、音声データを分離。 「真空波動研」にてコーデックを調べると・・・どうやらこいつはRIFF拡張WAVE形式というものらしい。 これは従来のWAV形式の限界、1フ…

DxRec2でのRO撮影を考える

RAID0導入によりコマ落ちなしで30fpsの撮影が可能となりましたが、未だにDxRec2で作成されるAVIファイルの加工で四苦八苦。 問題となる点はとりあえず4つ。 AVIUtlでは作成したAVIファイルから音声が読み取れない 30fpsで2時間撮影したAVIファイルの画像のみ…

はてなフォトライフの制限がいつの間にか変更されてた?

使える容量が少なくてその使用を制限していた「はてなフォトライフ」ですが、その制限がかなり緩和されたようです。 以前は総容量30MBまでだったと記憶しているのですが、今見たらアップロード可能容量が「30MB/月」になってるではないですか。 しかも、「現…

RAID0を組んでみた

構成は・・・ SATA2RI2-PCIe・・・SerialATAII×2ポート・PCI-Express X1・RAID:0or1 ST3320613AS×2・・・SerialATAII・1プラッタ320GB というもの。 ST3320613ASは最大125MB/sオーバーの転送速度をもつ爆速HDD。これ2台でRAID0を組むのだから、速さには期待…

カーサ阿修羅狩りを考えてみる

RS実装により無理だと思われているカーサ阿修羅狩り。 だが、うちのチャンプが完成した場合、阿修羅狩りが出来る可能性が見えてきた!

ROの動画撮影の環境を考える

ROの公式ページで動画撮影ソフトとして推奨されている「DxrRec2試供版」を使って2回ほどGvGの動画を撮ってみました。 うちのPCでは問題なく使用できましたが、15fpsを越えるあたりでコマ落ちが発生。 「カハマルカの瞳」を使用しているときも15fps以上ではコ…

固定湧きをおいしく頂こう

モスコビア関連の情報収集の為にweb巡回していると変なデータが引っかかったので、これを元にあれこれ考えてみよう。 そのデータはmobの出現地点・数量・沸き時間が記されているものなのですが、窓手MAPの固定湧きがなかったりするのでkRO等の日本独自仕様が…

モスコビアについて考える

モスコビア実装まで2週間となりましたが、どうも今一つ盛り上がっていないようなので燃料投入。 モスコビアは新たな狩場となる可能性はないのでしょうか?