モスコビアについて考える

モスコビア実装まで2週間となりましたが、どうも今一つ盛り上がっていないようなので燃料投入。
モスコビアは新たな狩場となる可能性はないのでしょうか?


追加されるmobは、

  • レス(les)
  • ウッドゴブリン(wood_goblin)
  • ババヤガ(vavayaga)
  • ウジャス(uzhas)
  • マブカ(mavka)
  • (MVP)ゴピニッツ

の6種類。
経験値的にはニュマで攻撃が無効化できるマブカがおいしそうですが、mosk_dun03に15匹と生息数が少なく固定湧きの場所もない為、これを主食とするのは今一つ。
次に経験値の高いウジャスもmosk_dun02に5匹・mosk_dun03に35匹と生息数が少なめ。でも、ヒナレの葉・毒薬の瓶・マステラの実・古く青い箱を落とすのは魅力的。
ババヤガは経験値が低めですがmosk_dun03に60匹湧くので数をこなせばそこそおいしいのかな?
mosk_dun03で主食となりうるババヤガ・ウジャスが水属性・中型・人間種族なので、武器や属性を変えずに倒せるのは魅力的かも。
問題は数は少ないものの風付与していたらほぼ倒せないマブカをどうするか、でしょうかね。まぁ、これは矢を使う職なら考えなくてもよさそうですが・・・
Lvが低めならばウッドゴブリンやレスが(2・3匹だけど)固定即湧きするmosk_dun01もいいかも。(2箇所しかないから取り合い必須?)
問題はMAPの広さ。mosk_dun□のMAPって大きそうなんですよね・・・


番外:MVPのゴピニッツはほぼ固定湧きっぽい感じの(恐らく)2時間沸き。DROPは特筆すべきものはありませんが、比較的手軽に狩れそうなMVPの追加は久々かも。