2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サフラギウム

効果: スキル使用時の詠唱速度を1回だけ短縮させる。 消費SP=8 射程距離=10 基本詠唱時間=0ms ディレイ=2000ms 持続時間=40-10×SkillLv 短縮率=SkillLv×15% 特記: 通称サフラ。 自分自身を対象とする事が出来ない。 無詠唱のスキルにも適用され、効果が消滅…

気力復活せず

まずい、まずすぎ。能率が全然上がらない〜 頭痛はなかなか治らないし腹痛も少々、微熱も出ているみたいだし、どうしよう? 集中力(緊張感)がプツッと切れてしまった感じだが、〆切が迫ってる作業がそこそこ残っててピンチかも。 病院に行って注射でも打って…

1ヶ月以上あいて本日もないもんだ(TT)

プリ Lv98/50 81.8%/-% 864,379z BS Lv68/39 95.9%/43.3% 17,332,294z ハンタ Lv85/50 67.2%/-% 1,196z ハンタ貧乏すぎ(笑) 倉庫の使用だけで10k以上飛んでいくのね・・・

レックスエーテルナ

効果: 指定した対象に対する攻撃のダメージが1回だけ2倍になる 消費SP=10 射程距離=10 基本詠唱時間=0ms ディレイ=3000ms 特記: 通称LA。 石化・氷化されている状態の対象を対象にする事は出来ない。 物理攻撃・スキル攻撃・魔法攻撃・鷹攻撃・罠攻撃など全…

結構あったのね<不良債権

ハンタの装備充実を図る為、BSカート内の必需品以外を販売する事にしました。 オリ原550個・オリ塊50個・+9THスチレ・sタイツ・+6聖職者帽・リボンのヘアバンド・シルクハット等など。 紫箱1・青箱5・エル塊40もいい値段になりますが自分の楽しみの為に保留(…

[[スキル]速度増加

効果: 一定時間、対象の移動速度と攻撃速度を増加させる。 持続時間=40+20×SkillLv(s) 消費SP=15+3×SkillLv 消費HP=15 射程距離=10 基本詠唱時間=1000ms ディレイ=1000ms AGI増加量=2+SkillLv 移動速度はレベルに関わらず25%上昇 特記: 通称 IA・速度。 移動…

GvGの回復剤稼ぎ〜

zenyが足りない・・・それもM単位で不足してますよ、どうしましょ。 QMCが欲しい(時価16M)、特化弓が数本欲しい(8M〜13M)。プリ防具も+6を+7にしたい(属性鎧4点)し、呪いメイスも・・・物欲が抑えきれない〜〜〜 お金に困った時にはハンタでレア狙い一攫千金…

復調するも完全ではなく

腹の調子も良くなり熱も下がってとりあえず風邪は治ったかな。 ただ気力が回復せずに少々困っています。作業能率が通常の半分以下で、なかなか予定どおりに進行しません。困ったもんだ(泣) 単なる休みボケならばよいのですがね〜

なにやら面白そうな動きが

いつも密かに覗かせてもらっているGuild Aither Journalにて商人ギルド「愛尻尾商人連合会」の活動が載っているのですが。 これがなかなか面白そうな活動をしているらしい。「買取受付」や「品揃要望受付」などが実現できれば新たな露店通りの開発になりうる…

ROの暗部 BOT

今日はBOTについて触れてみましょう。 ここに書かれている内容はGungHoによって規程されている不正行為の実態を明らかにする事が目的であって、これらを薦めるものではありません。決して不正行為はしないように。アカウント停止等の処罰の措置が取られます…

風邪でダウン

どうも先日の不調は風邪が原因の模様。午後からさらに調子を崩し夕方には耐えきれずに帰宅。 発熱を伴う下痢で2時間に1度ほどトイレに飛び込む始末。咳は出ないのですが鼻水が酷く、久しぶりに青っ鼻を出してしまいました。 頭痛も酷い為次の日は休みをいた…

ROの暗部 RMT

とかいいつつ気になってたものを考えてみる。 11月初旬にROを取り上げた記事がゴシップ雑誌に掲載されたわけですが、ユーザーサイドの不正等を取り上げているサイトは少ないわけで。 んじゃ、普通のプレイヤーが触る事の無い裏の世界はどうなっているのかな…

寝過ごした〜

6時に目が覚めたので仮眠のつもりでちょっと目を閉じたら爆眠。目を開けて時計を見たら10時をまわってるじゃないか! 昨晩の就寝時間は1:30くらいだったから・・・9時間近く寝てしまったわけだ。 むぅ。疲れてるのかなぁ? それとも寄る年波には勝てぬ、と…

久々のハンタペアin古城2F

今度はプリガンガリましょうかね〜、とプロ南をうろついていると95ハンタさん落ちてるのを発見。 この方とは前衛さんと一緒に騎士団によく行ってたな。声かけてok貰えました。今日も宜しく〜 行き先は城でいいですか?、とハンタさん。およ? 募集も締めてし…

暇つぶしにはハンター

今日も今日とてプリで臨公探し・・・の前にハンタソロ。 実はギルメンが接続していなかったので、HSP2本程時計2Fでエル漁りしてたりしました。 ハンタは横殴りしやすいので注意しつつ行動。テレポで本を擦り付けられても回避70%以上あるから落ち着いてアンク…

GvG少しだけ参加

6時間の長距離ドライブでへとへとになりながら帰宅したのが日曜日の21時過ぎ。 事前の作戦会議にも参加していないので観戦+声援のつもりでLoginしたら、GマスターからGチャにて呼出し。 セーブポイントを変更してないのでVでメモとって自ポタで現場に急行。…

ついにオーラ

と書くと私のことのようですが、さにあらず。所属GのVITプリさんがとうとう発光する模様です。 おや? 先週まで私と7%しか差がなかったはずなのに。一週間で23Mも稼いだのか! むぅ。1日4Mか。廃屋や火山に篭るつもりならば無理と言うほどでもないのだろうが…

振り回されたが

無事帰還する事が出来ました。でも一つだけ気がかりが残ります。 これまた先方の都合で、確認すべき5つの項目のうち2つ迄しかテストできなかったのです。 一応こちらの試験では全ての項目でokは出ているのですが、現地での再調整が必要になる事も多々有るも…

延期が取り消し?

再度先方より連絡があり、どうやら今夜か明朝移動する事になりそうだ。 はぁ、振り回されてるなぁ(泣) ふははー。19:00出発に決定〜って30分前に決められても・・・。いそいで準備準備ー

0パケの恐怖

次に入室されたのは91Wizさん。廃屋が混んでいるので、火山か人数追加で騎士団が御希望らしい。 OKOK。それじゃあ騎士団行きで募集して来なければ火山にしましょう、ということで募集開始。 しばらくすると88ローグさん入室。Fleet222ですよ〜、との事。じゃ…

意外な繋がり

まぁ、こんなの書けるのもゆとりの時間が取れるからですねー 昨日プロ南をプリで落ちているとBSさん入室。おや珍しい、前々所属していた時のGメン(Nさん)でした。 この方純製造BSさんなんですが、なんとBaseLv94の猛者。ARすら取ってないのによく頑張れるも…

出張延期

先方の都合で延期される模様。ぬぅ、何で移動日当日に連絡が来るかなぁ 準備に割いた朝の貴重な30分を返せ〜 とりあえず予定の組み直し、っと。これで15分のロス。出超準備として片付けていた机を作業可能な状態にするのに15分。 はぁ、今日は1時間も無駄な…

スキル考察について

なんか偉そうな口調で書いてますが、全部INT>DEX=VIT(もしくはINT>DEX>VIT)の視点でしか考察してません。 また、より汎用的で詳しい考察は+ Acolyte Maniax +様等のアコプリ情報サイトの方が参考になるでしょう。 じゃぁ、何でこんなものを書いているの…

ニューマ

効果: 遠距離攻撃無効の地形を作成する。 持続時間=10(s) 消費SP=10 射程距離=10 基本詠唱時間=0ms ディレイ=0ms 特記: 通称ニュマ。 指定したセルとその周囲1マスにいるPC・MOBに対する射程4以上の攻撃のダメージを無効化する。 魔法攻撃は防ぐ事が出来ない…

GvGでの反省覚書

ここ1月ほどGvGに参加しているのですが、どうも反省が上手く活かせてない。鳥頭なので忘れてしまうのでな。 ということでちょっと覚書。攻撃onlyなのは仕様です。てか、7人中4人がプリ(Wizハンタ無)の状態で防衛など不可能。 Gv前に必ずPCの再起動。常駐ソフ…

どうやって時間をひねり出そう

さすがに1週間の遅れはなかなか取り戻せないな。そろそろ降参したいところだが、もう少し頑張るか。 と思っている所に出張のお告げ。・・・さすがにこれは取りこぼしが出そうなぁ(TT)

激動?の1週間

ゴシップ誌に告白(?)記事が載ったり、転生スケジュールが延長になったり。 ハロウィンイベントもささやかに行われていたらしいですね(現在進行中?)。 内部告発記事 詳しく記事を読んだわけでは有りませんが、「これ、記事にして面白いのかなぁ・・・」と思…

ようやく進行

ず〜〜〜〜〜っと待っていた資料がようやく到着。たかだか5頁の書類の為にまるまる1週間保留状態。 これで7日分の遅れを取り戻すには・・・かなり過酷な行程を進まねばなりませんな(泣) まぁ、がんばりましょうか。