2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヘル聖域3の武器を煮詰める

いよいよ念願のラヘル聖域3に挑戦しようかと思い、以前PTで通過したラヘル聖域4での状況と各情報サイトを参考に必要な武器を考えよう。

なんか冠がLv88になってました

土日と休みだったのでちょっと気合を入れて狩りをしたら・・・いつの間にかLvが上がってました(笑) 窓手は時給7.5%/hなので、ざっと10時間ほど篭っていたのですね・・・(残りはゲフェニア非公平やクエスト等zzz) 我ながら良く飽きないものだ。 ようやくラヘ…

運命のタロットカードについて

クラウンになって「運命のタロットカード」を使えるようになったのですが、単体指定スキルなので妨害を目的とした場合回転数を上げる必要があります。 つまり、相手に有効なカードが出たら次の相手に移る、という事ですね。 では、いったいどんな相手にどの…

演奏の効果が切れる20秒をうまく把握する為には

演奏を受ける側は、出来る限り演奏の効果を持続してもらいたいと願っています。人によっては常時効果のある状態を維持する事が当たり前、と考える人も・・・ 雷鳥をやった事がある人なら判ると思いますが、ブラギなど演奏範囲から出た人の効果が切れる瞬間を…

結構忘れるものですね

ここ最近、他人の手伝いばかりしていたら・・・自分の作業についてあれこれ結構忘れてます(TT) おかげで書類作成のスピードが以前の半分近くまでダウン。 現在休憩無しでJISやらIECやらの規格書をあちこち開きつつ書類作成に奮闘中zzz (息抜きに更新できる程…

クラウンLv87へ

よーやく我が冠もLv87。されどJobは56のまま(この時点でBaseに対してJobは15%程度引き離されてます)。 VITを+2して余りは繰り越し。VIT100への道は険しい・・・ 目標のLv90まで残り3つ。もう少し頑張りましょうかね〜

脳内メーカー

巷ではやっている「脳内メーカー」なるもので「thhk」を入力。 ついでに「能力メーカー」も試してみると・・・ ・・・なんですか、これ。ほとんど当たってるじゃないか!!!(笑) (能力は「話術」が高すぎますけどねzzz)

久々の出番は準備不足で修練不足

今回行われたGvGでは予定を変更してクラウンで参加する事になりました。 ・・・というのも開始時にやたらと欠席者が多く、いつもは過剰気味のバード・クラウンが不足していたから(かな?)。 クラウンへの機種転換を言い渡されたのがGvG開始数分前だったので…

(ROは)まだまだ死なぬよ!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070722/grafes02.htm 4Gamer.net 三次職を含めた「RO」の今後と,クエスト&PvPを強化するRO2の展望。Gravity Festivalのプレスカンファレンスから 韓国で開催された「Gravity Festival 2007」において「新エピ…

JTが痛すぎる件について

昨日のGvGは珍しくクラウンで参加。これについての反省はおいおい書くとして、気になる場面があったので検討。 それはL3(だったかな?)の平地戦、戦線が乱れてひどい乱戦となっている状態での事。 敵のプリさんからLAを貰った状態でAMP付JTを食らったら・・…

貧乏を脱出する為に

私はお金をそれほど使いません。 ・・・が、お金を貯める努力も増やす努力もしていないのでお金はそれほど持っていません。 そんな私ですが、欲しいものができました。現在の所持金では購入できない高価な物です。 この状況、如何に打破しましょうか?

ゴヴニュの肩飾りでアシッドデモンストレーションを耐える事は可能か?

「タナトスの憎悪」が10%でDROPする「ゴヴニュの肩飾り」。 「遠距離物理耐性+10%」の性能により、ADSでのダメージを今まで以上に軽減する事が期待できます。 では、いったいどの程度まで耐久力が上がるのかを考えてみましょう。

クラウンLv86に

やはり予想通りJobが付いていけなくなり始めましたzzz 昨日ログインした時点でBaseは97%。3%くらいは何処でも稼げるだろう! と行ってきたのは、懐かしのGD3F。 マリオネット人形なんか貰えたらうれしいなー、等と虫のいいことを考えたわけですね。 クラウ…

ジークの仕様を考えていて、ふと思ったこと

についてはもう少し煮詰めようzzz

今週末は台風・地震と踏んだり蹴ったりでしたね・・・

もう・・・いいよ・・・

新たな課金アイテムが実装されそうですね。 中型生命水・・・服用すれば10分間4秒毎にMHPの7%を回復する(バーサーク状態では発動しない)<リジェネか(笑) 研磨剤・・・武器に塗れば5分間クリティカル確率が30増加する。 回復力向上ポーション・・・服用す…

WP超えではない「不死身のジークフリード」活用法

V盾の驚異的な性能のおかげでWP防衛は存続が難しくなりそうです。 以下は・・・ちょっと考えれば誰でも思いつく「簡単!『ぼくのかんがえたむてききゃら』作成レシピ」!

大勢で少人数レースを楽しむには

http://d.hatena.ne.jp/Matsuri/20070705/p2 こちらで紹介されている記事が面白そうなのでメモ。(ただ「はてなスター」機能を使ってみたかっただけ、ともzzz) サーバが違うため状況は異なるだろうけど、レース活性化の手段としては面白いかな〜と思い、Thor…

クラウン微妙に成長中

現在Lv85の30%。Lv86は遠い・・・ 溜まった荷物を降ろすために来た首都プロンテラ。住処のGH下水へ帰る前に臨公広場を覗くと・・・ありましたよ、Lvの合うタナ臨が。 よし、これは混ぜてもらうか!と思って詳しく見る。 集合済みがチャンプ・教授・LK・アサ…

なんじゃこりゃ?

ってことで連打したら星が・・・ どうやら星をつけたエントリーは「はてなスター」のページで見る事が出来るようだ。 「web拍手」よりも気軽に押せて「(mixiの)あしあと」のような強制力の無いツールとして使えると面白そうかな? 「はてなダイアリー」限定…

属性場の運用

GvG考察&トラビアン(Travian)日記 ...にて「火アンフロの運用方法」という考察があったのでちょっと検討。 ここで紹介されているのは、「火場に火鎧の前衛を置いて火属性で攻撃する」というもの。 なるほど。防衛で前衛の物理攻撃力を上げよう、という試みで…

毎度遅い反省でして

今回もプリで参加。(この出だしにも飽きたので次回はクラウンで参加しようかと画策中)

無断リンクという事

こういうことはBlog炎上の火種になるのであまり書きたくは無いのですが・・・

下書き

流れを覚書。

Gvレポってもう少し無いかな・・・

最近どうも各勢力の力関係がつかめないのでGvGレポを見て把握したいのですが、アンテナ登録してある所だけだと偏りがありすぎて今一つ全体がつかめないんですよね。 他サーバでは個々のレポートをまとめて、その週の戦況がつかめるようなまとめサイトがある…

実は既に時間湧き?

RODEを見て思った。タナトス7F・8Fは実装時から既に時間湧きだったのではないか?と。

あ、そういえばクラウンのLvが上がってました

先週は忙しくてあまりROができなかったのですが、何とかLvが上がってBase/Jobが85/55に成長。 VITを伸ばして、ようやくプリよりもデブに(VITが高く)なりました。(まだHPは抜けませんけど・・・) ・・・にしても、窓手相手だとJobとBaseのLvがほぼ同じタイミ…

ラヘル聖域3FのArV狩りを考える

以前の考察で、「シーカー」が現在の主食である「スティング」よりも美味しい敵であることが分かっている。 RODE: Ragnarok Online Database Engine(注:jROのサイトではありません)によると、「シーカー」の最が繁殖しているのはラヘル聖域3Fの40匹。 テレ…

ラヘルパッチがGvGに与える影響は?

日曜日の大量投資により、ついにThorの神殿の扉が開かれたようです。 昨日のGvGでは羽ベレーをかぶった戦士がちらほらと見受けられました。(見た目は今一つのような・・・) これでベレー帽や高級サンダルも産出されるようになり、今回の変更の要素が全て揃い…

どうも安眠できません・・・

原因はおそらく「お茶」の飲み過ぎ。 寝る前にグビグビ飲んではいけませんね〜 (消費は3日で2Lペットボトルが空になるほど) 「お茶」のカフェインが悪いと思い、「麦茶」に切り替えたのですが、今一つ症状は改善されません。 うーむ。他に原因があるのかな・…