2005-01-01から1年間の記事一覧

計算機改変中

私はhttp://www.geocities.jp/ragcalc/の阿修羅計算機をよく利用しているのですが、最近のカードや装備が入っていない為少々不便に感じていました。 細かいところを見ていくと所々バグ(?)もある模様。という事で、ソースを引っ張ってテーブル追加・バグ修正…

怖いところでした

ここ数ヶ月のDM類を整理していると封筒が一つ。確認してみると、「送電のお断りについて」と書いてある。 10月分電気料金が支払われていないので平成18年1月6日に送電STOPだとか。 ・・・なンですとっ!!!

レポっぽい何か

UP画像の容量がもったいないのでダイジェストで。

12/25GvGについてふりかえる

今回は単体での参加。という事でレポもどきを作ってみましょうかな。 時系列毎のレポはラグナロクオンライン Thor鯖 Cicada Gvレポート>を参考にしてもらうとして、一部をPickUpしてみよう。 今回はキャラ選択自由だったのですが、バードがいなかったのでバ…

今年も正月は休めそう

年内にこなすべき作業量も大体決まったので今年最後のスケジュール調整。 このまま行けば12/31・1/1〜1/3の4日間は休めそうだ。 大雪の影響で呼出し多発するかと思いきや、緊急要請の発生回数は去年よりも低い感じ。覚悟の違いによるものか、それともあきら…

狩場は亀だけじゃない!

計算してみるまでわかりませんでしたが、うちのモンク実はLv96の時点でスリーパー発勁1確殺出来たんですね。 (Tペコ卵チェインにピッキ鎧+サイン+熱血鉢巻でSTR110・DEX99) もちろんAGIが無いので全然避けられず苦戦するのは判っていますが、狩場が増える…

やっぱりレポはまずいっしょ

今日は適当に外食して帰還。除雪に1時間ほどかかってしまい、やはり大雪の日に車で出かけるのはまずいな〜、と思ったり。 むー。どうせ出かけるならば外で酒でも飲みたかったのですが、所持金不足で断念。 旨い酒あるけど、呑みはじめたら1万で収まらないの…

EXP2倍期間ってホント?

何かの補償で2倍になってるんだとか。 ・・・コレにも魅力を感じないようでは本当にゲームとしてのROに飽きつつあるのかもな〜 最近Chatぐらいしかまともにつないでないわい。

二度あることは・・・

先日のパッチもなかなか下りてこず、待たされること1時間。 ROにloginする頃にはすっかり体を冷やしてしまったり。 学習力がありませんね・・・

計画・実施・反省・対策

これがPDCAサイクルだ! ッてことで、次回以降無様な姿を晒さない為にも対策をば。(出番がないって言うな〜〜〜(泣)) 今回の反省点は主に4つ。 気功貯めすぎ。いくつ貯める気さ 残影で追った先で阿修羅を貰う最大の屈辱 的はしっかり狙うべし 優先順位はしっ…

Gv結果&反省

今回は20:30頃からモンクで参加。雇い主はSMZ同盟さん。 はっきり言って反省点だらけなのだが後述。 結果、B3の確保に失敗、宿無しと相成りました(TT) ここから反省。

ついに帰宅!

さー、がんばりますかね〜

本日はGvGの日

なのですが、帰宅はおそらく20:00位になる模様。道路から自宅前の車庫まで30m程の除雪作業があるので+1時間みて21:00からの参加になりそう。 今回は参加予定リストに名前が載っていないので何で出てもokだとか。今年はもう出番が無いと思っていたモンクが出…

nProtect導入、その後

どうやらBotさんたちは壊滅的な打撃を受けているようですね。やるじゃないか、Gung-Ho! ここまで効果のある手段を何故今まで使ってこなかったのだろうか?謎だ・・・

-42℃の寒波だとか

昨日まで能登で泊り込みの作業。帰り道の高速ではあちこちで事故が発生してまして、やっぱり雪は怖いな〜と再認識。 今日は雪かきをしなければいけないと思い覚悟をしていたところ、なんだか晴れててあんまり雪が降ってこない。 よくよく考えてみると、高気…

頭が痛い・・・

そりゃ雪かきで汗をかいたまま着替えもせずに接近ゲームをしていれば風邪をひきますわな。

nProtectなんてものが導入されるようで

雪かきも終わりヘトヘトになってようやく帰宅。ROでも覗こうとしたらパッチがある模様。 ファイルサーバへの接続に失敗しました、ってのが何回も出るがこれがうわさの接近ゲームか! 何事かと思い調べてみると、ようやく重い腰を上げたのかついにROでも不正…

1周年

何の話かといえば、プリ発光から早1年経ってしまったわけでして。 参照 ようやく発光 http://d.hatena.ne.jp/THHK/20041210#p1 もう少し働いて、なんて言ってますがこの1年間無茶苦茶こき使ってしまいましたね(笑) 2005年3月〜8月でバードをLv90まで育て、8…

崑崙もたまにはいいですな

亀島ばかり通うようになってしまったので全然お金が溜まらない(TT) お金稼ぐならば、一発のある城2Fや騎士団にプリでついていくか、収集品が地味に美味しいニブルにプリでついていくか。 って、どっちも寄生しているだけじゃないか(TT) まぁ非公平・DROP折半…

氷割り再び

日曜日昼にROをする時間が出来たのでLogin。しばらく亀島でモンクのレベル上げ。 レベルが上がって脱力しているとクルセさんが「ニブル混み過ぎ」と嘆き帰還するらしいので、どこかいかんか?と誘ってみる。 どうせなら、ということで同行人を拉致して(笑)計…

今週の反省

今回もバードで参戦。先週砦を取ったものの今回は雇われ兵だったので放棄。 今回は中盤の防衛がかなり面白かった。のだが、私のミスが原因(の一部ですが)で防衛しきれず(TT) 最後指揮者は時間がないところを落ち着いて偵察し攻め先を決めたのだが、鯖の重さ…

オーラ転生ラッシュ

今月に入ってからギルド内ではガス噴出する人が続々登場。 先週にはナイトとプリが、今週はナイトとダンサがオーラを纏いました。 で、現在Lv98な人が2人、Lv97の人が2人(うち1が私のモンク)。98の人たちは年内の発光もありえるんじゃないかな? ちなみにデ…

モンクちんたら成長

や〜〜〜〜っとLv97になりました。30時間程度でLvが上がるはずなのですが、結局1ヶ月まるまるかかりました。 まったく年内に発光なんて無謀な計画を立てたものだ。今では絶対に実現不可能ですね。 ステータスはまだ振っていませんが、Str+1&Int+1の予定です…

アンテナ整理

最近あまりにもアンテナを利用していなかったので整理することに。 と思ったら間違えて全消去! ・・・まぁ、掃除のときにも捨てられるものと捨てられないものを分けられない私ですから、一から作り直しのほうが整理されそう。 もし使っていた人がいたのなら…

WP前での演奏の役割

バードの演奏の効果が20秒間持続するので、バードが1人でも複数の効果を重ねる事が可能です。 GvGにおいて有効な演奏としては「ブラギの詩」の評価が高いのですが、「イドゥンの林檎」「夕陽のアサシンクロス」も意外と使えるものです。 今回はWP突入時にバ…

こんな辺鄙なところに

針鼠君のアクセス解析によると、ThorGvG関連のアンテナに捕捉された模様。んー、うちはGvレポとかあまりしないから見ても面白くないんじゃないかな? (Gvレポは雇用先の規模や構成なんかが判ると雇い主さんがいやがるかもしれないのでね <ただ面倒くさいだ…

やっと帰れる・・・

ので、気になった所を少しだけ。 Yahooさんからの検索で「ラグナロク 動画を撮る」なんてのがありました。 気になって公式サイトを覗いてみるとツール使用についてにこんな一文が。 ■ 運営チームにて定義する「不正ツール」 〜略〜 運営チームが指定する以外…

日常って大切ですよね

先輩が復帰した為、私の作業量が通常量に戻りました。が、それでも残っている書類の山は何なのだ? 現在の状況を式で表してみましょう。 前提 通常時1日の作業効率を80%とし、雑談や休憩などの余裕を減らして90%まで上げる。これで処理量は9/8up 作業時間を…

やや簡潔に

12/4GvにおいてCicadaはV1を取得いたしました。 エンペに張り付いていたのはLK1ナイト1のみ。よく落とせたものだ(笑) (エンペが割れた頃には私はバードでサンクプリをひたすらクリック&ジョーク・・・VITバードの殴りでサンク・SWがあんなに止まるとは) 全…

止められないなら当らなければ良い!

ロキ防衛について何点か書いてきたが、しっかり保護されているロキを止めるのはやはり難しい。 では大魔法が集中するロキ地帯をすばやく抜けられればダメージを減らせるのではないだろうか?