2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

止められないなら当らなければ良い!

ロキ防衛について何点か書いてきたが、しっかり保護されているロキを止めるのはやはり難しい。 では大魔法が集中するロキ地帯をすばやく抜けられればダメージを減らせるのではないだろうか?

辛い、やっぱり頑張る、でも辛い・・・

親父殿が亡くなられて先輩が忌引き。先輩の予定の大半が私に降りかかる事になりまして・・・あまり余裕が無い状態だったのでかなり厳しい状況に。 本当に切羽詰った状況ではなかったので何とか自分の予定に組みこめましたが、これで余力0の全力稼動。これ以…

やっぱり防衛よりも攻撃のほうが楽しい人は多いようで

傭兵というのは便利に使いやすいので暇防衛の留守番を任されることが多いのですが、それが続けばストレスになってしまい育成意欲低下に繋がります。 ということで、ストレスが溜まっているらしい前衛の気晴らしで、今回は単体で防衛中の砦に突っ込みましょう…

悲しい方程式

WPロキ防衛の突破についてもう少し考えてみる。

忙しくなる前に

少しばかり早いですが忘年会が行われるようで、それに参加する事になりました。 場所は近くですが1泊するのでお酒が飲めそうですね〜 でも現在の予定では12月はやや暇になりそうなのだから、何も忙しい今に忘年会をするのもアレだと思いますが・・・ まぁ、…

ほんの少しの冴えたやりかた

GvGではWP付近に「ロキの叫び」を展開しAGI前衛が足止め、その少し後方に前衛範囲攻撃地帯・阿修羅地帯と配置する陣形がよく見られます。 スクリームやプロボックでの詠唱妨害、セージのLPを阻止するロキ。 大魔法地帯に釘付けにしつつダメージを与えるAGI前…

イドゥンのリンゴの配置位置

前回のGvGではバードで参加していたんですが、少し疑問に思った事がありまして。 防衛直前のWPから少しだけ離れていた所に前衛陣が待機していたのでイドゥンのリンゴを演奏していたのですが、WP前のブラギの詩と重なってないか? 無論こちらが少し下がれば問…

Black Listが欲しいですな

最近EMCを使うGが増えてきていてイヤになるワイ。 どこかにGマスタとGスキルの載ったブラックリストは無いかいな?(笑) 無ければ作れといわれそうだが、うちの立場で作るのはご法度でしょ? 傭兵だと他Gに編成されることが多く、Gスキル等が丸分かりなので公…

遅れ馳せながらThe Signクエスト準備

覚書

バードでも悪あがき

Gメンの踊り子さんから「(窓手)2確になると世界が変わるよ?」と言われた。 確かに最近の彼女の成長率は目を見張るものがあり、それならばうちのバードでも!と思いちょっと検討。

お祭り準備

次のGvGではちょっとしたお祭りがあるのですが、ちょっとそれに参加する事になりまして。それの準備を少しだけしてました。 って、別に主催者サイドの準備ではなく参加者側としての準備。

計算式

上で出した数値の計算式。興味がある人は御覧下さい。無理やりまとめたので、はっきりいってお勧めはしませんよ?

The Signってそんなに凄いのか?

巷では「The Sign」について考察されているので便乗をば。(<遅ッ!) 「The Sign」(以下サイン)とは長大なクエストの末に得られるアクセサリで、ゲフェニアへの門を開く鍵である。 アイテムの説明には書かれていないが、その効果は「ATK+5%、MATK+5%」だと言…

働けど働けど なお我暮らし楽にならざり じっと手を見る(石川啄木)

なんか本作業の前段階の作業を延々としているので、気が滅入ってきますね(泣) 気晴らしにROをしようと思っても帰宅が0時過ぎていたりしたら無理できません。 どうも最近ROの接続率がガクンと減ってるよな〜 こうやって引退への道を一歩ずつ歩むんでしょうか…

唐突にバードが作りたくなってきた!

INTバードを妄想。INT99でINT装備だとINT120に届くんです。この時点でブラギのディレイカットは94%。 更にゴスペルのALL+20貰ったりしたら98%カット?! で、無詠唱状態になったWIZが大魔法をボコボコ・・・恐ろしい火力ですよ、これ(笑)。 (まぁ、SPがすぐ…

衝撃の事実!

って,程でもないんですけど。マスク(沈黙耐性10%)は店売り装備品だったのですね。教えてもらうまで知りませんでした。 今までGvGにモンクで出るときは頭下装備を草の葉(対植物型耐性3%)。一応バイオプラント対策にもなりますからね。 ただ、マスクは欲しいな…

弓手vs修行僧

モンク(Lv96,+9 キン メイス,+7 ロングコート オブ スリープ)vsハンター(Lv93,INT16+4,LUK1+4,ボウ,矢,鷹無し) 1000回試行中完全回避11睡眠回数88 有効打989 睡眠確率約8.90% モンク(Lv96,+7 ロングコート オブ スリープ)vsハンター(Lv93,INT16+4,LUK1+4,ボ…

睡眠装備を生かす為に

スケルプリズナーcを挿す鎧はバードも着れるようにロングコートを選んだわけですが、バードが真っ先にWPに突っ込む事はありえないんですよね。 (バードは生息数がわりと少なく、無駄死にするくらいならば待機していたほうが無駄が少ないし懐にも優しい) でも…

より正確なデータを取ろう

攻撃回数を正確に計数するには攻撃で消耗する矢を用いると良さそう。(メマーナイトでお金を監視しても計数できますけど、私貧乏ですから!) Ctrl+クリックで攻撃しても睡眠になると攻撃が止まるので問題無し。完全回避の回数をしっかり数えて攻撃回数をはっ…

理論値と比較してみよう

プリースト(Lv99,+9 キン メイス,+7ロングコート オブ スリープ) vs バード(Lv92,INT50+5,LUK10+4,ボウ,矢)で実測値は3.1% 基本成功率30%,反撃率30%での睡眠確率は(1)式より3.36%、(2)式より3.84%。 基本成功率60%,反撃率15%での睡眠確率は(1)式より3.36%、(…

軽く検証してみました

では、実践。してみた結果、確率低いッす! INT24+10のナイト相手に6.7%しか睡眠をかけられませんでした。INT50+5のバード相手では3.1%。 「30%の確率で反撃」ってのは基本確率30%の睡眠攻撃を100%返すんじゃなくて、30%の確率で基本確率?%の睡眠攻撃を返す…

骨ホネセットをもう少し検証・・・するかも?

今夜にでもデータを採ってみましょうか。 って事で準備。

超重力発生?

今回のGvGにはバードで参加。ロキ起動を任されたので暇ではありません。2PCでポタ役もして欲しい、って事で忙しさ倍増! (まぁ、ロキにばかり目が行っていてポタが全然出せませんでしたが、それでも60個青J消費。移動の度に5個消費していましたから・・・) …

骨ホネセットの使い心地

売ってないスケルトンcを2時間かけて強奪完了。+7ロングコートと+9メイスにcを挿して睡眠セットの使い心地を検証。ってほどデータ取れてませんけど。 とりあえずの体感では睡眠30%ってのは嘘もいいところなんじゃないか? 亀島1Fで試着してみたんですが、睡眠がか…

気がつけば・・・

昨日は何かがとりついていたのだろうか? ROからLogoutした時に確認したら、経験値が7.8M程増えていました。 時給1.7M程度でこれだけ稼ぐには4.5時間はやらないと無理。確かに21時くらいから2時までやっていた記憶はあるな。そんなにやってたのか・・・ 毎日…

これじゃないのが欲しいです

これってのはバーメットタートルc。あれだけ亀を苛めていればさすがに落してくれますか。 欲しかったのはペストc。鎧に挿して色々試したかったんですけどね〜 フリーズタートルcじゃなかっただけまだマシなのかな?

骨c見つからず

スケルプリズナーcは3.8Mで販売いていたので購入できたのですが、スケルトンcが全然見つかりません。 「ろ。マーケットリサーチングファウンデーション」さんの所で調べてみると、ここ1週間での取扱件数は6件しかない模様。今週に入ってからは1件のみ。 先々…

そういえばこんなのが

WPで剣士系以外じゃ耐えきれません!って先日書きましたが、モンクには金剛なんてのがあるんでしたね。 奇襲にしか使えませんが、睡眠セット(スケルプリズナーc+スケルトンc)を装備した金剛モンクをBDS地帯まで進める事が出きれば・・・ まぁ阿修羅が飛んで…

EXP2倍期間万歳!

おかげさまでLv96に到達! 予定通りINTを上げて込みINT60でSP回復+1とSP987で阿修羅威力がATK×3増加〜 ようやく対フル装備(あれタラレイド)にシーズで最低ダメージ17kが確保できました。これで騎士の撃ちもらしも少なくなるかな? (実はLv99までINTを上げて…

予想に反して

ジェスターcや銃奇兵cはもっと高値になると予想していましたが、10〜15Mで落ちつきそうな感じですね。 まぁ私の所持金は12Mしかないし、そもそも+9装備なんてありませんから全然関係無いんですけど・・・ +9装備の精錬ラッシュも終わったようで、エルニウム…