2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

例年通り

コンビニの蕎麦食べて年越しzzzz こんな時間に一人侘しく蕎麦を啜っている人がどのくらいいるやら・・・TT

ってことで、あけましておめでとうございます

日にちの設定のせいで12/31になってしまいましたが、一応正月を迎えました。 今年もよろしくお願いします〜

仕事納めといいますが

まだ納まっていない人は居残りな訳でして。 とりあえず今日中に片付けて明日から休みにしたいですな〜

絶望計算(濃縮編)

濃縮エルへの投資が如何に危険か、まだ訴え足りないかもしれないのでしつこいけどもう少し。 Excelで式を作って濃縮エルによる仮想精錬10000本ノックをした結果を載せてみます。 精錬対象として防具を設定。濃縮精錬成功率は先日のものと仮定(通常の1.5倍)。…

精錬業界に波乱?

どうやらBSのスキル「武器研究」が武器・防具の精錬成功率に影響を与えなくなった模様。 以前からパッチが当たる毎に心配されていた事でしたが、とうとう現実になってしまいましたね。 別に公式データとして精錬の成功率が公表されていた訳ではないですから…

ADSのダメージを再評価

ここ最近のGvGではADSによって一撃死する確率が減ってきています。 これはウチのバードの耐久力が上がったわけでも中の人の着替えセンスが向上した訳でもない(TT)のでクリエさんのINTが下がっているのでしょうか? ざっと計算した所、肩掛けと属性が不一致の…

今日は泊り込みで忘年会

ということで今日は帰宅できません。 うむむ。宿泊料の分の代金を食事にまわして豪華なものが食べたかったzzz

課金切れ、その後

webMoneyで課金しましたよ〜・・・2アカ分zzzz 1Dayチケットの購入を諦めたので装備などの移動をする為に3000円飛んでいきました。 クレジットカードのほうはお金を振り込んでしばらくしたら勝手に使用可能に。 まぁ、残り一ヶ月様子を見てプリアカを継続課…

濃縮効果はたいしたことが無い?

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/support.html 通常よりも10〜30%成功率が上昇ですか・・・予想としては基本成功率が1.5倍? もしそうなら Lv1武器 Lv2武器 Lv3武器 Lv4武器・防具 +4→+5 100% 100% 100% 90% +5→+6 100% 100% 90% 60% +…

こっちがまとめ

今回はバードとポタ子の2PCだったのですが、ポタ子の操作で失敗がいくつか。 他にもいろいろまずい点がありましたね(TT)

流れを振り返りつつ反省

昨日は単独Gで行動。(オファーがあったのでてっきりそこに雇われていると思っていたのですがzzz) 結果は宿無し。残り40秒が粘りきれませんでした(TT) 以下簡単に流れを振り返りつつ反省。

まほうのちから

GvG中に頂いている魔法のダメージについて、実際にどのくらいHPが減っているのか? ちょっと被ダメージの表を作ってみる。けどあくまで自分用のメモなので参考にはならないかとzzz (普通除算MDEF6とかありえませんから!)

歯が疼いてきたかも?

属性鎧を考える

軽く計算してみたのですが、予想以上にs風鎧が優秀でびっくり。 もっとS水鎧が健闘するかと思ったのですが、JTでのダメージ増加量が厳しいですね〜 私のステ・装備なら風アンフロ+ジャック肩+火水風レジストで被ダメは最小の現在の41%程度まで落とせそう。…

ちょっと気になったあれこれ

http://gvmanual.blog56.fc2.com/blog-entry-26.html こちらで紹介されている内容についてちょっと検討。

今頃気が付きましたが

プレイ情報のリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト うは、露店を閉じるとアイテムロストする不具合があるとか。 カート内のアイテムが99以下なら発生しないみたいだから関係ない人もいるでしょうけど、うちの商人達は常に荷物100個積んでますか…

属性付与とADS

コメントにてツッコミがあったので再検討。 ここ最近のパッチで変更されていなければ、ADSなどの無属性攻撃でも武器に属性付与することでレイドcを貫通可能です。 ではADSの威力を保つ為にはどの属性を付与するのが効果的でしょうか?

いろいろ予想外

キャンペーン・イベント | 引退者も休止者も久しぶりにROに顔を出してみよう!ってキャンペーンか。 対象は「2005/5/1〜2006/8/31」に課金していて「2006/9/1〜2006/12/6」の間課金切れのアトラクションID。 当然12月に課金切れした2アカは対象外のはず。 唯…

モンスターレース再び

先日「状態の数値と順位に関連性が見られない」と書きましたが、「VIT0ならスタンしない」との情報を得たので再検討する余地があるのかも。 元々「VITやLUKが高いほど能力が高い」と推測する理由が「状態異常での行動不能時間が短い程連に絡む率が高くなるは…

ってことで

調べたところ、前見たサイトはDOMAIN ERRORさんの所だったようです。 しかし、どうやら更新が一年以上止まっていていまひとつ参考になりそうもありません。 (唯一掲載されていた店は潰れてしまったのか公式HPに接続できませんでした) しょうがないのでGungho…

いろいろ迷ってます

銀行の残金確認を怠っていた為にクレジットカードが使えなくなっている模様zzz 必要金額は振り込んでおいたので連絡さえすれば再使用可能になるのだと思いますが、時間があるときにでも〜等と考えていたらROの課金切れ。 んー。これはいい機会なのかもしれな…

LPに泣かされ続けたGvG

今回の雇用先はSilent Jealousy様。毎度の如くバードでの参加で今回もロキを担当。 結果はV5獲得。レポートははるさんの所を見てもらうとして、こちらでは個人的な反省をば。

簡潔に記録のみ

メダルようやく262枚。先はまだまだ長いzzz

モンスターレースについて

VITとLUKと順位の関係を調査してみました。 レースのたびにモンスターの状態をSSに撮り結果が流れてはSSを撮り・・・と繰り返すこと1週間。 標本数は108程と少ないですが、結論が出そうなのでここら辺で終了しようかと。 さて、どのような傾向が出てきたでし…

いろいろあれこれ

今週はいろいろとありまして、ここのネタに困らないな〜などと油断していたら・・・ http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/?ref=main とうとうアイテム課金が始まるようですね。 内容を確認すると・・・いろいろ困った内容がてんこ盛り。さ…

不遇のスキルは金ゴキチェイスを発見できるか?

空のケモノ道さんの所にさらりと書かれている「グラビティーションフィールド」は「黄金蟲cを無視してダメージを与える」件について。 (空のケモノ道さんは更新こそ滞っているものの興味深い考察満載の優良サイト) 残念ながら金ゴキ盾所持の知り合いに心当…

レポじゃありませんからっ!(と言いつつレポもどきな何か)

はるっぺさんの所で「レポup期待」とありましたが、ウチは基本的にレポしませんよっと(笑) とはいえ流れが全く把握できないのでは反省内容が薄くなってしまいそうなので、ちょっとだけ(<ぉ?)。 SSは当然のようにありませんし、意図的に表現をぼかしている…

千里の道も一歩から

つい先日初めてフィゲルに足を運びました。(<遅っ) ここの目玉といえば・・・ミニゲームです。 コインを貯めれば経験値やs属性鎧、Lv4武器などと交換してもらえる素敵なギャンブルですよっ! などと息巻いては見たものの、参加費が1回2000zenyで敷居は低い…

いつの間にやら

ページビューのカウントが100,000に到達しそうですね。(現時点で99976) 設置したのがいつかは忘れましたが、一日100〜200程度増加していたので設置は2年程前ですか? こんな辺鄙な所に訪れていただいた皆様に感謝。 ここは一つ記念にプレゼントなど出したい…