2009-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと気をつけよう

ただいまAdobe Acrobatの脆弱性をつく0-day攻撃が行われている模様。 JR東日本等のサイトで改竄が行われているんですね〜 パッチは来年の1/12に出る予定らしいので、それまではAdobe Acrobat Reader以外でPDFファイルを開くようにしておきますか。 (Acrobat …

なんだかサバキャンの頻度が高くなってる?

気のせいかもしれませんが、サバキャンする事が多くなっている気がします。 放置しているサブPC側のセージは30分毎の付与のタイミングに見るとかなりの確率で落とされているし、ハエ移動中だけでなくBDSの連打の最中にもサバキャンしたり。 同時に落ちるなら…

どうってことないんだけど

昨日のGvGは寝過して20:30からの参加。いろいろ忙しくて、疲れて横になったらいつの間にか20時超えてましたzzz (朝時間に追われつつ除雪作業→午前中免許更新→昼食後パーツ屋でHDD購入→駐車する為の除雪作業→Win7と格闘→寒くなってきたので布団へ→気が付いた…

アイテムロストかね?

倉庫へ装備を移動中にサバキャンを食らう事が何度かあったのですが、その時にアイテムロストでもしてるのかいくつか行方不明な装備が。 まぁ、大した装備は持っていないので被害は少ないのですが、非DROP品のダークネスアイズが無くなったのが痛かった! カ…

Windows7でRO

VISTAの時と全く同じ手順でROを起動できました。 XPと比べて画面の処理が若干遅く感じられましたが、これは使っているグラボ(GeForce5700)が古すぎるからでしょう。 (メモリは1GBだしCPUもPen4の2.4Gだし・・・Vistaだと更に酷かっただろうな) 今回はこのPC…

Windows7を試してみる

つい先日、とうとうサブPCのHDDがお亡くなりになられたようで、XPが起動しなくなってしまいました。 メインPCは問題ないのでそれほど支障はないのですが、壊れたまま放置しておくというのも芸がない。 ということで、丁度よい機会だと思ってWindows7を試して…

積雪60cm!

除雪作業で腰と腕が筋肉痛気味。1時間程度で音を上げるようになるとは・・・ まぁ、来週になれば気温は上がるようなので、もう少しだけ我慢だな〜

Microsoft Security Essentialsってどうなのよ?

メールを開くとNOD32の更新を催促するメールが入っていた。このまま更新してもいいのだけれど、無料で配布されているMicrosoft Security Essentialsへの乗り換えも検討してみようかと。 アンチウィルスソフトの比較ということならば、まずは確認しておきたい…

装備購入のzeny稼ぎをしなければ

という事で、LK育成と並行してチャンプでスリッパ通いをしようかと。 しかし現在スリーパー特化チェインも無形特化バグナウも貸し出し中。 中型特化チェインでも発勁1確だったはずなのだけれども、以前試算したデータが消えてしまったので再検討。 RO総合計…

LKに転職

PD4や西兄貴に行ってJob50になったのでLKに転職。 槍修練1→ピアース10→ライディング→騎兵修練5→スピアスタブ3→ブランディッシュスピア10→槍修練5→コンセントレイション2と習得。 これで1確条件が揃ったので、時計塔B2Fに戻ってピアースピアースピアース・・…

ハイ ソードマン育成中

Lvがある程度上がったおかげでハイオークへのバッシュの命中率が100%に。 しかしバッシュの消費SPは15もあり、ハイオークを倒すにはバッシュ2発が必要。 何とかしてバッシュ1確にならないもんだろうか・・・と思い調べてみるが、ほぼ実現不可能。 (バッシュ…

キャラ紹介更新

2009/12/9時点でのうちの子達 - THHKの日記 数年ぶりにキャラ紹介を更新。 ・・・と、ついでに騎士の最終ステも載せてみる。

騎士発光

しばらく忙しくて手をつけていなかった騎士育成ですが、昨日の狩りでようやく光る事ができました。 さっさと転生してもいいのだけれど、もう少しLKのステについて検討する事に。 (最終ステはSTR99VIT99残りDEXで変わらないけれど、ステの伸ばし方については…

Firefoxのカスタマイズ

訳あってFirefoxを使うことになったのですが、以前のバージョンに上書きインストールしてしまって大変な目に遭いましたzzz しょうがないのでアンインストールして再度新規にインストール。プロファイルなんかも最初から作り直しなので、ちょっといじる事にし…

アンテナ整理ががが

月末恒例のアンテナ整理を忘れていた! 個別に更新範囲を設定すればカレンダーに反応しなくなると思うけど、全てでこれをやるのは面倒でzzz

そういえば今夜はアニバイベントかね?

キャンペーン・イベント | 7周年て随分長く続いてるんだな・・・ 明日は平日なので討伐イベントは参加しない予定。さっさと寝ないとzzz ラグナロクオンライン公式サイト/ガンホーのオンラインゲーム・MMORPG ところでTOPページがこのPCで見れないのは何でだ…

騎士成長鈍化

休みでガンガン上げようかと思ったけれど、雑用が重なって時間が取れずに60%で停滞中。 ついでにGLvを一つほど上げたくなり、騎士に上納50%をかけたので更に成長速度が鈍化。 (それでも並みの職の上納無し程度は稼げるのですが) まぁ、上納を続けていれば…

騎士ちょっとサボり中

気が抜けたのか、騎士の経験値バーは40%のまま3日ほど経過。 生体に連れて行ってもらっている鳥は77%まであがってるんですけどね。 うーむ・・・両方光ったらどっちから育てるべきか・・・ って、そういえば鳥の方は転生後の予定を全然立ててない!

LKのステで色々悩むのは止めました

色々考えてステを振ってもどうせ新装備が出ればバランスの再調整をしなければならないのだから、もう悩むのは止めてVITもSTRもカンスト!残りDEXという何も考えてないステを目指そうかと(笑) STR・・・囮メインでも攻撃力が無ければ威嚇できない。ソロ育成な…

LKの促成栽培について

LKのステがなかなか決まらない! やはりVITカンスト縛りは少々無謀か・・・ ちょっと気分転換に騎士育成について振り返ってみる。って、振り返るほど長くやってないけど(笑)

騎士Lv98に

昨日阿呆みたいに狩りをしたおかげでLv96/80%→Lv98/5%に。いったい何時間やってたんだか・・・ そろそろ本格的にLKのステ・装備を考えないとだな〜

騎士Lv96に

95→96が一日とか頑張りすぎましたzzz 昨日は少し抑えて50%稼いだ所で終了。 ・・・これでようやくオーラまで残り半分なのですか・・・ 1日25Mペース(時給7M程度)で稼げているので、ちょっと気合入れれば後1週間くらいで転生できるかな? (騎士って頑張れば1…

反射ダメージいろいろ

V肩を購入したので反射について色々考えてみます。 といっても、V肩反射の考察の記事なんて探せばいくらでもあるでしょうから、ここでは+4しか精錬出来ないような庶民が活用するV肩!をテーマにしてみましょう。 (GvGでの話だけですよ)

騎士Lv94に

2倍期間中に95を目指していましたが、流石に上がりにくくなってきて94の60%あたりでダウン。 うーむ。コイツ本当に転生できるのか・・・ 騎士スレやGvGスレでLKの情報を調べていくと、「廃装備の俺tueeee!」な意見が多くて平凡な装備しかない私にはあまり…

LK妄想

うちの騎士はまだLv92と転生までの道のりの25%しか進んでいませんが、いろいろ妄想だけしておこうかと。

騎士Lv91に

昨日から育成を始めた(というか再開した)騎士。昨日はLv76だったから2日で15ほどレベルUP! 昨晩のET登頂でV肩も入手したので、もう転生目指して一直線。 (といっても、まだ野牛ソーンのセットが必要だから・・・) 最短で駆け上るために廃屋向けのステ(ピア…

葱Lv90到達

さすがは3倍速!(経験値2倍×教範1.5倍) 遠いと思っていたLv90に届いちゃいました。 目標としていたステは完成しているので、後はHP増加の為のLvUP作業。Jobはまだまだ足らないんですけどねzzz

重量制限緩和の為にSTRを振る価値はあるのか?

所持量が増えるのはいいことなのですが、睡眠飛び蹴りでダメージが出るようになるかも知れないんですよね。 と言うネタで書こうと思ったけど、詳しく書くのは色々まずそうなので・・・自分にだけ見えるようにしておこうzzz というチラシの裏。

私のチェイサでも無詠唱?

HiddenS.E.でDEX+3の鎧が出来ると貧弱な装備しかない私のチェイサでも無詠唱が出来るようになりそうです。

LKへの道のり

葱を90にしたら本格的に騎士育成に力を入れようかと思い計画を立ててみる。