2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがGungho! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

お知らせのリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト いや、まさか旧仕様のアスムを実装しなおすとは・・・スクロール限定でな! これってプレイヤーが使うアスムを上書きしたり、キリエを掛けなおしたらどうなるんだ?(キリエはアスムが消えると思…

こんなサイトでどうもすいません

blogpetのリンク元情報をみてみると、 http://tamba-yu.269g.net/article/15273942.html や、それに類似するページからのアクセスが日に数件着ていたりします。 他にもGoogle Chrome関連の記事やP5Qの記事・x264の記事等へのリンクがありますが・・・ すいま…

8/29GvGの動画を見て

簡単に。 スクリームきつい!・・・Lv100VIT101で4.3秒ほどスタン(TT) やっぱりスタンもLv差分スタン時間が加算されているように思えるな カイトはまだ息をしている?・・・ジャックフロストが反射してるっぽい(修羅の頭上に「ジャックフロスト!!」の文字が)…

とりあえず凍結率の検証は終了

ちょっと寒いジョークで試してみた - THHKの日記 仕様変更項目に入っているのでこれ以上の検証は意味が無いと判断し、ジョーク5での凍結率・凍結時間の公式作成は終了。 それなりの式は出たと思うけど、LV差が6〜19の広い範囲で測定できていないので信頼性は…

バランス調整が来そうですね

お知らせのリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト とりあえず8/31で修正されるものは・・・ アスムプティオ・・・スクロールで現仕様の効果が出るようになるのかな? 訴えられても勝てる算段が付きましたかzzz DEF、MDEFが減少する装備が正常に…

ちょっと寒いジョークで試してみた

Lv100ミンストレルが寒いジョークLv5をした時、INT87+4あるLv80クラウンがPvPでどのくらい凍結するかを試してみた。

状態異常の計算式は

調べるとLv差による影響は色々説があるようで。 スタンの基本耐性はVit100だが、術者と被術者のLv差が1ごとにVit3必要 Unlimited Blue 今更のR化Gv徒然より 耐性ステからLv差×3減算説 付与側BaseLv>受け側BaseLvの場合、確率&持続時間が増加する。 http:/…

何気にBB1確が厳しい件について

RoratorioさんでLKステ再振りの確認中。 カルド振り回してSPPするだけなら大したステはいらないのだけれど、そのステじゃバースリーすらBB1確にならないようで少し驚いた。 STR低すぎでSTRペナルティを受けるのと、低DEXでの最低ダメージ底上げ不足が響いて…

ブラッディイートの使い道

ブラッディイート[2]は両手剣でATK200・重量120のLv4武器。 特殊効果に「物理攻撃時低確率で5秒間CRI+100ATK+50・モンスターを倒した時HP100ずつ回復」なんてのもありますが、今回大事なのはそこではない。 この剣、珍しい念属性の武器なんですね〜 両手剣…

ステータスの価値

LKのステータスを考えるにあたって各ステータスが与える影響をまとめてみる。

ってことでLKステ妄想

以下はチラシの裏。

スキルリセット!

したのはロードナイトとミンストレル。 ロードナイトのほうは3次転職でステ&スキルリセットしてしまおうかとも思ったのですが、「LK頑張ればパリィまで取れるんじゃね?」と欲が出てしまいました。 構成はこんな感じ。 Archer - Bard - Clown - Minstrel Sw…

未だ引っ越し先見つからず

色々調べてはいるのですが、コレ!といった物件にめぐり合えない・・・ 妥協すればいくつか候補は挙がるけれど、どれも今一つなんだよな〜 まぁ、もう少し探しても納得のいく物件に出会えなかったらその候補から選ぶとするか。

やられた

お知らせのリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト カルド[1]がC賞に入っているだと?! 予想はしていたけど・・・どのくらいまで価格は下がるだろうか。 スタッフオブディストラクション[1]もC賞にありますね。海賊の短剣[0]・マヤパープルカー…

今知ったzoome有料化

とっても良質なサービスだったけれど有料で使うほど利用してないからな〜 ニコニコみたいに無料会員への制限をかければよかったんじゃないかな?と思ったけど、既得権を失うとなると反発がすごそうだし結局一緒か。 さて・・・別のサービスを探さないとだな。

色々脆弱性の報告が

Japan Vulnerability Notes Winnyに複数の脆弱性があると警告されていますが、今時使っている人っているのでしょうか。 ダウンロードしただけで違法、みたいな法律ってまだ施行されてないんだっけ? まぁ、これで利用者はいなくなるかな。 他にも毎度おなじ…

憑神担いで草むしり

キャンペーン・イベント | Thorのキャンプ場のレベルは6か7らいだったのでたいした施設が使えませんが、Lv10くらいになればチケット20枚くらいで都市を回れる転送屋が利用できるようになるのでチケットを貯めておきたい。 でも、チケットを得るにはクエスト…

いまこそクエスト消化の好機?

イベントで都市転送NPCが出ると移動が楽なんですよね〜 ・・・でも、今回はサービス利用に使うチケットをクエストによって集めないといけないっぽい? そんなにいっぱい集められるかな。

やっぱりなんかおかしいはてなダイアリー

「記事を書く」をクリックすると8/18の書きかけの文章が出てくる! キャッシュとかクッキーが壊れてるのかもしれないけれど、コレ意図した動きになってるのかな。 あと、はてなアイデアのを取り下げて書き直そうと思ったらキャンセルできなくなってるっぽい?…

スキル再調整の予定

ミンストレルのJobLvがちまちま上がってきましたが、使っているスキルは風車とメランコリくらい。 歌スキル支援枠が一つしかない現状では他の歌を覚える必要性を感じられない(TT) なので、合唱系を覚える方針を改めてスキルを振りなおそうかと。

差は広がります

BaseLv100まで残り15%! でも、既にLv110とかの人もいるみたいです。 状態異常にかかる確率ではBaseLv差の2倍が耐性ステから引かれる様なので、Lv差11だと耐性ステが100あっても2割以上の確率で状態異常になってしまう、と。 3次職のスキルのBaseLvで威力が…

LK育成準備

thhkはカルド[1]を手に入れた! thhkはアーチャースケルトンカードを手に入れた! thhkは船長のパイプを手に入れた! ということで、spp狩りの準備ができました。後はクラウンをミンストレルに転職させるだけ! ・・・うちの子、Lv78でしたねzzz

今週のGvG反省

簡潔に。

夏バテ?

熱は無いんだけど、どうにもダルイ。頭痛がするので更に気分が滅入るな・・・

棚臨時ちょいと反省

昨晩棚臨時に参加したのだけれど、色々考えさせられる事があったのでちょいと反省。

という事で、Sppの計算式を調べよう

調べてもちゃんとした式が出てこなかったので、Roratorioさんの計算を覗き見してみると・・・ Sppダメージ=(((ステ計算ATK+武器計算ATK×種族補正×属性補正×属性倍率)×スキル倍率+武器重量×重量倍率)×乗算DEF−減算DEF)×遠距離補正×5HIT スキル倍率=100%…

そろそろ冠とかLKのレベル上げを考えておこう

ミンストレルのJobLvも31まで上がり欲しいスキルは大体揃った感じ。BaseLvはまだまだ上がりそうもないので、検証用に必要な分Jobが育ったら一旦休憩の予定。 次に育てるのは冠かLKなのですが、冠の方でやりたい事は大体ミンストレルになって達成されてしまっ…

GvGは即死ゲーム化が加速中

何をされて死んだのか動画を見返さないとまともに把握できない! 死因で多かったのはヘルズプラントでしょうか? HPが14kくらい残っていても一気に削られて死亡するのだから対策のしようがない。 今回はスリープアロー+Qカオスボウでシビアレインストームを…

そろそろRGが本領発揮し始めてきたGvG

Sppショックは収まりつつありますが、育成によりJobLvが上がって欲しいスキルが取れ始めた他3次職の脅威をそろそろ感じるようになりました。 特にRG。リフレクトダメージで自分への攻撃をけん制しつつ、イクシードブレイクで攻撃力を上げてオーバーブランド…

いい加減引っ越さないと・・・

と言いつつもう8月。なかなかいい物件が無いんですよね〜 条件としては、 2K以上・・・寝室とリビングは分けたい 駐車場有・・・車が無いと生活できないので 家賃が低額・・・安ければ安いほどいい。込み4万円/月以下には抑えたい 出来れば通信回線の良い所…