そろそろRGが本領発揮し始めてきたGvG

Sppショックは収まりつつありますが、育成によりJobLvが上がって欲しいスキルが取れ始めた他3次職の脅威をそろそろ感じるようになりました。
特にRG。リフレクトダメージで自分への攻撃をけん制しつつ、イクシードブレイクで攻撃力を上げてオーバーブランドで範囲攻撃!
RK火力が遠距離攻撃になった為か、RGに突っ込まれて攪乱される場面が多くなってきたように思います。
何も考えずに突っ込んでくる脳筋ならWI+GFで封殺できるのですが、リカバーでのWI回復・被ダメージによるGF解除等、この対策も完全ではありません。
他にもソーサラーのアルージョにより眠らされたり(味方の安らぎの子守唄で寝てた事も多かった気がするけど(笑))、ウォーロックのコメットで吹き飛んだり・・・
動画を見返しても相変わらず死因が判りにくいzzz