2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RO2サービス無期延期へ

http://www.ro2.jp/news/information/announce/item/9316 チケット販売の時点で「未完成でも課金制にするとは強引だな」とは思っていたのですが・・・ まさかチケット販売後にサービスの無期延期を宣言するとは思っていませんでした。

移動速度あれこれ(その3)

昨日の実験結果を受けて、速度変化Pの奇妙な挙動についてもう少し考えてみよう。

ちょっとだけ検証

http://flon.hp.infoseek.co.jp/diary/からのアクセスが多かったので見てみると・・・どうやら皆さん、移動速度について多少気になるようですね・・・ ということで、追加検証。 時間がないので、軽く・・・

ThorのGvギルドの覚書

正式名称とか判り難いことがあるのでちょいとまとめ。過去2ヶ月で砦を確保したGのリスト。 あくまで覚書なので文字の羅列のみ。同盟とかについてはThorNewsNetworkさんを見ましょう!

青アコ育成を再検討

見切り発進だったマジ・Wizによる青アコ引っ張りについて真剣に考えてみる。

クラウンLvUP

Base・Job共に1上がったので一応記録。 ステータスポイントは前回振り忘れていたらしく合計45pointとなっていましたが、今回は振るのを保留。 スキルポイントも、これからの育成方針が未定なので振るのを保留。 以下は連休中の狩りの感想(月曜日は無理やり休…

接線やら内接円やら・・・どう書きましたっけ?

書類作りに使用しているツールが変わる事になりまして、ファイル形式の変換に忙しい日々。 問題になるのは操作方法ががらりと変わる事でして・・・これは書類の作成速度に直結するのでかなり影響度が高いのです(TT) これから私の役目は、過去のツールに出来…

マジLv上げ

昨日は比較的早く帰宅できたのでROにログイン。 青アコをマジで引っ張ろうか、と思ったのですが・・・Lv25マジで転生アコLv35をどうやって引っ張れと・・・ 今の状態だと公平でフローラ焼いて稼ぐより、フル支援・壁も可の2PCで鳥人間を食べていた方がマシと…

今日でRO2のopenβ終了だと思ったら

なんだか9/27まで延長されてますね〜 好意的に受け止めれば「こんなにバグを抱えた状態でお客様にお金を払っていただくわけにはいかん」ということでしょうか。 予想していた参加者数に達していなかったのか? それとも不具合が多すぎる状態での課金により客…

青アコになりました

Jobが上がり「私を縛らないで」を習得できたのでクラウンの育成も終了。長い間オーラで放置していたモンクをついに転生させました。 GMの協力もありノビ時代はほんの十分程度で駆け抜けて、恐怖の青アコ時代に突入! 借り物の超強いメイスでメタリンやポルセ…

移動速度あれこれ(その2)

移動速度あれこれ - THHKの日記をまとめると以下のようになります(アサシンについては未検証)。 移動方法 移動速度(s/セル) 移動速度補正(スキル・アイテムで短縮される時間) 通常移動 150 100% アサシン(回避10) 135 90%(-10%) ウィンドウォーク10 120 8…

記事の検索のしやすさについて考えよう

毎日くだらない事ばかり書いているので、過去に何を書いたか判りやすくできないものか検討中。 昔はカテゴリーで分類しようかとも思ったのですが、この方法だと絞込みが出来ないので検索の用途には向いていない。 左上や上部の検索窓での検索でもいいけれど…

移動速度あれこれ

宿題の一つ、移動速度について検証してみました。 私はペコやアサシンは持っていないので、そこらへんは未測定。 測定したのは、 通常移動 IA9での移動(モンクがIA9なので・・・) タイリギ 速度変化ポーション の4つ。

ページビューがそろそろ200,000に届きますね

20万ページビューと書くと凄く多い気がしますが、200kページビューと書くとそこまで多い気がしないのは、RO中毒症状の一つでしょうか。 まぁ、実際のカウントとしては半分程度が目安なので、実際に人がここを訪れてくれた回数としてはようやく10万に届くかど…

出来心でマジシャンを作っちまったZE☆

つい、勢いでやってしまった。でも反省はしていない。 本当は、このスロットは青アコ時代のチャンプを育成するバードにするつもりだったのだが、GMがWizをやっている姿を見てThorでもWizを作りたくなったわけで。 70代までならWizよりも弓手の方が育成スピー…

ってことで宿題!

覚書 FWを通過する場合、カイトを何回消費するのか PvPにてFWをカイト状態で通過する できればGvGでも検証 速度変化ポーションを飲んだときの移動速度は実際どのくらいなのか 1画面内で速度変化Pを飲んた状態でクリック→移動停止までの時間を計測 ゲフェン西…

ロキを抜けられないためには?

先日V1で防衛を抜けられた原因の一つはWizに配っていた私のブラギが途切れた事にあるのですが、ブラギが途切れた理由としてブーンPOTを使ったLKにロキを突破された事が挙げられます。 ・・・まぁ、気にせずブラギを継続すべき場面だった、ということは棚に上…

NT単体での緒戦ということで久々に反省

今回からもふPCとの同盟を解消してNT単独となりました。 結果はC1獲得と初陣にしては上々の結果でしたが、緒戦ということで反省点もポロポロと出てきますねー 詳しい内容についてはhttp://bluemyth.exblog.jp/6312550/#6312550_1を参考にしてもらうとして、…

キャラ紹介もあった方がいいかな

って事で、ちょいと作ろうかとおもう。 ・・・まあ、時間があったらねzzz 時間が出来たので作ってみました。 http://d.hatena.ne.jp/THHK/000200 本当はGMSシステムを使おうと画像加工していたのですが、いろいろ問題がある為に公開を断念。

GH最下層はあまり美味しくなさそうです

昨日2時間ほどGH最下層1の窓手を狩ってきましたが、思ったよりも経験値が稼げませんでした。 GH下水と比べると窓手との遭遇率は高そうですが、アクラウスがかなり邪魔で時間当たりの処理量はさほど伸びていない感じ。 GH最下層はArV狩りには向いていない印象…

でも先にクラウン育成をしないと

HiプリのJobLVが一つ上がって59に。更にBaseLVを上げたいのですが、とりあえずはクラウンに縛らないでを覚えさせる事が先決。 ウチの冠でいける狩場(GH下水と聖域3)はJob経験値は同程度なので、アクセスの面では聖域3が有利。 でも、一度くらいはGH最下層で…

リンカについて考えてみる

ウチのリンカは行き当たりばったりで育成しているので、ステもスキルも微妙だったりします。 もともと「エスマでソロ育成・完成後キラキラで支援(対人)リンカに転職」という事を考えていたので、本来なら狩りに必要なスキルを取得していかなければならないの…

プリのJobLvが上がりそうで上がらない

昨日はGMに誘われてCADへ。構成は騎士・Wiz・Hiプリ(私)のトリオ。 密かにナックルMBを試してみようかと思ったのだが、倉庫にあった(はずの)風フィストが見当たらなかったので断念。 (恐らくINT型コンボモンクに挫折した時に売ってしまったのだろう) ADはBas…

野球帽までログイン2回?

RO2にログインしてはぐれマーメード虐め。Lv10のコイツが倒せてLv8(Lv9だったか?)の???が倒せないのは何故だろう・・・ βテスターっぽくいろいろ試していると・・・画面の外まで泳げる事が判明。 侵入不可のところでも高所からのダイビング(ただのジャン…

こっちでも宣伝・・・してもいいのだろうか?

ぶり日記。 マスタのBlogにもあるとおり、NTは来週から単体となります。 って事で、5名ほどGM募集をしております。 興味のある方はホームページからの加入申請またはここへのコメント、南での募集チャットへ足をお運びください。 質問等でも結構ですので気軽…

DELLさん、そんなに安くていいんですか?

ミドルタワーなPCが29,800円ですか・・・自作でもこの値段で作るにはかなり歩き回らないといけないようなzzz スペックは CPU:PentiumD925 メモリ:1GB(DDR2/667MHz,ECC) HDD:160GB(7200回転,SATA?) グラフィック:オンボード MB:DELL製?(Intel3000 チッ…

サービスフォーユーを前衛に使ってみる

コメントで指摘されたのでS4Uを前衛で使ったらどうなるか考えてみる。

エスマリンカ氷Dへ行く

といってもPTで、ですが。

トラックバックの処置が困るな〜

RO2関連のトラックバックがバシバシ送られてくるのですが・・・RO2に関しては情報はほとんど無いですよ? トラックバックについては処置の方針が私の中でも定まっていないのですが、どうしたものでしょうかね。 肯定的に見れば「スパムのようなトラバも情報…

ベインズパッチで変わる事

http://rofuture.hp.infoseek.co.jp/ RO Futureさんによると、今回のパッチで変更されるのは大きく分けて9個。 峡谷の街、ベインス 謎多き、トール火山 ボスの大幅強化 生体工学研究所のモンスターにスキル追加 モンスターの配置修正 新カード(エピソード5…