クラウンLvUP

BaseJob共に1上がったので一応記録。
ステータスポイントは前回振り忘れていたらしく合計45pointとなっていましたが、今回は振るのを保留。
スキルポイントも、これからの育成方針が未定なので振るのを保留。
以下は連休中の狩りの感想(月曜日は無理やり休む事にしましたzzz)。


まずはラヘルの聖域3F。
ちょっとソロテレポ狩りしてみましたが、赤い目玉がかなり痛い(TT)
風服でも用意しないとソロでアイツは狩れそうも無いので、人がいない事をいい事にホドレムリンのみのお察し狩りを実行。
全身DEX装備+料理(orブレス10)でなければ無詠唱&ArV1確殺にならないから、移動用にハエ100・回復用にWSP40ほど積んでハエ狩り。
・・・ここまでしても時給はBase2.7M/h程度と、プリを引き連れての2PC狩りとあまり大差ない感じ。Jobはおよそその1/3。
GH下水窓手MAPが1.5〜2M/h程度なのでBaseは聖域3Fのほうが稼げるけれど、Job窓手に軍配が上がる構図は変わらず。
うむむ・・・DEX160↑とかThe Sign×2とかじゃないと狩場は広がらないのだろうか・・・


次に行ったのが生体3F。
チャンプ2教授1Hiプリ2冠1の構成だったのだが・・・全滅する事が多かったなー
原因はいくつかあると思うのですが、そのうちの一つはArVによるカトリの処理の遅さにあったかと。
ArV4発でも倒せない事が多かった・・・ヒドラ2スケワカ1のリュートを用意しなければ(TT)
2回目に行った構成はパラディン1チャンプ1教授1Hiプリ2冠1。
こちらはかなり安定した狩りに。これはプロボのおかげでArV3発でもカトリが倒せるようになるのが大きいな。
中の人的な反省点は・・・

  • 広い通路で立ち止まるな・・・移動中でも小部屋や際で敵の処理をすべし
  • 的を間違えるな・・・カトリ・マガレくらいならば2匹釣ってくる事もある。しっかり的を狙おう
  • 矢を間違えるな・・・使わない矢はSCから外すべし

まぁ、生体3Fは10月以降気軽に行けない場所となるだろうから、このメモは有効期限が短そうだが(泣)