2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうのが見てて楽しくなるのは理系だからですか?

最近あまりお世話になっていないTDKのサイトに好奇心をくすぐられるページがあります。 TDK Techno Magazine どんなサイトかというと、電気関係の雑学的なコラムがいくつか載っているだけなのですが・・・なかなか面白いことが書いてあります。 軽く読んだだ…

昨日のGvGについて

「きゅうそく」を変換して「急速」が真っ先に出てくる程忙しい日々が続きましたが、今日は少し余裕があるので少しだけ書いてみる。 昨日は「蝉時雨」(Cicadaのサブギルド。蝉繋がりですね)でバードにて参戦。結果はV5を運良く獲得! ・・・なんですが個人的…

怪しいリンク

「はてなダイアリー」が優秀な点のひとつは怪しげな自動投稿スクリプトを受け付けない所。 (まぁ、おかげでBlogpetのコメントもはじかれるわけですがzzz) 他の放置され気味のBlogなんかを巡るとたまにコメントで怪しいURLが張られてますね。 (www.〜.com/rbr…

忙しい!

ホントどうにかしてくれ〜、ってくらい忙しいな。 予定では今週はここまで酷くならない筈だったのだが・・・ 自宅の滞在時間が一日5時間程度とか、あまり帰る意味無いんじゃないか?(笑) ちなみに来週も再来週も忙しそうな予定が立っているが、今週ほどでは…

どうにも気合が乗りませぬ

なんだろう、この無気力感は・・・ 今回のGvGは反省すべき点が多いはずなのですが今ひとつ気力が足りないような。 ちょっと今週は気合が乗るまで反省を保留しますzzz

IRCサーバダウン中(ある意味業務連絡)

wide系のサーバirc.nara.wide.ad.jpが今朝8:00から計画停電により落ちています。(他のWide系サーバには接続可能です) AFKですが一応夜まで繋ぎっ放しにしていますので、連絡事項がある人は他のサーバからアクセスしてみましょう。 (デフォルト設定の接続先が…

重いということ その2

長くなってきたので分割 「重い」時にはどのような症状が出るのだろうか?コレもリストアップしてみよう。

重いということ

ポタで移動した後移動しようとしてもすぐに動けない時がある。 時にはブラギを使用しても演奏のエフェクトが出なかったり欠けていたりする事もある。 これらは俗に「サーバが重い」状態と呼ばれており、GvGの進行において重大な障害となることが多い。 では…

また神器作成されていたようで

一体どれだけの数の錐が製作されたのだろう・・・とVITバード持ちとしては考えてしまいます(笑) しかし全サーバからみてもThorはよく神器が作成されているほうなんじゃないかな〜 ちなみに今週はずーっと外作業なのでアンテナ巡りがほとんど出来ていません。…

裏をかかれていました

先日から調子の悪いPHPのページの不具合調査をしていたのですが、ようやく原因が判明しました。 設定ファイルの一部が破損していたことにより、データベースへのアクセス関係の定義文がコメントと混ざっていたのが原因でした。 このためDBへのアクセスが出来…

色々試行錯誤中

無料レンタルサーバの「利用規約違反サイトに対する取り締まり」に引っかかってしまった! そこではPukiWikiなどを利用していたのですが、広告タグを入れ忘れたままにしていたのがばれたようですzzz ファイル削除はされていないようですが、ページ移動が規制…

アクセス解析してびっくり

なんでこの項目が「RO」雑記になるのかというと・・・ 某BBSのPvPスレに直リンクが張られているらしいことが分かったからでして。 (アクセス数が普段とさほど変わらないので気が付くのが遅れました(笑)) まぁ、直リン張られることについては(リンクフリーを…

今回のGvGは休場

今日は21:57とGvGが終了する寸前に帰宅。 3時間も電車で移動しなければならないので間に合わないことはわかっていたのですがね。 ログインして精算の準備が完了したところでGメンが帰還。どうやら砦取得できず、と残念な結果になった模様。 経緯が不明なので…

疲れた〜

って事で、帰宅しましたよ。 試験の結果は・・・どうだろう? マークシートとかなら問題用紙があればすぐ採点できるのですが、今日受けてきた試験は全て記述の論文形式。 とりあえず過不足なく全ての問題を回答できていると思うけれど、配点基準が不明なので…

バード久々のLvUP!

気分転換にログインしていつもの窓手狩り。 SUP1本でやめようと思っていたのですが、次のLvまで残り7%ほどだったので、どうせなら上げてしまおう!と狩り継続。 ・・・・ ようやくLvが上がる、という頃時刻を見れば11:30。 開始が8:30ですから・・・3時間も…

10/15は試験がたくさん?!

私も10/15にわざわざ一泊までして試験を受けに出かけるのですが、アンテナをめぐると意外と多くの人がこの日に試験を受ける模様。 試験といっても模試や検定・資格まで様々なものがあり、10/15というのは日程的に重なりやすい日なのかもしれませんね。 まぁ…

久々の買い物

そろそろバードのLvが上がるので必要な装備を購入する為に露天を物色。 ファブルcを900k、+10 ダブル アンダーニース ダブル ビホルダー コンポジットボウを10Mで購入。 ファブルcは700kほどで売っていた露店もあったが、品揃えがいかにも・・・なので敬遠。…

今度のパッチで変更が来るかもしれないもの

韓国でガンスリンガーが実装されたパッチで適用された変更の中には気になるものがいくつかある。

未実装wikiを見ながら

未実装カードの効果を確認していると面白そうなものが何点かあったので記録。

バード魂貰うとどうなる?

ソウルリンカーからバードとダンサーの魂を貰うと何が変わるのかを確認しておこう。

バードもうすぐ

窓手とのダンスでようやくLv96の90%まで上がりました。 1時間で2%程度しか上がらないので40時間はGH下水で過ごしていたことになります。 (10%くらいはG狩りだったりPTに混ぜてもらったりで稼がせていただきました<感謝) クランプさんがここから出て行ってか…

アンテナの整理を放棄!

アンテナのURL抽出でミスした為最初からやり直し。 ・・・んな暇があるか〜〜〜〜〜(TT) ということで、今整理する事は諦めて新規登録を数件。 ところで・・・ 某所でうちのアンテナがGvGアンテナとして紹介されていましたが、私はThorの人たちのサイトを集…

以上を踏まえて反省

今回はSilent Jealousyさんに雇われてバードで参加。結果はL5獲得。 全体的には開始時プリ数<PT数だったり、遅刻した人のG・PT受け入れが滞ったりしたのが難。 基本的に時間厳守! 集合時間に遅れそうならば事前に連絡を入れておこう。 以下私個人の反省。

GvGを振り返るメモ

ちょっと経緯を箇条書きしたメモを転記。コレをネタに反省をば。 (といってもこれじゃ私しか分からないよなzzz) 追記:はるさんの所を見て補記・修正

先日の反省を踏まえる

ここの最初に目標と現在実施している項目を書いておく。 まぁ、まだまだ書けるネタはあるのだなー、と再認識zzz

詩師の記録

アンテナの整理をしているとGvG関連で気になる記事が書いてあったので読んで愕然とした。 最近反省しかしてないよ!?

アンテナ整理しようかな

現在目に付いたもの全てをポイポイアンテナに追加しているのですが、チェック数が400近くなってくると流石にちゃんと目が通せない(TT) 以前ならばここまで増える前に更新されていないサイトから順にアンテナ登録を解除していたのですが、最近Blogサイトのメ…

なんてタイムリーな

どうやら今月の24日に大型パッチが適用されるらしい、との事。 このパッチで新職業の忍者・ガンスリンガーが実装されるらしい。 ・・・これはBSの消滅を促進させるGungHoの罠かっ?! と冗談はさておき、これでBSが消える確率が跳ね上がりましたな。 未実装w…

アンテナ利用者が増えている?

うちのBlogPetの針鼠君からの報告では、はてなアンテナからのRefererが増えつつあるらしい。 この日記を見てくれるような奇特な方はおそらくRO関連でチェックしてもらっているのだと思うのですが、プライベートモードなのでどのような方か、までは分かりませ…

ちょっと心動いてます

昨日は反省会後ふと気が向いて生体3に狩りに行き朝の4:30頃就寝するという逸般人的な生活をしてしまったzzz どうしても生体3は気合が入るというか長時間篭ってしまうな(付き合ってくれたGメンの人ありがとー) そういや神器作成のアナウンスが流れてましたね…