2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続くよ〜

更に覚書

もう少し突っ込んで考えてみよう

これも覚書。

戦術いろいろ

ちょっと覚書。

物は試しに

「web拍手」を設置してみました。 「コメントは証拠が残るから嫌だけどweb拍手なら好き放題だぜ〜〜〜wWw」ってな方はお試しを(笑)。 ってか、設置できるとは思ってませんでしたzzz

スタン!スタン!スタン!

スクリームの間隔とVITの関係を調べようとExcelを使って式を組み立ててみましたが、2の16乗通りまでしか場合分けができないので挫折。 一応式自体は完成しているのですが、スクリーム間隔が0.5秒だとたった8秒分の計算しかできないので誤差が激しすぎるよう…

久々に反省・・・なんですが

ここ数週間多忙につき「反省」を書くことができませんでしたが、毎回出席だけはしていたGvG。 (毎回日曜19:30帰宅とか結構スケジュールは厳しかったですけど(TT)) 今回は時間があるのでいつもどおりに書いてみようか。 ・・・ っと思っていたのですが、急ぎ…

ソフトバンクさん、コレやばいって

http://yokke-taiko.jugem.jp/?eid=49 ワンクリック詐欺と呼ばれてもおかしくない内容なのでは? SMSで内容の告知をしているらしいけど、そんなの誰も見てないって! (ちなみに私はauユーザーですが手元に来る利用明細書すらほとんど見てませんよ(笑)) この…

ついでにスクリーム密度について

実はスクリームにはモーションディレイがあるので連打スピードには限界がある。 素AGI1・素DEX99として各種支援を受けると鞭を装備したダンサーのASPDはおよそ157.5。モーションディレイは0.84秒ほどになる。 このモーションディレイがスキルディレイ以上と…

いろいろ考えてはいたのですが

2週間まるまるNETにつなげる環境から離れていたのですが暇を見ていろいろ考えてはいたのですよ。 何を考えていたかというと、スタンとVITの関係というごく基本的な内容。 スクリームの頻度とVITによる耐性およびスタン時間の短縮の関係や、ここから考えられ…

ようやく終了しました

うーん、よく体を壊さなかったな。 途中で倒れるかと思いましたが、無事日常へ戻ることができました。(ありがたや〜、ありがたや) じーさんばーさん並に早起き(起床5時半)をしつつ年度末のような稼働時間を維持(作業8時〜21時)。 で、高校時代のような時間に…

やっぱり面倒くさいですね

何がって、そりゃキャラ選択後のアレですよ。 事前に情報があったのでさほど混乱はしませんでしたが、覚悟していても面倒くさいものはメンドウなのだよ! キーボードが使えない&配置がランダムということで入力するのに時間がかかるようになりましたね。 今…

休みはまだ来ないようだ・・・

スケジュールを詰めて日曜日を休日にするつもりだったのですが、急遽相手の都合による予定変更で出かけることになりました。 作業時間こそ(推定)2時間弱と短いけれど移動に片道2時間ということでやはり一日潰れてしまいそうですね(TT) 寒くなってきて外での…

なんでもGvGのテストをしていたらしいけれど

9日17:00〜10日12:00までテストサーバまで用意して全サーバでGvGモードだったとか。 って、獏睡中だってばさ! う〜ん。コレ、夜まで続いてくれていればテストの意味ありそうだけど・・・

休養〜

このペースだと完走が危ぶまれていたので急遽休暇をとることに。 朝5:30頃目覚めて二度眠。8:00頃に目覚めるも三度寝。で、次に目が覚めたのが16:30。 昨日は0:00頃に就寝したから・・・5.5+2+7=14.5時間睡眠?! よくそんな時間寝れたものだ(笑) とりあえ…

つかれる〜

今週こそはまともな生活に戻るかと思いきや、先週よりはちょっとましになっただけ。 相変わらず0:00帰宅→6:00出発の生活が続いています。 う〜ん。コレが書類作成ならまだ余裕があるんですけど、結構体力を使う作業の連続なので消耗が激しいのですよ。 流石…

ってことで

最近ちっともROにログインできてません(TT) 睡眠時間削ったら倒れちゃうんだよ〜〜〜 今週(?)はDROP2倍期間らしいのですがまともに狩り出来るような状況ではないので、私はほとんど恩恵を受けることはなさそうです。 気になったのは来週にも導入されるアカウ…

今日のGvGも酷いものでした(今回は反省じゃないよ?!)

まぁ、何も改善していないのだから先週と同じような障害が発生するわけですが、21:40分頃から終了までVが復旧しないとか先週以上にストレスの溜まるものとなりました。 今週はMGさんに雇われて毎度のごとくバードで参加。 今回は巻き戻るという事で皆最初か…

巻き戻し予告&DROP2倍とか

10月29日および11月5日のギルド攻城戦に関する重要なお知らせ 今週のGvGが終了後、データ巻き戻しが行われるとか。 データの内容を見ると経験値とかアイテムとかが入っていないけど、そっちは巻き戻らないのだろうか? (巻き戻さないならその旨を記載してお…

ちょっと復習

http://f58.aaa.livedoor.jp/~rothor/pukiwiki14/を眺めていると・・・

数を揃えよう!

ダンサーのスキルの一つに「スクリーム」がある。 Lv5で画面全体に基本確率50%の状態異常攻撃を放つ恐ろしいもので、低VITの対Wiz・モンクスキルと言えよう。 攻撃時に一人は欲しいダンサーだが、2人以上は必要ないのだろうか? 結論から述べると「ダンサー…