2008-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ掃除

久々に車のオイル交換。かなり内部が汚れているようなの、ついでに添加剤を追加。更にATFも前々回車検以降交換してなかったので入れ替え。 本当はブレーキ周りも手をつけたかったけれど、予算的にこれ以上は厳しいので今回は見送り。Total 15,000円程の出費…

カードが出ましたよ!

先日から数日タナ2Fで狩り続けて・・・カードget!

アイテム再販が続きますね

グッズ| 「女神の仮面」に引き続き「ライドワード帽」がまた入手できるようになるようです。 キャンペーン・イベント | ついでにコレも。新しいペット? 餌が餅のような気がするzzz 気になる点は、 アマツへの無料転送・・・「しかし……天候が悪いとアマツ以…

武器を作るか迷い中

試しにやってみた棚2Fアリス狩り。本やミミックが非常に邪魔! という事で、無形武器を考える。

クラウンLvUP

数ヶ月ぶりにベースレベルが上がり、デスペナ3M↑のオーラロード突入・・・って、97の時の2倍ですか・・・ レベルが上がって貯まったステPは60P↑。ステキャップ解除時の為に貯めてるけど、サクライR仕様とかを考えるともうINTとかに振ってしまってもいいかな…

生体3F白羽役の装備は?

うちのチャンプは詠唱がとても遅いので白羽役には向いていないのですが、白羽役をやることもあるだろうと思いちょっと考えてみる。

呪文が消えていたので再度記載

ゲームマニュアル | 遊び方ナビ | ラグナロクオンライン《公式サイト》 まぁ、うちはSS等を載せる事が稀なので引っかからないような気もしますが、一応厄除けの呪文を張っておかないと呪われそうでzzz

アンチウィルスソフト更新

NOD32の更新で2500円ちょっとの支出。 NOD32は検出率最高という訳ではないけれど、動作が軽く感じられる(<起動時にはかなり重くなりますが)ので使い続けています。 (無料で使えるAntiVirやavast!・AVG Anti-Virusなんかも良いのですが・・・) まぁ、アンチ…

名無しでのアローシャワーの撃ち方を考える

アローシャワーでの共闘が今一つうまくとれないのでちょっと反省。

gの話

重力加速度って場所によって数値が異なるんですね〜 言われてみれば確かに・・・と納得できますけど、その発想はなかったなぁ。 標準の重力加速度は9.80665m/s^2と決まっていますが、電子秤などで厳密な質量を測定する際にはその地点での正確な値を調べる必…

The signと繰り上がりの関係

弓・楽器でのDEX繰り上がりとThe sign装備での攻撃力の差を簡潔に。(武器はバイオリン固定・STRとLUKの補正は無視) DEX 160%+ATK20 182%+ATK10 193.2%+ATK5 196% 130 590 653 683 684 130+The sign×2 649 718 752 752 140 649 720 755 756 140+The …

他にもArV1確狩りを考える

以前計算した時微妙に無理と思われたベアドールもポルセリオカードを考慮すると1確に届く。 RO総合計算機(R化以前) (あまりにも絶妙なバランス。最低ダメージとMOBのHPが一致するとか初めて見た) では、無属性だからとあきらめていたアリスはどうか?! RO総…

ArVの威力を高める努力

昔ホドレムリンを狩っていた頃、微妙にArV1確殺にならなかったので聖なる矢に頼っていたのですが、流石にコスト的に厳しいので別の方法を検討。 ついでに他のMOBでも参考になるように資料作り。

サクライRで既存スキル変更

雷鳥関連だと・・・ 口笛・・・増加する回避率の数値がさらに大きくなります イドゥンの林檎・・・HPを回復してくれる時間がさらに短くなります ハミング・・・増加する命中率の数値がさらに大きくなります 子守唄・・・睡眠をかける時間が短くなります 戦太…

オーディンマスクの売れ残り具合が・・・

人間種族限定とはいえ悪くない装備なんだけどね〜 (2セット買った人が1つあれば十分という事で売りに出してるのかzzz) このまま値下がりしてくれれば入手できるかもなので、狩りでの使い道を考えてみる。

次の購入目標は?

スリッパ狩りでのモチベーション維持の為に次の購入品を選定してみる(30分で2%しか上がらない経験値じゃモチベーションは上がらない・・・)

ページビュー500k間近

多く見えるけど、数年前から書いているから検索で引っかかった記事がカウントを稼いでいるだけなので実はたいしたことはなかったり。 (例えば昨日のPVは384だったけど、TOPページのPVは50ほど。残りはほとんど検索から。見ていった人は292人だから、250人く…

アンテナ整理

記載先にリンク不可の記述があったため1件アンテナから削除(条件に該当するのが私のアンテナだけなので)。 無断リンクについては、 無断リンクとは - はてなキーワード 無断リンク - Wikipedia http://e-words.jp/w/E784A1E696ADE383AAE383B3E382AF.html あ…

バードLv95に

体調不良だったのでスリッパ1セットで落ちようと思ったのだが、Gのプリさんが発光間近と言う事で追い込みのお手伝い。 行き先は名無しでブラギ不足との事。バードのLvが上がりそうだったので冠ではなく鳥で参加。 LK1HiWiz1Hiプリ2プリ1鳥1占1スナ1リンカ1と…

商人誕生

荷物持ちをしていたリンカーや騎士を動かせるように荷降ろし・・・と思ったけど、倉庫2つとも入りきらなくなっても荷物が100以上残っている始末。 これでは身動きが取れないのでちょっと(といっても2日がかりで)倉庫整理をしてみると・・・ (趣味装備とかじ…

VistaのUACがちょっと邪魔!

うちの環境では、UACによって「保護されたデスクトップへの切り替え」(画面がブラックアウト)すると、ROの画面が表示されなくなる。 (ROの窓だけ表示の更新が行われない) アプリのインストール時だけでなく、時刻合わせをするだけでも切り替わる為面倒な事こ…

x264設定調整のおまけ

先日6時間弱もかかったエンコードの設定では一気に2つパラメータを変更してしまったので、一応片方だけ変化させた場合を調査。 これを基に効果の高いオプションを選択して設定を決定する予定。 ちなみにエンコードの条件は、 素材は撮影時間120分+α・解像度…

x264の設定を煮詰めてみる

前回QP値指定でエンコードしてみたけれど、出来上がった動画は7Mbpsと保存用としては少々サイズが大きすぎるのでこれで調整してもしょうがないな〜と。 (出来上がった画は素晴らしく、ぱっと見ただけでは無圧縮AVIのものとの違いは分からないほどでしたが<…

とりあえずプリセットを試す

拡張x264出力にはいくつかプリセット設定があるのでそれを試してみる。 素材は前回のGvGからL4防衛開始直前を切り出したもの。 WPへの残影移動×2・視点の回転×4と素材としては結構癖のあるものだが、これで粗調整しておけば他の場面でもそこそこ見れるものに…

アンテナ整理

過去2ヵ月で更新されていないサイトを削除。ちょっとだけリンクを追加。 登録数が150程まで減っているのを見ると、ROもすたれてきているのだな〜と実感してしまうzzz

一応冠成長記録メモ

クラウンのJobLvが上がる。Base97でJob69とか・・・下手したらBase98になる前にJob70になったりしないか?!(笑) スキルは何を取ろうか迷い中。一番すっきりするのはジークのLv5を目指す事なんだけど、そもそもジークなんて使う機会が無くて・・・ 後候補と…

x264の設定を弄るかね

AVIUtlのプラグインでMP4ファイルを作成しているのですが、暗転でうまくキーフレームが入っていない&シークに時間かかり過ぎなので、ちょっと設定を弄る事に。 ついでに、「x264いろいろパッチ」版と「OreAQ」版も試してみようか。 http://seraphy.fam.cx/~…

またですか、GungHOさん

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/measures/item/11870 火曜日のメンテっていったい何やってるんだとzzz しかも臨時メンテは3時間延長。 Vistaだと「管理者権限で実行」が必要。おかげでエモ登録しなおしzzz 更にMicrosoftマウスのサイドボタンが無効…

+9 ハイレベル サンダル装着!

とりあえず確保。やっとHPが10kを越えるようになりました。 STR補正のおかげでアクセ片側フリー。The signも装着可能になったけれど、まだ一つもなかったりzzz GvGまでには用意しておかないと、だなぁ〜 次の目標は・・・何だろう?

阿修羅の反射ダメージについて

性懲りもなくまた考える。