今日でRO2のopenβ終了だと思ったら

なんだか9/27まで延長されてますね〜
好意的に受け止めれば「こんなにバグを抱えた状態でお客様にお金を払っていただくわけにはいかん」ということでしょうか。
予想していた参加者数に達していなかったのか? それとも不具合が多すぎる状態での課金により客離れが起こるのを恐れたか?
この1週間延長で何が変わるのか。RO2ユーザーは気になる所でしょうね。
(まぁ、何も変わらないと思いますがzzz)


RO2でのバグ報告。

  1. ユミルの鼻腔でログインしたら・・・身動きとれずに落下ダメージ3.6k。
  2. 「ミメス群島の情報収集」が会話無しで進行。ユミルの鼻腔への移動完遂以降進まない。
  3. 同じくユミルの鼻腔でログインしたら・・・フグ5匹にフルボッコで死亡(<ログイン後、数秒は無敵時間があった方がよいかとzzz)

あと、関連があるかわかりませんがROの起動時に「nProtect Keycrypt」のエラーが発生するように。
(エラー内容はタブン「サービスが停止できないからadminでやりなおせや!」って事)
一応ROのフォルダ(「/Program Files/Gravity/〜」と「/Virtual Store/〜」)にあるexeファイルは全て管理者権限を持たせたが回復せず。
うむむ。RO2のnProtectと競合しているのか?
もしくはFLVPとかの同時起動している他ソフトを誤検知?(<某スパム避けのソフトで強制終了した前科有)
一応ROのプレイには問題なさそうですが、少々気持ち悪いですね・・・


追記:
nProtectの件はそんな板orスレッドないです。に同様の症状が報告されていました。
どうやら実行ファイルに管理者権限を持たせてもレジストリの深部にあるキーを削除できないのが原因らしいですねー
全く・・・nProtectをサービス化しないで欲しいな。動かなくなるソフトが大量に出るじゃないか(TT)
(nProtectは通信を行うperlなソフトを起動させない模様?<どんだけオレサマなソフトなんだzzz)


更に追記:
ROの公式サイトに解決法が記載されていましたね。
方法は「ROアイコンを右クリックして『管理者として実行』」と簡単。
(実行ファイルのプロパティで設定できる「管理者権限で実行」はそのプログラムのみ。右クリックでの実行はそのプログラムが呼び出すものも監理者権限を持たせられるのですね〜<初めて違いを知ったzzz)
Vistaを使っている人は、これで無用なダイアログボックスを消す作業がなくなりますよー