ベインズパッチで変わる事

http://rofuture.hp.infoseek.co.jp/
RO Futureさんによると、今回のパッチで変更されるのは大きく分けて9個。

  1. 峡谷の街、ベインス
  2. 謎多き、トール火山
  3. ボスの大幅強化
  4. 生体工学研究所のモンスターにスキル追加
  5. モンスターの配置修正
  6. カード(エピソード5)
  7. 新装備追加
  8. 図書システム
  9. シュバルツバルドのマップに新BGM追加

このうち、私に影響がありそうなのは・・・やはり新カード・新装備の実装でしょう。

カード

新たに増えるカードで興味深いものは、

と、こんな所。
BossCや強化される生体DopCは入手困難と思うので除外。
大量生産されそうなのは、ヒルウィンド(羽)・ジャンクポット・ベアドール・ノクシャス・プラズマあたりでしょうか。
あとはアークダムcでジュピロス、イレンド=エペシcで生体2Fにも金銭的な魅力が増えたかと。

新装備

興味があるのは・・・

  • スピリチュアルリング・・・ME威力30%増は狩場を広げそうだけど、Wiz杖装備の詠唱短縮のおかげで需要高すぎ・MVPDROPで供給少なすぎ
  • リングオブレゾナンス・・・爆裂・気玉無しで阿修羅も出来るというのはどうだろう? ランダムの範囲次第ではしゃれにならないかも?

っと、この2種類くらいか。どちらもMVPDROPだから縁は無さそうですが(TT)


他にも生体DOP強化やMVPBoss強化などもきていますが、あまり興味がないので除外zzz
まぁ、RO2失敗に備えてROから流れたユーザーを振り返らせる呼び水効果を期待しているのでしょうかね・・・