エスマリンカ氷Dへ行く

といってもPTで、ですが。
いつも氷Dに通っているリンカ・セージのペアに引っ付いたので、PT構成はエスマリンカ2FCASセージ2というもの。
プリ無しなので回復はカアヒとヒルクリ頼み。移動の補助にWWスクロールを使用。
私のリンカはカアヒ2・セージ魂1なので、もう一人のリンカさんにカアヒ3〜4とセージ魂を担当してもらいました。
(何故かリンカ魂は4・・・こんなに要らない気がするけど気のせいということにしておこう・・・)
今回(ほぼ)初めてFCASセージさんの狩りを間近で見ましたが、バリバリLBが落ちる様は凄いですね〜
転がりまくったので経験値効率的には500k/h程度でしたが、慣れればもっと出そうな雰囲気。
ただ、思ったより人通りが多かったのが難点。もう少し過疎化していると思ったのですがね。
今回は初めてということもあって装備が全然ダメダメだったのが反省。
最大の反省点は・・・ヒルクリを持っていかなかった事!
回復はカアヒだけで間に合うと思っていたのですが、よくよく考えると最後に食らったダメージは回復しないんですよね〜
ここは高ATKな敵が多いのでHPは常時フル状態にしておかないと危険なのでした。
次に鎧。
今回は蛙シルクを装備していったのですが、水属性攻撃で一撃死することが度々ありましたので水鎧のほうがよかったかと。
もしくはたまに飛んでくるFD対策にアンフロ鎧もいいかも。ってか、直接攻撃を受けない後衛なんだからアンフロのほうがよいな。
あとは盾。
現在まだ所持していませんが、ここに来るならペノ盾は必須ですね。恐らくペノ盾があればカアヒは3で十分でしょう。
窓手にも使えるし、ペノ盾はガードで作ろうかな?


まぁ、私一人ではソロもペアも出来ないんでしばらくは氷Dへは行かない気もしますが・・・一応こんなことがあったという記録は残しておかないとzzz