ブラッディイートの使い道

ブラッディイート[2]は両手剣でATK200・重量120のLv4武器。
特殊効果に「物理攻撃時低確率で5秒間CRI+100ATK+50・モンスターを倒した時HP100ずつ回復」なんてのもありますが、今回大事なのはそこではない。
この剣、珍しい念属性の武器なんですね〜
両手剣なので、パリィや2HQも可能。SPPだって出来てしまいます・・・そう、2HQ+念SPPの速射が可能なんです。
何がいいたいかというと・・・「コレ使えばホワイトインプリズンにはまった相手をさっさと処理できるんじゃないか?」


追記:
結論を言うと・・・無理でした!(TT)
キモはWIの解除条件が「念属性魔法によるダメージを受けると状態が解除」で「念属性ダメージ以外にどのようなダメージも与えられない」という点。
つまり、念属性の物理攻撃なら魔法じゃないからWIを解除せずに一方的に攻撃できるのでは?ということ。もし可能だとして・・・
計算機
アンフロシルクなどの無1の相手を想定してジャンクポットさんにメランコsppを撃ってみると、詠唱0.25秒・モーションディレイ0.28秒で25235〜28865ダメージのsppが撃てるそうな。
シーズ+耐人装備で3割ほどの威力になるとしても、GFでちまちま削り取るよりも早く相手が倒せそうじゃありません?
相手が属性鎧ならもう少しダメージは増えますから処理速度もあがるはず。
いつか修正されるかもしれないWI+GFコンボに変わる手段として考えてみてはどうでしょうか。


で、知り合いに頼みPvにて検証してみた結果。

  • WI中の相手にSPP・BB等のスキル攻撃は当たらず。試したのはSPPとBBとチャージアタック。
  • 素殴りは当たるもののWI解除

と、ダメダメでした! そんないい話は転がってないのね・・・
まだ全部のスキルを試してはいないけどマジスレテンプレWIの説明に「念属性魔法によるダメージを受けると状態が解除」と書き直していい気がするzzz
↑は公式の解説でテンプレはちゃんと「念属性ダメージ」で解除されるとなってますな・・・
でも、何で武器属性が乗るSPPやBBがmissしたんだろう? 相手のステを聞いた限りではFLEEで避けられる事はないと思うのですが。