スキル再調整の予定

ミンストレルのJobLvがちまちま上がってきましたが、使っているスキルは風車とメランコリくらい。
歌スキル支援枠が一つしかない現状では他の歌を覚える必要性を感じられない(TT)
なので、合唱系を覚える方針を改めてスキルを振りなおそうかと。


1次46転職だったのでアローシャワーLv6↑にするには何かを削らなければならない。
転生2次は70転職なのだけれど、欲しいスキルを取ると微妙に足らない。
3次の現在JobLv35なので、スキルポイント的には45+69+34ポイント。これを振り分けると・・・
Archer - Bard - Clown - Minstrel
AS6にする為にわしの目9に。ニヨは今でも有効っぽい気がするのでとる方向にして、最近使い時が無いロキを切り。
今一つ効果の薄かった口笛を止めてリンゴにまわし、残りをタロットとジョークに。
3次は必須のメランコ・レッスン・風車を取って、子守唄・セイレーン・地獄の歌のデバフスキルとソドブレ睡眠矢ばら撒きようにシビア。
この先JobLv上がったら地獄の歌とレッスンを伸ばして完成。まだ残るようなら2次スキルに回す感じかな?


・・・これで歌支援枠増の仕様変更とかきたらまた変わりそうだな〜