状態異常の計算式は
調べるとLv差による影響は色々説があるようで。
- スタンの基本耐性はVit100だが、術者と被術者のLv差が1ごとにVit3必要
- Unlimited Blue 今更のR化Gv徒然より
- 耐性ステからLv差×3減算説
- 付与側BaseLv>受け側BaseLvの場合、確率&持続時間が増加する。
- http://pkinoko.ebb.jp/ro/log/eid39.htmlより
- Lv差30で耐性ステがほとんど機能していない、との検証報告
- レベル差があっても装備でスタン耐性100をつけていればVitの数値に関係なくスタンは防げる
- るp(゚谷゚)ぶろぐ:7/18Gv
- GvGでの体感の報告。耐性装備は時間も短縮する
- 耐性ステのレベル差減算って、レベル差*レベル差/2ってのは本当?
- そんな板orスレッドないです。
- いやいや流石にコレはなかろうと思いつつ、Lv92INT144のカトリがLv103ジョークで凍結はLv差3倍説では説明付かない現象
- そういや確かにLv103WLのSGでカトリ凍結は見たことがあるな・・・でも、Lv差15↑で耐性ステ100が無効ってのは酷かろうて
- 状態異常確率=基本確率×(100−max(0,耐性ステ−Lv差×2))÷100×(100−耐性装備・スキル)÷100
- 以前RO内のどこかで聞いた話のまとめ
- Lv差補正2倍説
まぁ、どの説にしてもLv差があると酷い事には変わりない。
私もジョークで検証してみるかね〜 Lv100とLv80でジョークの効き具合を調べれば判らんかな?<信頼できるほどのテータ集めるのにどのくらいかかるやら・・・