状態異常の計算式は

調べるとLv差による影響は色々説があるようで。

  • スタンの基本耐性はVit100だが、術者と被術者のLv差が1ごとにVit3必要
  • 付与側BaseLv>受け側BaseLvの場合、確率&持続時間が増加する。
  • レベル差があっても装備でスタン耐性100をつけていればVitの数値に関係なくスタンは防げる
  • 耐性ステのレベル差減算って、レベル差*レベル差/2ってのは本当?
    • そんな板orスレッドないです。
    • いやいや流石にコレはなかろうと思いつつ、Lv92INT144のカトリがLv103ジョークで凍結はLv差3倍説では説明付かない現象
    • そういや確かにLv103WLのSGでカトリ凍結は見たことがあるな・・・でも、Lv差15↑で耐性ステ100が無効ってのは酷かろうて
  • 状態異常確率=基本確率×(100−max(0,耐性ステ−Lv差×2))÷100×(100−耐性装備・スキル)÷100
    • 以前RO内のどこかで聞いた話のまとめ
    • Lv差補正2倍説

まぁ、どの説にしてもLv差があると酷い事には変わりない。
私もジョークで検証してみるかね〜 Lv100とLv80でジョークの効き具合を調べれば判らんかな?<信頼できるほどのテータ集めるのにどのくらいかかるやら・・・