ってことでLKステ妄想

以下はチラシの裏

vsカーサ

計算機
素ステSTR12DEX19で1確可能らしい。ステ次第ではサラマンダすら1確出来そうなんですが・・・カルド強すぎるだろ!
風車抜きは次の3確狩りが1確になるだけ。
冠連れて3確狩りするなら・・・
計算機
STR37・DEX31でok。

vs生体DOP

ジョークspp狩りを想定すると・・・
計算機
STR47・DEX41でLKまで1確。但し被弾の痛さがしゃれにならないのでクラスナヤ[3]+2HQ+パリィかハンティングスピア[1]+盾のほうが安定するだろうな。

vsタナMOB

計算機
HITさえ足りるならSTR1DEX1でもカルド[1]さえあれば天使は全て1確になります。


という事で、カルド[1]振り回すならSTR47DEX41あればok。後はAGIとDEXに振って・・・
計算機
Roratorioさんはメランコリーのfleeペナルティが計算されていないみたいなので、実際の回避率は75%程度。ASPDペナルティも入って無さそうだからブラギに乗っても1秒に1発程度しか撃てないんじゃないかなー
ちなみにこのステでスノウアーを殴ると・・・ASPD189.4だと?! なかなか楽しそうじゃないか(笑)


追記:
チラ裏ついでにソドブレ+呪い矢でのシビアレインストームについて。
武器破壊には耐性がない(はず)なので、シビア1回で武器を壊せる確率は100%−(100%−5%)^(12−1*1 )=約43%。
まぁ実際にはすぐに持ち替えられるわけじゃないから4割弱と考えておこう。
呪いのほうは耐性がLUKなのでほとんどの人は耐性がないはずだから、呪いになる確率は100%−(100%-20%)^12=約91%。
メルブレじゃなくソドブレを選択している理由は、鎧壊しても凍結状態で放置される事がない&食らうと痛いspp用の槍を壊したいから(笑)
DBのほうはゴーレム挿しのメルブレ・ソドブレとか使ってるだろうから期待できないんですけどね〜
矢は呪いが汎用。守護石前なら相手のニュマ前提の睡眠矢も有効だと思う。
ジョーク・スクリームみたいな矩形範囲スキルは斜めから使いたいのだけれど、同じ矩形範囲でもシビア等の対象指定があるスキルだと歩いてしまうのが辛い。
安らぎの子守唄もLv5だと自分のセル付近の味方を巻き込むと考えた方がいい。セイレーンの声は使い時が無いなー

*1:最初の1回は弓じゃないと発動しない