バランス調整が来そうですね

お知らせのリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト
とりあえず8/31で修正されるものは・・・

  • アスムプティオ・・・スクロールで現仕様の効果が出るようになるのかな?
    • 訴えられても勝てる算段が付きましたかzzz
  • DEF、MDEFが減少する装備が正常に計算されていない・・・オーガトゥースのDEF半減とかがおかしかったのか?
  • モンスターがスキル「リフレクトシールド」を使用した際に、スキル反射がされていない。・・・カーサ阿修羅狩りにリスク復活
    • sppは遠距離攻撃なので近距離物理攻撃の一部を反射するRSでは反射されない・・・はず
  • ソウルリンカーが下記の魂をかけた時、対象者のSP量および詠唱時間が正しくない。・・・もっとリンカを愛して!
  • ホムンクルスのスキル「メンタルチェンジ」でMatkに比例する物理ダメージの上昇が適用されていない。・・・多分そのままじゃ弱いんだろうな〜
  • カニックの武器精錬ボーナス加重値が、ホワイトスミスのJOBLv70時よりも低くなっている。・・・20の下駄を履かせるのか?1.4倍するのか?
    • あれ?製薬のJobボーナスはどうなってるんだ?

Gunghoさんはそんなにソウルリンカーが嫌いですか!(TT) 僅かに息をしていた魂スキルすら潰しにかかるとは・・・
その他修正点で気になるところ。不具合関係から

  • マスカレード:グルーミー
    • スキル「安息」とコマンド「タマゴに戻す」の効果なんだからすぐ修正できそうだけど
  • カオスパニック等
    • 一般フィールドで他プレイヤーに迷惑を掛けるスキルだから〜って、何で地獄の歌を修正リストに載せないんだ? 十分MPKスキルだと思うが
    • いつの間にかフィールドで使えなくなってますな・・・って、アレ? タナ内で使えたような気がしたけど気のせいだったか?
  • ストーンカース
    • だからセシルを石化させてもすぐ解けてしまったのか!
  • ハーモナイズ
    • 憑神ギターでも高HIT!
  • 振動残響
    • 修正の影響で演奏中にシビアレインストームのダメージが出るようになりそうな予感
  • スキル効果の重複
    • コンセ復活の予感
  • 種族耐性・属性耐性
    • EDPSBrの時代が訪れるか?
  • 製造武器・気功
    • やっとタゲコントロールできるようになりそう
  • 状態異常(凍結、石化)
    • いやいやいや、これは直すべきじゃないんじゃないか?<じゃないと先日の検証が無駄にzzz(笑)
  • インターフェイス関連
    • BMモードでのエラー落ちも改善されるといいですね!

仕様変更関連から

  • スパイラルピアース
    • まぁ、確かに今のままじゃ強すぎだよね・・・でも、くじで儲けてから発表とは流石Gunghoさんは抜かりないzzz
  • ドラゴンブレス
    • RK空気化計画!
  • ファントムスラスト
    • 更にキラキラまで使わせようとは・・・汚いな、流石gunghoきたない
  • リフレクトダメージ
    • RD狩り終了?
  • ストームガスト
    • 凍結率下げられたりしてもそれはそれで困りそうだけど・・・
  • セイフティーウォール
    • 当たり判定の最初に持ってくるような斜め上の修正が来そうで怖い
  • ブラギの詩
    • 修正すべきはアイテム側じゃないのか? 今より15%以上効果が落とされるとサフラより短縮できなくなりそう
  • 風車に向かって突撃・メランコリー・ストライキング
    • 最大値で〜ってことだろうけど、メランコリーをここに持ってきたということは、メランコリーの効果が乗算形→加算形へ変更なのか?
  • 太陽と月と悪魔の奇跡
    • タナ温もり終了?
  • カイト・各魂
    • とりあえずデメリットを実装するけど、修正課題にはするよ〜 ということか。飴をちらつかせないと皆リンカ止めちゃうわなー
  • 状態異常(沈黙、睡眠)
    • え? 今更何言ってるんだ、コイツ
  • 詠唱計算式
    • 無詠唱は駄目、でも以前と同じ使用感で・・・って何言ってるんだ、コ(ry
  • パーティーボーナス
    • タナとか12フルPTなのに、何言ってるん(ry

あまりにも突っ込みどころが多すぎて、ほぼ全て載せてしまったじゃないか(笑)