ラヘル聖域3の武器を煮詰める

いよいよ念願のラヘル聖域3に挑戦しようかと思い、以前PTで通過したラヘル聖域4での状況と各情報サイトを参考に必要な武器を考えよう。


依然問題になるMOBはホドレムリン。聖なる矢の「悪魔種族に+5%の追加ダメージ」の効果を含めても、スケルワーカーcを混ぜないと未だにArV10では殺しきれない憎い奴(TT)
かといってボーンドを混ぜると大型のグレムリンがArV10で殺せなくなるジレンマ。
(ストラウフcが安ければ・・・なんでイズルートの配置変更来ないんだ!(泣)<来ても買う金無いくせにzzz)
うむむ。計算だと、後ATKが2あれば1撃で落とせるのに・・・
ATKを3上げるにはDEXを+3するか、STRかLUKを+15するかしなければならない。
装備は頭上中・鎧・アクセサリ×2は固定。自由になるのは頭下段・盾・肩・靴の3箇所。
ATKを上げる装備は存在しない・・・と思ったら、一つありました! その名は・・・「ガラスの靴」。LUK+5なのでATKが+1されるんですね〜
武器をバイオリンで考えていたけど、サンタポリン3枚の+8リュートにすれば・・・ArV10の最低ダメージが12168! 後12届かない(TT)
うーむ。ここまでしても駄目か・・・
素直にスケワカ1枚混ぜてホドレムリンを確実に殺し、数の少ないグレムリンはMSt1発撃つか素殴りで止めを刺すか?
この武器、ホドレムリンの為だけに用意するのは癪だな。他に使えそうなMobは居らぬのか?
闇で中型の敵は・・・
執行する者・バースリー・ダークフレーム・デビルリング・ドッペルゲンガー・天仙娘々・プルス・インキュバス・インジャスティス・キエル・チャッキー
キエル-D-01・マーター・雅人形・オーガトゥースレイドリックアーチャー・レクイエム・カブキ忍者・スコグル・サキュバス・ゼノーク・雄盗虫・雌盗虫
ふむむ。天仙娘々が1撃で落とせるのはいいな・・・行くことは少ないがオーディン神殿のプルス・スコグルの火力補助にもなるかもだし、ゲフェニアのインキュバスサキュバスにも有効。
作る価値はありそうだなzzz