久々の出番は準備不足で修練不足

今回行われたGvGでは予定を変更してクラウンで参加する事になりました。
・・・というのも開始時にやたらと欠席者が多く、いつもは過剰気味のバードクラウンが不足していたから(かな?)。
クラウンへの機種転換を言い渡されたのがGvG開始数分前だったので、準備に時間を裂けず装備はかなりボロボロ(笑)
「あれ」「タラ盾」「アンフロコットンシャツ」「四葉クリップ」「白ポ」だけプリから移動して参戦する事に。
結果はL1・L4の2取得と良かったですが、個人的には反省の多いGvGでしたzzz


まず反省点その1。
「準備に時間がかかりすぎですよ!」
以前の反省でも指摘されていた点ですが、対策を放置していた為に再度失敗しています。
おかげで今回は「+8 トリプル ボーンド リュート」を「矢無しで」持っていく羽目になりましたzzz
ハイプリーストクラウン共に、GvG時の装備・SC配置・所持品のリストを作っておかなければなりませんね。
後はプリクラウンの機種転換時の手順を考えておこうっと。


反省点その2。
「ジョーク連打しすぎちゃダメっての、忘れるな!」
ホント、連打しちゃダメ! 雷鳥魂あってもしちゃダメ!!
これは久しぶりのバード(クラウンだけど)だったのですっかり忘れてました。
もう思い出したので次は失敗しません!(<多分ね・・・)


反省点その3。
「ブラギもっと出そうよ!」
一応平地戦の時は定点ブラギがあったので、歩き回ってブラギを配っていたつもりだったのですが・・・
ついつい「運命のタロットカード」が面白くて連打してしまい、ブラギの時間管理が全く出来ていませんでしたzzz
次回以降出番があればもっとブラギに専念したいものです。


反省点その4。
「タロットを同じ相手に連打するのは無能でしょ!」
タロットには面白い効果がいくつかありますが、所詮は単体への不確実な妨害行動でしかありません。
タロットを使うつもりならば、如何に数多くの相手にかけれるかが重要でしょう。
タロットの内容を把握し、相手にどんな効果がかかったかをしっかり把握できれば、もう少し使いこなす事も出来るはず。
・・・と言ってもタロットはメインでやるべき行動ではないんですがzzz


今回の成績を自己採点すると・・・

  • 目標達成率は目標無しでの参加だったので評価不能・・・0点
  • 準備の遅さで装備・所持品不足による能力低下・・・-20点
  • ジョーク連打によるブラギ再開の遅れ・・・-20点
  • ブラギの時間管理の甘さ・・・-10点
  • 無思慮なタロットの連打・・・-10点

うむむ。-60点ですかzzz