固定湧きをおいしく頂こう

モスコビア関連の情報収集の為にweb巡回していると変なデータが引っかかったので、これを元にあれこれ考えてみよう。
そのデータはmobの出現地点・数量・沸き時間が記されているものなのですが、窓手MAPの固定湧きがなかったりするのでkRO等の日本独自仕様が適用されていないデータの模様。
この時点で信頼性はほとんどないのですが、韓国・ロシアのサイトで同じものがあるのでkROもしくはruROのデータかもしれないので一応暇つぶしに・・・
今回は固定湧きのMOBについて調べてみる。
Excalで「出現位置固定」「出現範囲15セル以内(画面内)」「湧き時間1分以下」のものを抽出。
これから草やきのこ・アマツのヒドラオーディン神殿のプルス等のMOB、未使用のMAPを省くと・・・

MAP MOB 湧き地点 湧き時間 数量
mosk_dun01 WOOD_GOBLIN (241〜251,177〜181) (10+0〜0)秒 3
mosk_dun01 LES (241〜251,177〜181) (10+0〜0)秒 2
mosk_dun01 WOOD_GOBLIN (198〜208,223〜233) (10+0〜0)秒 3
mosk_dun01 LES (198〜208,223〜233) (10+0〜0)秒 2
lhz_dun03 SHECIL (96〜109,164〜172) (0+0〜0)秒 5
lhz_dun03 KATRINN (96〜109,164〜172) (0+0〜0)秒 3
lhz_dun03 SHECIL (180〜193,164〜172) (0+0〜0)秒 5
lhz_dun03 KATRINN (180〜193,164〜172) (0+0〜0)秒 3
lhz_dun03 SHECIL (98〜111,113〜122) (0+0〜0)秒 5
lhz_dun03 KATRINN (98〜111,113〜122) (0+0〜0)秒 3
lhz_dun03 SHECIL (180〜193,113〜122) (0+0〜0)秒 5
lhz_dun03 KATRINN (180〜193,113〜122) (0+0〜0)秒 3
treasure02 PENOMENA (101〜103,135〜137) (60+0〜200)秒 1
c_tower2 RIDEWORD (128〜138,100〜110) (60+0〜30)秒 1
alde_dun03 CRAMP (77〜82,28〜33) (40+0〜20)秒 3
tur_dun04 WANDER_MAN (99〜109,92〜102) (60+0〜30)秒 1
gl_church MIMIC (155〜165,92〜102) (30+0〜15)秒 1
gl_church MIMIC (155〜165,75〜85) (60+0〜30)秒 2
gl_church MIMIC (155〜165,54〜64) (30+0〜15)秒 1

となる。
グラストヘイム修道院ミミックや時計ペノMAPのクランプ、生体3Fの即沸きセシル・カトリ等有名な固定湧きポイントがある中、時計2Fの本・亀島最奥の禿などマイナーなものも居る。
次回実装されるウッドゴブリンやレスもいるが、こいつらは動き回るので周りを掃除しつつ固定湧きポイントを押さえないといけない分やや面倒かも。
もう少し突っ込んで範囲・数・湧き時間を考慮すると・・・と時間なのでここまで。