タナトス9F以上は狩場足り得ないのか?

ラヘルパッチ以降、しばらくは「生体3F様子見」な人達が流れ込みタナトス7F(もしくは8F)の混雑が予想される。
9F以上は時間湧きの為タナ臨では全く検討されないが、果たして本当に狩場として成り立たないのだろうか?
初めに断るが、ここでは取得経験値の視点からしか検討しない。WPを出た途端MHにぶつかったりタナトスシリーズ4匹に群がられても関知しないzzz

4つの階を駆け抜けた場合。

全てのMOBを処理した時に得られる経験値は・・・

  • プラズマ(赤)(2,000/1,000)×(5+0+0+0)
  • プラズマ(青)(2,000/1,000)×(0+5+0+0)
  • プラズマ(緑)(2,000/1,000)×(0+0+5+0)
  • プラズマ(黄)(2,200/2,100)×(0+0+0+5)
  • 慰める者(21,000/25,110)×(20+5+5+5)
  • 執行する者(28,332/33,120)×(5+20+5+5)
  • 保護する者(29,010/25,110)×(5+5+20+5)
  • 監視する者(39,872/33,120)×(5+5+5+20)
  • タナトスの苦悩(偽)(10,000/5,000)×(3+0+0+0)
  • タナトスの苦悩(43,200/51,220)×(1+0+0+0)
  • タナトスの悲しみ(偽)(10,000/5,000)×(0+3+0+0)
  • タナトスの悲しみ(56,699/63,880)×(0+1+0+0)
  • タナトスの絶望(偽)(10,000/5,000)×(3+0+0+0)
  • タナトスの絶望(62,001/51,220)×(1+0+0+0)
  • タナトスの憎悪(偽)(10,000/5,000)×(0+3+0+0)
  • タナトスの憎悪(88,420/63,880)×(0+1+0+0)
  • 合計 4,548,810/4,391,800

WP通過する度にとてつもないMHに遭遇する危険性が高いが、全ての敵を倒しきれるならば4.5M/4.3Mの経験値が得られる。
PTの構成数次第だが、4人を越えると一人当たりの獲得EXPが1M以下となる。
デスペナを貰う可能性も高く、共闘を入れている暇も無いので7Fや8Fでの狩りに比べて劣る事になるだろう。

一つの階に留まる

MOBが時間湧きということで少々計算し難いが、出現から索敵・殲滅までの時間を平均60秒と考える。
プラズマは誤差として考慮せず、1時間滞在した時の獲得経験値を算出すると・・・

  • 9F
    • 慰める者(21,000/25,110)×20×(初回+時間湧き5回)
    • 執行する者(28,332/33,120)×5×(初回+時間湧き7回)
    • 保護する者(29,010/25,110)×5×(初回+時間湧き7回)
    • 監視する者(39,872/33,120)×5×(初回+時間湧き7回)
    • タナトスの苦悩(偽)(10,000/5,000)×3×(初回+時間湧き1回)
    • タナトスの苦悩(43,200/51,220)×(初回+時間湧き1回)
    • 合計 6,554,960/6,799,640
  • 10F
    • 慰める者(21,000/25,110)×5×(初回+時間湧き7回)
    • 執行する者(28,332/33,120)×20×(初回+時間湧き5回)
    • 保護する者(29,010/25,110)×5×(初回+時間湧き7回)
    • 監視する者(39,872/33,120)×5×(初回+時間湧き7回)
    • タナトスの悲しみ(偽)(10,000/5,000)×3×(初回+時間湧き1回)
    • タナトスの悲しみ(56,699/63,880)×3×(初回+時間湧き1回)
    • 合計 7,225,217/7,529,640
  • 11F
    • 慰める者(21,000/25,110)×5×(初回+時間湧き7回)
    • 執行する者(28,332/33,120)×5×(初回+時間湧き7回)
    • 保護する者(29,010/25,110)×20×(初回+時間湧き5回)
    • 監視する者(39,872/33,120)×5×(初回+時間湧き7回)
    • タナトスの絶望(偽)(10,000/5,000)×3×(初回+時間湧き1回)
    • タナトスの絶望(62,001/51,220)×1×(初回+時間湧き1回)
    • 合計 7,295,363/6,850,860
  • 12F
    • 慰める者(21,000/25,110)×5×(初回+時間湧き7回)
    • 執行する者(28,332/33,120)×5×(初回+時間湧き7回)
    • 保護する者(29,010/25,110)×5×(初回+時間湧き7回)
    • 監視する者(39,872/33,120)×20×(初回+時間湧き5回)
    • タナトスの憎悪(偽)(10,000/5,000)×3×(初回+時間湧き1回)
    • タナトスの憎悪(88,420/63,880)×1×(初回+時間湧き1回)
    • 合計 8,243,580/7,529,640

これらは初回を除き共闘を入れえることが可能なので、取得経験値は更に45%程度の向上が見込まれる。
(共闘ボーナスの内訳は前衛の被弾共闘25%、冠の不協和音25%×80%。時間湧きなのでHiプリ共闘MBとか入れられるかも?)
・・・それでも教授・冠・支援2・前衛・HiWiz・火力の構成だと時給2Mには届きませんか・・・
(これまで参加したタナ臨の時給がどのくらいかは分かりませんから、良いのか悪いのか判断つかないzzz)
10Fや11Fあたりは初回の処理さえ出来るなら狩場として成立しそうなんだけど、どんなものでしょうかね?
(1フロア1PTで独占できないといけませんけどね)


追記:
テンプレを見て回ると7Fは時給3.5Mとか4.5Mとか書いてあるんですが・・・本当ですか?
前衛1支援2火力2冠1教授1の7人構成でコレだけの時給を出すには・・・
共闘(前衛被弾+不協和音+α(支援教授のMB・火力の範囲攻撃))を考慮に入れても、

  4.5M共闘6 3.5M共闘6 4.5M共闘2 3.5M共闘2
Aミミック 115 90 192 150
115 90 192 150
慰め 85 63 135 105
執行 169 126 270 210
保護 85 63 135 105
監視 85 63 135 105
絶望 2 2 2 2

1時間にこれだけの数を倒さなければならない訳で・・・
列車1回で執行4〜5連れた場合、4.5M/h全員共闘なら処理回数は40回弱。最低限の2人共闘で処理回数は60回程か。
・・・なるほど。確かに1.5分/1分に一回の殲滅。殲滅に10秒かかるとして、索敵その他に80秒/50秒。80秒なら不可能では無いよな・・・(忙しいけどzzz)
って、前衛はそんなに持てるのか?
列車1回の数を執行2〜3にすると、同条件での処理回数は70回/85回の50秒/40秒。これはちょいと忙しすぎ(笑)
まぁ、あれだ。全員共闘を意識するようなPTなら4.5Mや3.5Mくらいの数字は出そうだな・・・


むむむ。今日の記事は役立たず決定か?(TT)