配置変更の影響は?

何の予告も無く、先日のパッチで日本独自仕様のMOB配置変更が行われましたね〜
変更されているのは次のMAP。

  • yuno_fild09 ジュノーフィールド 09(シュバルツバルド警備隊野営地)
  • yuno_fild11 ジュノーフィールド 11
  • moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F
  • moc_pryd06 ピラミッドダンジョン B3F
  • gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F
  • gef_dun02 ゲフェン地下ダンジョン B3F
  • pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F
  • pay_dun02 フェイヨン地下洞窟 B3F
  • pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
  • pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
  • ama_dun03 アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)
  • mjo_dun01 ミョルニール廃鉱 B1F
  • mjo_dun03 ミョルニール廃鉱 B3F
  • lhz_dun01 生体工学研究所 01
  • cmd_fild02 コモドフィールド 02(ココモビーチ)
  • cmd_fild04 コモドフィールド 04(ココモビーチ)
  • abyss_03 アビスレイク地下洞窟 03
  • prt_maze03 迷宮の森 03
  • alde_dun01 アルデバラン時計塔地下 1F
  • c_tower4 アルデバラン時計塔地上 4F
  • lou_dun03 龍之城ダンジョン 03(白羊宮)

私的に大きな影響を受けそうなのは、GD3のMOB追加と旧スリッパMAPのスリッパ増量でしょうか。
GD3は「たまにはMEでも・・・」等と気軽に行ける場所ではなくなってしまった模様。
INT途中止めのI−D>Vな私のプリでは殲滅力不足で厳しそうかな?
(MEで息抜きだとニブルくらいになってしまったかな?<アヌビスがPOPするようになったPD4も悪くないかもだけどzzz)
旧スリッパMAPの復活は・・・まぁ、ありがたいと言えばありがたいな(スリッパ用にポタ2箇所占有されるけど)。
PT狩場だと大きいのは・・・
アビスレイクの即湧きは名無し並みの経験値狩場となる可能性がありそうだし、何気にPD4Fも美味しいらしい。
アルデバラン時計塔地上 4FとかもWizプリペア狩場として復活するか。
アマツDとフェイDは・・・どうなんだろう?


まぁ、リンカは西兄貴に通うだけですがね(そして超兄貴に轢かれるzzz)