はてなフォトライフの制限がいつの間にか変更されてた?

使える容量が少なくてその使用を制限していた「はてなフォトライフ」ですが、その制限がかなり緩和されたようです。
以前は総容量30MBまでだったと記憶しているのですが、今見たらアップロード可能容量が「30MB/月」になってるではないですか。
しかも、「現在、キャンペーン期間中につき有料オプション利用時と同様の上限3GBに設定されています。」との事。
月30MBって事は、1日1MB・1週間で7MBもアップロードしないと制限に引っかからないって事じゃないですか!
私のようにほとんど画像をupしないユーザーならば、事実上無制限に利用可能になったと言えそうです。
(「はてな」の弱点だった「画像up制限」がようやく補強されましたね)
はてなダイアリー」の「続きを読む」もなにやら仕様変更されているし、「はてな」も随分使いやすくなってきましたな〜