カーサ阿修羅狩りを考えてみる

RS実装により無理だと思われているカーサ阿修羅狩り。
だが、うちのチャンプが完成した場合、阿修羅狩りが出来る可能性が見えてきた!
カーサのデータは以下の通り。

  • LV 85
  • HP 80,375
  • 種/属[型] 無形/火3[大]
  • EXP 49,000
  • JOB 38,000
  • リフレクトシールド (Lv 1)

リフレクトシールドのLvが1(物理攻撃反射 13%)なのに注目。
反射ダメージはHP80,375×13%でおよそ10,449。このダメージならばチャンピオンのVIT次第では耐えれる可能性がある。
うちのチャンプが完成した場合、

  • Lv 96
  • HP 11744
  • SP 1267
  • 阿修羅5(MSP-1)でのダメージ 80,489〜80,707(+6 ダブル フレーム タイタン チェインにて)
  • この時のRSLv1反射ダメージ 10,464〜10,492

となり、HPが満タンならば反射ダメージでは死ななくなる。
問題は阿修羅Lv5でも詠唱時間1.05秒という遅さ。
自分が抱えてしまったらMHPを維持できないので、壁役がいる・SWで保護などの措置が必要。ということで、ソロは無理かとzzz
一応ペアもしくはトリオまでならば生体3Fを超える経験値単価が狙えるので、プリとのペア・プリ&教授のトリオは可能かも・・・
(Thor火山ならば普通にWizプリペアとかの方が安定しそうだけどねTT)