チャンプのHPが足りないかも・・・

戦場装備が実装されると、予定しているステータスではHPが足りなくなるようです。


チャンプのステータス完成時(Lv96/Job66)のHPは11,344。
「+7レイドV肩」+「タラ盾」の相手に生き残る威力に押えた阿修羅を撃つと、「あれ」+「タラ盾」+「レイド肩」+「コンバ」な相手に24,319〜25,536(平均24,927)ダメージを与えます。
(SP装備&SP調節無しだと27,127〜28,370ダメージ)
これでもLv&VITの高いLKは落とせないのに、相手が「SBP」×2+「突撃隊長のプレート」+「司令官のマント」+「戦闘グリーブ」だった場合、そのダメージは21,518〜22,502と並みのLKすら落とせない程威力が低下します。
(SBPや戦場装備の人種族耐性は1〜2%と低いけれど、全て装備して耐性50%→56%だと今より12%もダメージを減らすことができるのでバカにできない)
仮に最大火力で撃っても23,871〜24,965ダメージ。セット効果のVIT+3・MHP+12%を考えると、この火力でもVITLKは落とせない可能性が高くなります。
当然、威力を高めれば反射ダメージも増えて、V肩での反射死が確実なものになってしまいますからHPを更に増強する必要に迫られます。
さて・・・どうしましょう?


ちょっと長くなりそうなので、とりあえずここまで。