久々のプリで散々な結果に

昨日はG狩りだったのですが人数が足りなかったらしく、遅刻した私が溜まり場に到着した時にもまだ出発していませんでした。
なにやら蜃気楼の塔とやらのイベントが開催されているらしいのでそれに参加したかったのですが、開始時間までまだ時間がありました。
ということで時間まで近場にG狩りに行こう、と。
プリが私しかいない(訳ではないのですが、集合した中では一番プリのLvが高かったので)ので久しぶりにプリで出場。
まぁ、結論から言うと・・・腕鈍りまくり!(TT)
以下は恥ずかしいので隠しzzz


構成はLK・HiWiz・クリエ・Hiプリと一見悪くないのですが、何せ私はMEプリでマニピ3アスム3メディタ0と支援もどきの性能しかありません。
SP不足になることを予測していたので、装備はINT補正&エギラ靴でSP回復力重視としました。
行き先はゲフェニア。ある意味溜まり場から一番近いダンジョンです(笑)
で、ここで準備のミスが多々あったわけですがそれは後ほど。
移動では3人が同じ場所に出るという運の良さ。後で考えるとここで運を使い果たしてしまっていたのかも(TT)
狩りはSGをメインの火力とし、LKさんは壁役に徹してクリエさんが自由に動いてもらう感じで行われました。
私はというと・・・沈黙で死に掛けていたりしました(TT)
いや、あまりにも久しぶりすぎてMOBが沈黙攻撃をしてくることをすっかり忘れてました。
というか、転生前はマルドゥークc挿しビレタを、バードで来るときには100近いVITのおかげで沈黙になっていなかったのですよ。
以前ならば必ず常備していた消費アイテムも、どのようなものを持っていっていたのか忘れてしまっておりまして、ローヤルや万能薬はおろか緑ポすら積み忘れてしまう始末。
その場はWizさんの万能薬を分けてもらいましたが、こんな基本的なことを忘れているようでは先が思いやられます。


次に参ったのが、支援が切れる切れる!
以前ならば「そろそろブレスが切れそうだなー」とか「マニピをそろそろかけたくなってきたな」とか勘が働いていたのですが、今回はまったく×。
支援が切れているのに10秒近く気が付かない場面も多々見られました。
あと、アスム3は切れるの早すぎ。自分で使っている分には全然気にならないのですが、4人分を掛け回すとあっという間に切れている印象。
アスム5ならばもう少し余裕もあるのでしょうが・・・


極め付けにまずかったのがSP切れ。
以前なら非常食として用意していたイグ実やイグ種のことをすっかり失念してしまい、PTが厳しい状況の中プリがスクワットしている異様な光景がzzz
元々以前よりINTを抑えているのでヒール10でも1.9kしか回復しない上、メディタが無いものだからMSPも1500程度と転生前より低いわけでして。
支援後にヒール連打しようものならあっという間にSPが底を尽きます。
マニピ3というのも地味に大変。切れるの早いってば(TT)
うむむ。エギラとソヒーを履き替えてMSPを確保するべきだったかなー
それよりもそんなにSPを消耗するような支援をするほうが拙いのだがな・・・


他にもニュマの置き方が非常に悪かったり、サフラのタイミングとかタゲの取り方とか悪い所を上げていくときりがない。
結局ゲフェニアで全滅するという不名誉な結果に。Lv81のプリでは背伸びが過ぎたのかな〜
いやいや、単に私が下手なだけですね。本当にここまで腕が落ちているとは思わなかった(TT)
まぁここの所MEすら撃たずに2PC支援で放置の日々でしたから腕が落ちているのは当たり前ではあるのですが・・・
プリもちゃんと動かさないとダメですね〜
(そういう意味ではプリと他の職をそつなくこなすGメンはすごいですな。いまさらながらに気が付いたzzz)