バードちまちま成長

昨日は蜃気楼の塔にも行かずにバードで窓手とダンス。


そうそう、MB付与DS狩りを試してみました。
基本DEX装備でアクセだけMBクリ。MBを撃ったらニングロに切り替えてDS。索敵にはテレポクリ。
ダメージを上げるためにトンボ肩。SP回復向上にエギラ靴。
弓は窓弓が用意できなかったので+5無形角弓。
結果は・・・こんなのやってられるか〜〜〜(笑)
何が大変かというと、持ち替えが忙しいのですよ。
索敵時にはテレポクリでテレポ連打。
窓手発見でMBクリに持ち替えてMB。
そこからニングロに持ち替えてやっとDS。
MBでのSP消費(DS2.5発分)と集中の維持コスト(QM踏むたびにDS7発分以上)も馬鹿にならないSPダメージ。
連戦でMB効果が切れれば接敵することになり、肩がレイドではないので痛いダメージを貰うことに。
ここまでやってもDS2発で落ちない(窓弓ではない為)ので常に3発目を準備しなければいけない。
唯一の利点は、ブレス・MB効果が切れてもテレポクリをつけたままDS3確殺となる事。
(トンボ肩以外だとほぼ100%DS3発では窓手が倒せないので、レイドをつけていたときは集中するかニングロに持ち替え)
結局いつもよりも回復剤の消耗が激しいので今回は諦めて、いつもどおり集中無しブレス任せのDS3確狩り。
まぁ今回の予行練習を踏まえて、次回こそは本番の窓手弓によるMBDS2確狩りに挑戦してみるぞ!
(手順が面倒なのですぐ飽きると思うのですがzzz<怠け者)


そんなこんなでようやくEXPのバーが50%を超えました。って、まだ50%もあるんですな〜TT
以下は鬱陶しい内容なので隠し。


Lv96→97では約48Mの経験値を稼ぐ必要があるので、あと24MほどでLvUP!
現在1時間で2%ちょっと上がっているので@25時間窓手と遊べば・・・
次のLvUPで何が変わるかというと、集中・ブレスが切れている状態でテレポクリップ持っていても窓手がDS3確殺になるんですね。
地味にこの持ち替えは面倒くさいので楽にはなりますね〜(SC配置を変更すればそれほどでもないんですが・・・)
後はDEX+3料理を食べてDEX装備で固めれば窓手がDS2確殺!(要ブレスですが(TT))
これにより狩場を最下層の方に切り替えることができるかもしれませんし、DSの回数が減ればSP消費量も抑えられるので窓手の処理量が増えるかもしれません。
もしかしたらプリ追尾でLADS狩りが成立するか?!って、これは夢を見すぎか(笑)
だがモンクをセルフLA発勁狩りした実績もあるしやってみたいな〜(<なんか凄い寂しい人ですね、私zzz)


何でこんなことをしつこく書いているかというと・・・こうでも思っていないと窓手とのダンスのモチベーションが保てないからです(笑)


追記:
SCの配置変更を検討する必要があるかな。
現在は1ページのみ使用で火矢・土矢・空き(本当は弓)・DS・集中・白ポ・グローブ・クリップ・テレポ。
今の使用頻度を考えるとテレポ>DS>火矢=土矢>白ポ>集中>クリップ=グローブ。
これが最下層MBDS2確狩りなら、テレポ>DS>クリップ>MB=グローブ>集中>白ポになるのかな?
すると・・・クリップ・MB・グローブ・DS・集中・白ポ・空き・空き・テレポか。
(テレポがF9なのは片手でEnterまで届きやすいので)
緊急時の押しやすさを考えると白ポと集中は逆でもいいな。
ただ・・・このMBDS狩りの根拠となる計算はROratorio(RO計算機)さんの計算機なんですが、微妙に数値が合っていないような気がしなくもないんですよね・・・
いずれにせよ実践あるのみだ!
(といいつつフルーツミックスの材料を探す私なのでありましたzzz)