窓手!窓手!窓手!

いい加減に飽きてきた話ですが、しつこく検討zzz (や、死活問題ですから!)
料理のことをすっかり忘れていたので補足しなければ。
貧乏人には料理でドーピングという発想が無かったもので・・・


実は現状でも装備さえ揃えば、かなりの確率でDS2回で窓手が倒せたりします。
現在の素DEXは79。矢リンゴ・望遠鏡・ニングロ×2・タイツと集中・ブレスでDEX132。
更に窓手弓・ピッキc・トンボc・MB状態とDS威力を上げるドーピング。
これで窓手に与えるDS10のダメージは4746〜5678。2発でしとめる確率は実に99.995%!
って、長ディレイかつ高SP消費のMBを空撃ちしてからニングロに持ち替えてDSなんてやってられるか〜〜〜(TT)
(でもMBしないと7匹に1匹、MBつけっぱなしだと28匹に1匹撃ち漏らしてしまうのでので厳しいのですよ)


ここですっかり存在を忘れていた料理の登場! DEX140になれば装備・支援の制限がかなり緩和されます。
今ならDEX装備と集中・ブレスでDEX134になりますので、DEX+6↑の料理を食べれば届きますね。

  • 「桃のケーキ」・・・DEX+6。オレンジジュースとチーズがネック。
  • 「ソウルハンドブレッド」・・・DEX+7。未熟林檎と返魂札がやや厳しいか。
  • スペシャルトースト」・・・DEX+8。チーズとイチゴが入手出来れば材料的には問題は無い。
  • 「天上の果物ジュース」・・・DEX+9。材料全般の入手難易度が高め。
  • 「フーベルゲルミンの酒」・・・DEX+10。製作費用を考えると常用できるアイテムとは思えないzzz

どれも厳しいものばかりじゃないか。これは無理無理(泣)
Lv97になればDEX+3されるのでDEX+3↑の料理でもokに。

  • 「フルーツミックス」・・・DEX+3。製作難易度はかなり低め。オレンジとイチゴを買いあされ!
  • 「クリームサンドイッチ」・・・DEX+4。チーズさえ手に入るならばこちらのほうがお勧め。
  • 「グリーンサラダ」・・・DEX+5。アマツとウンバラで材料が集められるならばこれもなかなか。

ふむ。Lvがあがると料理を使った狩りが一気に現実味を帯びてきますね。
つまり・・・頑張ってもう一つLvを上げろ、って事ですかzzz