バード少しずつ成長

昨晩はやや早めに帰れたので窓手さんと握手しにGH下水へ。
CAで飛ばされて窓手5匹と握手しても転がらずに処理できるようになって、ようやく勘が戻ってきた感じ。
(白ポ10も飲みましたが・・・)
と油断したのがまずかったか。他の人をタゲっているガーゴイルを横殴りしてしまった(TT)
すぐに謝って事なきを得ましたが、もう少し慎重に動かなければいけませんね〜<反省
謝りついでにちょっとだけ話をしていると、「テレポ!」と叫ばずに飛び回るバードが・・・
着地後のあの反応速度を見ると中の人はいないんじゃないかなぁ。1秒もじっとしてませんでしたからな。
折角Gung-Hoさんもがんばっているようだし、次に見かけたら通報しておきますか。(<名前が確定出来たらな〜)
そういえば昨日は窓手MAP前の待機所がやたらと賑わっていたな。最大でプリ7人とかいたし。
その大部分はいわゆるGvギルドと呼ばれるギルドでした。
ふむ。やはり人数減少でバード・ダンサが減った分を2PCで補おうとするところが多いのだろうか?
まー、そんなこんなでバードもLv95の72%まで上がりました。
以下はくだらない計算。


で、倉庫の火矢筒が切れたのであと必要な分を絶望計算機で計算してみました。
一日4時間、目標をオーラ(99)に設定して計算してみると・・・
発光は11月21日で、スティングを59k匹倒さなければならないようです。
どうがんばっても窓手の処理にはDS3発が必要なので、要する火矢の本数はざっと180k。
ガーゴイルの処理で入る経験値を考えると必要な火矢の本数は150kほどでしょうか。これを矢筒に換算すれば300個。
製作にかかる費用は火矢が2z500本で1000z・筒に収めるのに500zとひとつ1.5kzなので、1.5kz×300個=450kz。
経費としては

  • 30k毎に倉庫を利用するので沈没船MAPでの利用代金150z×5回とフェイヨンの倉庫利用90z×5回で1200z
  • ゲフェンから沈没船MAPまでの運賃1200z+500z+600zが往復で4600z
  • プロンテラからフェイヨンまでの運賃1200zの往復で2400z

なので全部で8.2k。
ちなみにオーラ分の経験値を貯めるまでに230時間かかるようですので、必要なスピードアップポーションの本数は約470本。
一本1140zなので購入には535.8kz使うことになります。
つまり、オーラまでに使うお金はおよそ1Mzということですか。
(狩場までジョンダイベントの移動サービスを使えばもっとかかりますし、アマツの巫女さんのサービスを利用すると更に・・・)
では、この狩場で得られる収入について更に計算。
スティングのDROP品とその確率から推定収入は、ドロを全て拾うだけで17Mz↑(DROP率55%×OC売価543×59k匹=17,620,350)
その他の収集品の売り上げ期待値と合わせれば22Mzほどにはなるでしょう。
230時間もいて22Mしか稼げないって事は時給100kzに届いていないというわけでして・・・本当に儲からない狩場ですな〜(TT)


まぁ、とりあえずLv96にしよう。考える前に体(指?)を動かせ!


追記:
よく考えるとLv98からはブレス有・MB状態ならばDS2確殺出来るようになるんでした。
と言っても、The Signが2つ必要なのでMBクリップからの持ち替えが必要だし・・・やっぱりDS3発は必要か。