経過をメモ

単なる経過の記録なのでレポのような内容じゃありません。
ただの覚書なので隠し。

開始V1

防衛:Sephiroth・NANA色の翼
攻撃:Cicada・Wheel of Fortune・無・A Mad Tea-Party・Black Masquerade・AttributeかMETAL MOON(エンブレムが一緒で判別できない(TT))
今週はNANA色の翼を雇用しているらしいSephiroth。
無やWoFに便乗して突入。突入した数は30名くらいだろうか?
私が入ったときには既にLPが敷かれており防衛は崩れていた。
突入と同時にAtMが排除し始めたらしいがこちらからは見えず。
無に割られてここは退場。

もう一度V1へ

防衛:無
攻撃:Cicada・AtM・A Mad Tea-Party・Wheel of Fortune
やはりAtMは他を排除する動きだが、気にせず進んでERに進入。
既にAtMが防衛を崩しており痛いほどの大魔法は降ってこない。
EmCでエンペ裏に呼ばれ、そのまま割り。
目的が攻め回りなのですぐに放棄して転戦。

L2

次に行ったL2は放棄だったのでエンペを割ろうとするもLost Moon(LK1のみ)に競り負けてショボ〜ン(TT)
折角眠ってくれてるのに起こしちゃダメでしょ!

L5に転戦。

防衛:心のままに
攻撃:Cicada・あの時の思い出・・・(3名のみ)
ロキがなかったためそれほど難なくライン突破。
前衛ラインの後ろで罠で粘っていたハンタさんが印象的だった。が、コーナー2つ分くらいでつかまり排除されていた。
(逆に言えばそこまで粘れたのはすごい。参考にしなければな)
このあと問題なくエンペ割して転戦。

C2

防衛:SPLASH STAR・White Tales・眠りの森
攻撃:Cicada
1回目
とにかく数が多い! 3MAP周辺にいた遊撃の数だけで20近くいなかっただろうか?(<とは少し大げさか)
突っ込むが遊撃LK4機によるたこ殴り(BDSBB乱舞)により排除される。ERにすら届きませんzzz
2回目
攻めにWoF追加。
3MAP終点付近で転戦指示が出たので回復剤をケチって沈没。
(叩かれてるとリログできませんから〜(TT))
せめてER内に突っ込んでみるべきだったでしょうかね。

V1

次のV1は防衛無しだったので割って転戦。

L3に転戦。

防衛:くけけ
攻撃:Cicada
ここは本当にガーディアンが強い! 重いとはいえ、うちのLKが2機もガーディアンに落とされるとは。
遊撃のリンカーとWizが頑張っていますねー ただでさえ痛いのにエスクとかやめて(TT)
3MAP終点付近で阿修羅をもらい死亡。
もう一度行ったときはLavateinnがワラワラと3MAP終点付近にいて、こちらを排除。私は阿修羅をもらって退場。
ここでもERに入ることすら出来ませんでした(泣)

次はL1。

防衛:SSSS
攻撃:Cicada・Nouvelle Vague
こちらが突入の時期を計っているとEmCにより再集結したSSSSが逆走!
ここではWiz大魔法にて蒸発。やはりERに足を運ぶことが出来なかった・・・
と思ったら、EmCで空のERに呼ばれた(笑)
SSSSの逆走により対抗は皆無なので問題なく割って転戦。

V5

V5に行くも防衛無しなので割って次へ。

V1

防衛:?(旗はFinal LetterだったがERで確認できず)
攻撃:Cicada・くけけ・Pure Lawn(までは確認できたが遅延だったかも知れずなんとも不明)
ER前でどこかが封鎖していたようなので防衛していたのだと思うけど、ERに着いた時にはくけけとPure Lawnしか見えず。
ERに入った瞬間にPure Lawnに落とされて退場。

V2へ。

防衛:心のままに
攻撃:Cicada
ERで心のままにが防衛。
MEが複数張られているらしいがロキはなし。
ということで、アンフロな私はすいすい抜けて左サイドへ。
・・・と、ここでスナイパー2名によるDS十字砲火!
一撃1500くらい食らうのに、それが2人では持ちませんよ〜 一瞬でHPの3/4もっていかれましたから!
(ま、弓に持ち替えている時点で勝ち目などないわけですがzzz)
回復剤を叩くタイミングを見誤りDSのみの攻撃で死亡。
後ろから来ていたらしい$il suffisait d'aimerに落とされて転戦。

C3

C3は放棄だったので割って転戦。

C4。

防衛:バベル(? 先行した偵察の人の報告)
攻撃:Cicada・Pole Position
ERに着いた時には既に大きく切り崩されており防衛側0?!
エンペの叩きあいに勝って転戦。

V5へ。

防衛:Cruel Execution
攻撃:Cicadaほか少数
極小規模の防衛らしく、EmCで呼ばれたときにはほぼ制圧状態に。
エンペにたかるも後から来た 風のふくままに(LK1のみ) により割られてしまう。

V1に転戦。

ここからしばらくここで粘る(笑)
防衛:くけけ
攻撃:Cicada・Sephiroth(最後のほうだけ攻め被り)
相変わらず強化ガーディアンが痛い。
というか、本当に(良い意味で)好き勝手に遊撃のWizとリンカが暴れてますね。
死亡原因別に見ると・・・

  1. 3MAPで防衛しているので突入。大魔法は抜けるものの阿修羅で死亡。
  2. 2MAPで暴れているWiz沈黙ASを撃っている最中に食らったSGで死亡。
  3. 2MAP終点付近で動き回っているモンク阿修羅をもらい死亡。
  4. 2MAP入り口でSGをもらう。回復剤が切れていたのに気がつかず死亡。
  5. 2MAP終点でEmCにより終結後突入。やはり大魔法を抜けた後の阿修羅で死亡。
  6. 攻め被りのSephirothがERまで押し戻したらしく、3PAM終点付近で大魔法などによりSephirothに排除される。

と、遊撃に3回も殺される始末。
ホント、くけけの人はガーディアンを上手く利用してますよね〜
時間も押し迫っているので転戦。

最後はV2へ。

防衛:Final Letter
攻撃:Cicada・A Mad Tea-Party・Black Masquerade
攻め被りのA Mad Tea-Party・Black Masqueradeを排除。確保を狙うなら攻め手は減らしておかないとzzz
ERの防衛に突っ込むも白ポが出ずに死亡。
宿で移動しようとしていると、EmCでER中ほどに召集。
FLはエンペ直下に12ほど。他はA Mad Tea-Partyのひとが数名。
競合Gの排除も問題なく行えて、危ない場面もなく無事割ることが出来ました。
(アタッカーに阿修羅が飛んでこなかったのは助かりましたzzz)
この時点で残り2分ちょっと。後はエンペが消えるまで粘っていれば良いわけで。
攻め手のペコさんが到着した頃にちょうどエンペ消失。




ってことで、今回はV2を取得できました。
Cicadaでの取得は何ヶ月ぶりだろう?と振り返ると、2006/1/15にV1を取ったとき以来みたいですな〜
(まぁ、単体で出場することは非常に稀(今年6回くらい?)なのでなかなか取れる機会はないのですがzzz)
以上を踏まえた反省はあとで。