2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンとLUK

GvG向けの人はスタンの完全耐性の為にVIT100を目指す訳ですが、そこまでVITに振る事は他のステータスを圧迫する為VIT100達成できる人は多くはありません。 多くの人はある程度VITに振る事でスタン等の状態異常の耐性向上・時間短縮を目指していますが、ここ…

亀島B1Fでの収入を計算

うちのモンクは亀島B1Fでしか生息できない無菌促成栽培の箱入り息子(笑) こいつがLv92→99までにどれくらいここで稼ぐのか期待値を計算してみると・・・

モンク成長中

モンクがLv92になりました・・・ 2日で2Lvとか、アホですね・・・ Lv92↑は更にLvUPまでの勾配がきつくなる時期なので、さすがにもうそんな急成長は出来ないかと。 バードも育てないといけないんだけど、育ちやすさでついついモンクを育ててしまってるな〜 ま…

まぁ、する暇なんて無いわけで・・・

モンク、全然成長してません! 未だにLv90をウロウロとしてますねー 古代アクセを装備出来るようになったから気が抜けたというのもアリマスが、やはり忙しすぎたのが原因かと。(睡眠時間を削ったら死ねる(TT)) スキル振り直し可能な期間も残り僅かだし、ここ…

何とか生き残り

今週初めに呼び出されてみれば、またどこやらに応援に行け、との事。御命令ならば従いますが、こんなに忙しいとは聞いてませんでしたぞ? 朝から車移動で2時間。現地作業は昼まで休み無く、飯を食い終わったらすぐに作業再開。 ノルマが終わるまで休憩無しで…

発勁残影モンクに高DEXって本当に必要?

極普通のAGIモンクならばDEXはそんなに要りません。必要HITが足りていれば余剰分は死にステとなります。 そんなDEXでもAGIの無いタイプには詠唱時間短縮という意味で重要な数値となります。 しかし、そんなに高DEXが必要なのでしょうか?

モンクLv90達成

ようやくモンクが古代装備装着可能になりました。DEX装備ならDEX110になり、詠唱スピードがおよそ1/4に! 高速詠唱への誘惑で極DEXにしたい気持ちを抑えつつ、残りのポイントをVIT振り。これからはVITに振りつづけることになります。 ステータス的には納得し…

実はちっとも成長してません

うちのモンク、未だにLv89。木曜日のG狩りを忘れていたよ・・・ 昨日は何故か亀島大盛況なので基分転換にECOをちょっとだけお試しPLAY。 これをついつい3時間もやってしまったものだから、亀島ラッシュが終わったあたりで篭ってみるも集中力が続かず落ち(TT)…

オーラVIT騎士を倒す最年少阿修羅モンク

Lv99VIT100マーターc靴を履いた騎士のHPは18,341。この騎士をGvGで落すにはどのくらいのLvが必要なのでしょうか?

発勁ってGvGではどうなのよ?

最初に結果を書きますが、そこそこ威力のある通常攻撃、と言った感じ。 連打されなければそれほど怖くは無いけれど、無視できる程は弱くないですね。 って事でちょっと計算。

なんとか89になりました〜

チョット気が抜けて成長速度がスローダウン(普通に戻ったとも言う)して30%/dayくらいのペースになりました。 次Lvまでの必要経験値がLv91までは10M↓なので、もう少しは気力が持ちそうです(亀B1Fはそれくらい精神力を使うということで・・・TT) 現在DEX100目…

GvG時ロキバードの装備は何が良い?

最近GvGプリと同じくらい稼動しているバード。主にロキの叫びを演奏する彼が生き残るにはどうすればよいのか?

GvGにおける不死属性、その傾向と対策

やや長いので興味ある人だけどうぞ〜

阿呆ですか!

今日だけでモンクがLv85の0%→Lv87の0%に。 必要経験値は85→86で5,767,272、86→87で6,204,000。 約12Mを今日だけで稼いでたわけですね〜 時間にしておよそ9時間。 ・・・ 猿か、私は(笑)

モンクまだまだ頑張ってます

Lv85まで成長。装備も+8TBlチェインと+6ワイズビレタを揃えたので、そろそろGvGにも出れますよ! でも、詠唱に1.2秒(遅っ!)、アレタラレイドにダメージ1.2Kくらい(弱っ!!)しか出ない阿修羅に出番があるかと言われると・・・ 残影も持ってはいるけど、HP4.…

土曜日だけでも・・・

土曜日だけでもどこか行こうと思っていたけれど、天気予報では雨が降るとの事。ついてないな〜 再度週末のプランを考えると・・・ 家でゴロゴロ×2.5日間 → 折角の連休にそれはいくらなんでも勿体無いでしょ 土曜に家の大掃除、日耀と月曜午前中はゴロゴロ → …

期待させておいて・・・

急遽8/16に飛びこみの作業発生! まったく、期待させてからおあずけ!ってのは参りますね(泣) 8/15には準備をする必要があるから、立てていた計画は全て水の泡。 (8/13〜8/14だから強行できなくは無いが、万が一予定が狂うと8〜9月中の予定を調整しなおさ…

危険ですね〜

実はお盆休み中は家に引き篭もってモンクのLv上げをしようか、とか考えたり。 モンクだけしてたら8/16頃にはLv90になりそうなんだけど・・・ うむむ、かなりRO中毒にかかってるなァと自覚。これではイカン!不健康にも程が過ぎるだろ!って事でドライブをす…

お盆休み、今年は取れそうです

毎年忙しかったお盆休みの時期。今年は調整が上手くいって無事休めそうですね。 お盆休みは8/13〜8/16の4日間。(土日が2日入ってますが気にしない方向で・・・) 上手い具合に貯金もあるし、どこか泊り掛けでドライブでも行ってきますかね〜 宿は多分取れない…

問題は頭装備

モンクが装備出来るs付き頭装備の選択肢は以外と狭いですね。

+9装備への道は険しい

新カードの実装に備えて+9防具を作成する人達が増えてきている模様。 では、どのくらい頑張れば作れるのだろうか?

色々だねェ

最初に断っておきますが、GvGレポじゃありませんから! 昨日のGvGの雇用先はK○Eさん。G移動無しでバードで参加〜

最近の流行は何だろう?

ふと思いついてプログラムを書こうと思った訳ですが、頭の中からすっぱり消えてますね〜 結構簡単なものなので、思い出せればすぐ作れそうなものなのですが・・・ 今の環境ではVBScriptかJavaくらいしか使えそうに無いな(何も入ってませんから!)。一発モノ…

経験値2倍期間に経験値を削る人々

何をしていたかというと・・・BOSSに挑んでいたわけですよ(笑)

釣られて読んでしまいましたが

Refereを見て過去の日記を読みましたが、なんて言うか・・・内容の無い文章を書き溜めてきてるなァ 「日記」な訳なのに中途半端であいまいな表現をしているところが多くて、過去の内容が現在では私自身にも意味不明(笑) おまけに文章だけ、しかもやたらと長…

ふと思いついて

BlogPetがいるblogを見て、ちょっと試しに飼ってみることにした。 名前がすぐに思いつかなかったので、そのとき思いついた名前にしてみる。 書いた内容を覚えていく人工無能なのか。何を覚えるか楽しみだな〜 (・・・これって実はBLOGの内容蒐集の検索ロボッ…

さて、どうしましょう?

とりあえずの目標であった「モンクに残影を覚えさせる!」が達成されてしまった。 次は何をしようか?

ついに残影習得!

根性でJobEx2.1M稼ぎました! 所要時間4時間と予想通り(TT) 本当に亀島はJobの入りが悪いな〜 で、残影の使い心地ですが・・・

限界を考える

Dexに振るとしてもどのくらいが良いのだろう? 限界値を計算してみる。

何事も確認はしておこう

昨日は冗談で書いた「携帯を切っておこう」が電池切れの為に知らぬうちに実現。 おかげで今日はクレーム処理の嵐。ついでにエライ人から訓告(TT) アイタタター 3日前の作業時にうっかり必要なものを忘れてきてしまったり(現地で借りれたので大事に至らずでし…