色々だねェ

最初に断っておきますが、GvGレポじゃありませんから!


昨日のGvGの雇用先はK○Eさん。G移動無しでバードで参加〜
19:30に集合してみるとほとんどの人がAFK。19:50頃にやっと集合完了。
集まってみれば20人↑いるのにプリ一人とか・・・ありえませんから!(笑)
うちの方からは「必要な職があれば言ってください」と連絡してたそうなんですが・・・
(うちのメンバー、8人中6人プリ持ち。ただ、指定が無かったのでプリ0の構成。一応裸の私のプリを連れて来ましたけど戦力外でしょ)
20:00になってもPT編成をしていたり、と少しグダグダな印象。
私はロキユニットという事でロキPT。前衛PTがやや少なめ、後衛PT多めな感じで唯一のプリは後衛へ。(私のプリは念の為にロキPT加入)
まずはL4突入。で、私等待機中に他Gが落す。次はV4に転戦〜 って、私達ずっと待機になる悪寒・・・
え、V4前で突入準備をしていると・・・K〜さんが落す!? 誰かが先行して落した模様。あちらのマスターもびっくりしてたから指示の不徹底か?
防衛でロキを張るもダンサさんの武器が壊れてロキ不能に。他Gを抑える事が出来ずにエンペ破壊される。
で、再度L4。K〜さんが落したのでロキを張って防衛。途中鯖キャンでブラギバードさんが落ちてヒヤヒヤしたが抜けたのは阿修羅隊が排除。
15分少々防衛できたが撤退の指示が出る。戻り〜
マニピが欲しい・・・と、うちのGM騎士から泣きが入ったり(笑) BDS連打ではSPがすぐに枯渇するようですね〜 でも、プリいませんから!
次はC1。K〜さんが落すもRDさんに排除されて逆防衛。一度取り返しに行くが防衛線を突破できずに惨敗。
今度はあちこちに行くがなかなか落せず。
このあたりで瀬韻な人に声を掛けられる(多分L2前)。よく見つけられたものだ(笑)
ちょっと挨拶後、リンゴを演奏して砦に突入。時間があればもう少し話も出来たかもだが・・・申し訳無し。
V4で遙か〜さんの所に突入。なかなか防衛線を突破できずに時間が過ぎていく。
数回目の突入でWiz背後まで行くことに成功。阿修羅を運良く耐えてWiz陣の霍乱に務めるも、後続無し(TT)なので死んでおく。
VITバードでも回復剤さえあれば結構耐えれるものですな。これはちょっと意外でした。
最後はL3に波状攻撃!(と言えば聞こえは良いが只々流れ込んでいるだけ(TT))するも落す事叶わず。


今回のGvGの印象は「もったいない」。
K〜さんの所は人数もそこそこいるし、バランスも(プリ以外は)取れているのでもっと力はあるはず。
指揮系統の確立・指示の徹底・レースの流れを見てタイミングを計る等すれば、毎回砦を持っててもおかしくないと思うんですがね〜
私の反省は金銭管理。GvG中に修理代金の受け渡しとか・・・してちゃダメですから! しっかり準備しておきましょう(TT)