亀島B1Fでの収入を計算

うちのモンクは亀島B1Fでしか生息できない無菌促成栽培の箱入り息子(笑)
こいつがLv92→99までにどれくらいここで稼ぐのか期待値を計算してみると・・・

  • アンティペインメント を 113 個取得!
  • オリデオコン原石 を 123 個取得!
  • サイファー を 853 個取得!
  • ジャルゴン を 9600 個取得!
  • チェイン[2] を 11 個取得!
  • ハチ蜜 を 2415 個取得!
  • ブリガン を 214 個取得!
  • マステラの実 を 74 個取得!
  • ミミズの皮 を 5853 個取得!
  • メイス[3] を 9 個取得!
  • リンゴ を 6 個取得!
  • レッドジェムストーン を 267 個取得!
  • ローヤルゼリー を 228 個取得!
  • 家畜の血 を 12 個取得!
  • 割れた甲羅 を 1523 個取得!
  • 亀のこうら を 32290 個取得!
  • ポーション を 5963 個取得!
  • 石片 を 2415 個取得!
  • ポーション を 6956 個取得!
  • 氷片 を 1775 個取得!
  • 木屑 を 3522 個取得!

(参照:【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.)


亀のこうらが倉庫から2kも溢れるのか。これらを全部をOC10で売り払うと23,504,843(ローヤル等を残すならば21M程)。って、23.5Mも稼げるのか?!
必要経験値が298,299,619なので一回の修行(2時間程度)で約3M稼ぐとすれば、渡航回数はおよそ100回。(200時間も亀に篭る・・・)
モンクは現地で居残り、プリだけがDROP品の運搬を行うので渡航費用は1M程。純収益は22Mくらいでしょうね〜
亀島でのDROP品を拾わない人達は結構損してると思いますよ?(廃屋DROP放置の方が勿体無いですけどね〜)


追記:
ちなみに1回の「修行」はプリ・モンクの所持量が共に50%を越えるまで行われます。
ただし所持量の89%を越えると帰還用のポタが出せなくなるので、修行完了した時点でプリは全ての収拾品を持ちきれずモンクにある程度荷物を残します。
つまり、実質プリ所持量の89%を拾いきった時点で修了です。(赤ポを飲んだりして多少調整しますけど・・・)