2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一時的に課金しますか?

G内イベントの日程も決まり、イベントに参加できるキャラがいない私はいよいよ追い詰められてきた。 正確に言えば参加できるキャラは1名だけいる。いるけれど本当に参加できるだけ。 このイベントは参加するだけでなく勝ち残る事に意味が有ると思うので、で…

今回のGvGを振りかえる

Sephirothさんに長期雇用されての2週目。毎度の如くバードで参加。 結果はV3取得。内容はレポがはるさんの所にあるのでそちらを参考にどうぞ(リンクから飛べます)<毎回レポお疲れ様です!(感謝) で、こっちは個人的な反省。

本格的に壊れてきました

PCの不調が更に進み、Raid5のArreayが2本ともFail。 単独で使っているHDも6個のうち一つが不安定。 先日から調子の悪いSATAのHDは今はおとなしいもののい何時反乱するかわからない。 (HDの不調の原因はHD収納ケースのファンの状態と密接に関係する。ファンに…

GvGに直接関係は無いけど・・・

急な出張(当日決定)で家を2日ほど空けていたのですが、連絡用につないでいたIRCからログアウトすることが出来ず関係者各位に迷惑を掛けてしまいました。 (G間の連絡が迅速に行えなかったので色々支障があったかと。) 大変申し訳ありませぬ。 ネットに繋げる…

窓手と握手

最近バードのLvをひとつ伸ばそうと窓手(GH下水2F)に行っています。 クランプがここを去ってしまいオリなどの有用な収集品が望めなくなった為、ますます金銭的に消耗する狩場となってしまいました(TT) それでもVITバードではここしかまともに狩りが出来ないの…

ブラウザ更新で不具合?

常用しているSleipnirが更新されたらしいのでインストールしてみると、アドレスや検索、タブの文字の表示がおかしい。 今日は時間が無いので原因追求や情報収集が出来ないので、とりあえずは放置。

サフラ3習得!

JobLvが上がってようやくサフラ3を取れました。 これで臨時にも顔を出せるようになったぞ〜(嬉) いや〜、サフラがないとWizさんと組み難いものでペア以上の臨時には参加し難かったのですが、これからは大手を振ってプロ南にて募集チャットを立てられます(笑)…

買取価格を考えよう

タナトスパッチによってGvGで必要なものが増えてきている。 そこでそれらの製造材料等の買取価格を査定したいのだが・・・ 私は転売すらしない商売の素人。こんな私に適正な金額などでせるはずもなく(TT) とりあえずは露天巡りをして市場調査を行ってみまし…

ADS対策を考える

コメントで指摘を受けたのでもう少し突っ込んで考えてみる。(9kダメージのADSなんて一撃で蒸発してしまいます(TT))

ADSの痛みがよくわかるGvGでした

今週からSephirothさんの所に長期で雇用されています。今回もバードで参加。 レポは新規リンクに追加した(未承諾!)はるさんの所に(きっと)書かれる(かもしれない)と思うので略zzz ということで個人的な反省開始。

目標を再確認

プリの成長速度が落ちてきました。 ここから先は慎重にスキル・ステを振らなければ苦労するのは間違いない。 ということで、育成計画を再度見直し(レビューは何回やってもいいのですよ)

毎日ME!

GD3FでのME狩りにもようやく慣れて来た感じ。 という事でちょいとメモ。

飽きれて開いた口が塞がらないな

http://www.gungho.co.jp/important/001.html まったく。 内容にも呆れてしまうが、情報公開したのがオフラインミーティングや株式総会後だというのはなんとも。 目先の損を恐れて信用を失う姿はやはりGungHo、というところか。 あぁ、もう失う信用も無かっ…

ME10到達

うちのハイプリがようやくME10を覚えました。 ME7以降GD3F*1でME狩りを始めると凄い速さで成長するようになりましたね〜 現在LvはBase75Job43。次の目標はサフラ3を習得できるようになるJob46でスキルは仮完成。 サフラを覚えた後に何を取ろうか悩み中。 候…

自宅のメインPCも挙動不審

色々一段落ついたので早めに帰宅。いつものようにROで遊んでいるといきなり画面がフリーズ?! 以前MSNサーチツールバーが動作する時に非常に重くなることがあったので、それが原因かと思っていたら・・・ なんか青い画面に英字で色々書かれているんですけど…

今回のGvGを振りかえる

今週はMONSTORGATEさんに雇われてバードで参加。ギルドは移動してExclusive Forceさんに収納。 結果、C3を辛うじて確保。 バーサクした騎士へのディスペルや飛び交う阿修羅、塩を振りまきサンクSWで粘るなどすばらしい対処でしたね〜 (その脇で役に立たない…

MEで狩りができる場所

MEでダメージが与えられる敵は悪魔種族か不死属性のみ。 これらが出てくるマップをもう一度振り返ってみよう。

一足早くGD3Fデビュー

とある事情で桃パジャマアコ育成中のMさん。この方のお誘いに乗ってGD3Fに潜る事になりました。 といってもアコさんとのペアだけではなく、2PCの別キャラプリさんに先導してもらう保護者付の試運転。 青ジェム200ほど持ってちょっとだけ潜ってみましたが・・…

ME6になるとここが変わる!

今の目標であるME6習得。 これを習得するとMEでダメージを与える回数が3回になります。 これがどういう事かというと・・・GD3Fで狩りができるようになるのです! GD3Fで出現するMOBはマリオネットやデビルチ・ウィスパー・ナイトメア・グール等MEが効く敵が…

TU狩りの定番は・・・

ピラミッドDB3Fなのですが今まで行った事はありませんでした。 やはり自分で処理し難い敵がいる所にソロで行くのはちょっと・・・と敬遠してたのです。 (おかげでGH修道院くらいしか行けませんけどzzz) しかしTUを覚えたのならばやはり一回くらいは行ってみ…

ふと我に返る

私がやっているラグナロクオンラインは月額課金制のオンラインゲームである。 アカウント2つ分を常時課金している場合、月3,000円を支払う事になる。12ヶ月で36,000円。 最初のアカウントは亀島実装直前(2003年7月)から始めたので、今までに払い続けた額は・…

GH下水が棲みやすくなったらしいぞ?

今回パッチでGH下水からクランプが消えた、との噂を聞いた。 どうやら生息するMOBがガーゴイルとスティングだけになったらしい。 むぅ。 うちのバードにとっては、嬉しいけど悲しい変更だなー 嬉しい理由は、鼠によるHitStopがなくなるので窓さんが多数いる…

ふと振り返る

こんな日記でも既に2年半も書いてるんですね・・・ 貴重なweb資源を無駄遣いしてるな〜(笑)

大型パッチ後初のGvG

ソウルリンカーや各種アイテム等、新たな要素が増えて楽しみにしていたGvGでした。 雇い先が無かったのでCicada単体で参加。 私は相変わらずバードで出場。

臨公三昧

休日ということで臨時通い。 行き先は、槍騎士さんとペアでニブルに1回・GXクルセさんとニブル後城2に1回・AGI騎士さんと崑崙に1回。 (っと、・・・思ったより行ってないなzzz) スキル構成の為にWizさんを含むPTに参加し難いのが辛い。これはまぁ、覚悟の上…

70台でもトリオでで廃屋

一昨日になるが久々に廃屋へお邪魔することに。 構成はLv67AGIケミさんとLv71(多分DEX)Wizさん、そして私のLv70I-DHiプリの3名。 って、私のプリ、サフラないんですけど大丈夫でしょうか?zzz まぁ、とりあえず移動。

SG封印?!

今回のパッチでGvGが大きく変わるかもしれない。 追加された要素を組み合わせると、楽しい事が起こりそうだ。 注目すべきはソウルリンカーのカイト。 大魔法で受けたダメージを反射するという説もあり、もしこの説が正しいならば・・・ レジストファイアーポ…

ソウルリンカーがすごい!

昨日ログインした時ソウルリンカーさんにプリーストの魂を掛けてもらったのですが、プパ相手に2.5kとか3kとかダメージが出て驚いた。 (誤解してましたが、魂系のスキルは家族以外でも対象に出来るのですね。<家族限定なのはカ−系スキル) これは凄い。もしか…

生きてますよ?

結構へとへとですが(笑) 7/4にノーグハルトがやってきましたが、接続する時間がないので一人蚊帳の外zzz 今週のGvGは結構楽しみなのですが、果たして参加できるかどうか・・・ まぁ、一応は土日と休めるはずなのでROで遊ぶ事は出来ると思うのですが、突発的…

そういうことは早く言え!

今抱えている作業の納期が5日延びたらしい(ぉぃぉぃ それならば無理をしなくてもよさそうなので気は楽になりましたけど、そういうことはもっと早く伝えて欲しいな。 これなら定時に帰宅しても間に合うかも〜 と、気を緩めていたら・・・途中で一人別作業にか…