ふと我に返る

私がやっているラグナロクオンラインは月額課金制のオンラインゲームである。
アカウント2つ分を常時課金している場合、月3,000円を支払う事になる。12ヶ月で36,000円。
最初のアカウントは亀島実装直前(2003年7月)から始めたので、今までに払い続けた額は・・・36×1,500円で54,000円。
もう一つのアカウントは2005年2月からなので、17×1,500円の25,500円。
合計実に80,500円ものお金を貢いでいるんですね・・・(書いていてビックリだ)
別の見方をすると、1ヶ月(正確には30日)で3,000円ということは1日100円を払い続けるという事。
これから3つ目のアカウントをとるとすれば、これが1日150円になるわけで・・・
うーむ。
新しいアカウントを取る意欲を失わせるには十分だな。やはり新規にアカウントを取らないようにしようっと。


追記:
実際にログインして遊んでいる時間に換算すると、1時間300円位になるんじゃないかなぁ〜
ますます意欲が下がるzzz
っと、素で計算を間違えてた!(笑) 修正zzz