毎日ME!

GD3FでのME狩りにもようやく慣れて来た感じ。
という事でちょいとメモ。


基本的な装備はDEX上昇系。靴だけは少ないHPを補充する意味でマタシューズ。
鎧は闇セイントにして闇JTによるノックバックHP吸収・呪いを防ぐ。盾はカリツ盾1択。
HPが低いので保険の為に白ポを25個用意。MEディレイが長いので回復剤は必須(アスムが切れた時の非常食兼用)。
一回に持っていく青ジェムの量は150個。慣れれば白ポの量を減らして積載量を増やすのだが、今の白ポの消費量を考えるとこの程度が妥当。
MHを潰そうと思わなければこんなに持たなくても良いのだけれど、テレポ着地でMOBが10近くいたら挑戦したくなるのですよ(笑)
(シャア4とかいるとかなり時間をロスするわけなので、美味しいわけではないのですがzzz(DROPも拾えないで消える事も有るし(TT)))


狩り方はテレポ狩り。
着地して(シャアを除いて)MOB3↑いるならばME詠唱開始。
2以下なら1画面動いて追加がいないならばME。(これもトレインになるのだろうがコストを考えると・・・)
シャアだけで画面に人が見えない(タゲが流れない)ならば即テレポ。
MEを開始するときはフェンクリとニンブルクリを持ち替え。2回以上詠唱中断(持ち替え失敗)されたら白ポ飲む覚悟でフェンで詠唱。
詠唱を始めたらHPバーを睨んで赤くなったら白ポをトントン叩く。(アスムが切れたりMH潰しでもない限りは赤くなるどころか半分にすらなりませんが)
あとはディレイ終了で一回ヒールしてからハエを処理。途中で湧いて2セット当るかどうか微妙な悪魔には保険にLA
1匹につき10秒弱で処理でるが、複数処理している時に対処中にMOBに湧かれると再度MEを唱えなければならなくなる事もある。
こんな狩り方で時給は700k/500k程度だろうか。収支はレアが多少出るので微増(ここ数日は毎日sチェインが出ているのでやや増)
Jobが一つ上がったのでサフラ1取得。さすがにJobも上がり難くなってきました(TT)


さて、次はニブルに行きますかね〜(明らかに背伸びだと思いますがzzz)
(って、まだ行ってなかったのか!)