ME10到達

うちのハイプリがようやくME10を覚えました。
ME7以降GD3F*1ME狩りを始めると凄い速さで成長するようになりましたね〜
現在LvはBase75Job43。次の目標はサフラ3を習得できるようになるJob46でスキルは仮完成。
サフラを覚えた後に何を取ろうか悩み中。
候補としては、

  1. SW7↑・・・最有力候補。最近のMOBは高ATKを持つものが多いので、PT戦では有効ではなかろうか。
  2. サンク7↑・・・狩りでの安定性を増すことが出来る。が、アスムの驚異的な防御力から必要性はあまり感じない。
  3. グロリア2↑・・・支援プリとしては持っておきたいスキル。バジリカや聖体降福等ネタに走る事も可能になる。
  4. メディタティオ1↑・・・比較的高いINTを持つMEプリだがヒール回復量では転生前から一歩劣ることになる為。
  5. アスム5・マニピ5・・・横着な私には60秒毎にかける事が面倒くさく感じる為レベルを上げて持続時間を延ばす。

等など。
ステータスもそろそろ仮完成である装備FreeINT105dex100が近づいているので、そろそろこっちでも悩みはじめそうだ。
とりあえずVITを30↑にはしておきたいが、DEXやINTを上げるほど狩りでの使い心地が良くなるのでバランスの取り方が難しい。
一度、最終狩場になるであろうニブルの秘境の村で狩ってみて足りないもの*2を把握してみよう。

*1:正確にはゲフェニアダンジョンらしい?

*2:ME威力(INT)・詠唱スピード(DEX)・耐久力(VIT)