大型パッチ後初のGvG

ソウルリンカーや各種アイテム等、新たな要素が増えて楽しみにしていたGvGでした。
雇い先が無かったのでCicada単体で参加。
私は相変わらずバードで出場。
(モンクは光っていて良い的になるので・・・)


全体の傾向としては、いつもよりもレース会場が多かったのではないでしょうか?
やはり防衛がやや不利になりそうなので様子見&他の防衛の視察を考えるGが多かったのだろう。
後は、思ったよりも魂が乗った人を見かけませんでしたね。
まだソウルリンカーはGvGで実用的なLvに達している人が少ないのでしょうな。
アイテムやリンカーを使っていくつか試した事がありますが、まだまだ試行錯誤の段階で実用にはもう少しかかりそう。
ただ感じた印象では、今までの戦術を根本的に崩すまでの要素は少なそうかな、と。


ここからは個人の反省。
今回は弓を完全封印する事にしたので弓も矢も持たずにいましたが・・・
レースだとジョークしかできないね、うん。
とりあえずブラギの目標をダンサとLKに設定してたのですが、出せませんね〜 というか、出ない(TT)
ダンサはまだしもLKは接敵している場面が多く、レースゆえ他Gの人(特にLK)が追い抜いている時にブラギを出しているのはどうかと思ってしまう。
出し入れをしようにも、サーバが重い状態では不発で出ない事も多くて思うときに出せませんしね。
とはいえ、ジョークばかりしていては格好の阿修羅の餌食。(ディレイ中はハイド等スキルが使えないので案山子状態)
まーこれはブラギ等演奏の隙にも当てはまるので、立ち回り(スキルの使い時)をもう少し考えようっと。
今回の課題が死なないことだったのだが、阿修羅で一度死んでしまったしのー
(他は生き残ってもしょうがない場面で2回ほど死んでますけどzzz)
あとは、回復剤をちょいと使いすぎました。
予め使うことは判っていたので回復剤は白ポにしていたのですが、それでも無駄遣いが多かったかな?、と。


今回の評価は・・・
死亡記録0を目標にしていたのに無駄死にがあったので-20点、回復剤無駄使いで-10点の70点くらいでしょうか?
あぁ。自分の仕事が出来ていたかどうか曖昧だから更に-20点で50点くらいが妥当かzzz


追記:
どうも人数がいるとカイトがかなり有効、とも。
うーむ。やはり今までの戦術を打ち破る仕様なのかなー
もう少し考えようっと。
(個人的には私の時はLoVしか反射してなさそうだったのでダメかも、と思ってたのだがの)